" >

【31】土佐屋@堀之内・長岡

東京・環七沿いにあった『土佐っ子』で修行されたマスタ-の苦心作です。
新潟用に「土佐っ子」味を改良したそうですが、
(土佐っ子の味を知らないからなんともいえませんが)がっつりコッテリ感はないですね。
一度食べたくらいでコメントしては失礼か?。
その雰囲気が、新潟向きに改良した努力の現われだと思います。
みなさんも、食べて判断して欲しい。

東京とんこつの中太麺。こういう味は、魚沼の人は食べたことがなかったはず。
丼を温めてくれるので、スープがダイレクトに感じることができる。
こういう気遣いできるお店ってなかなか無いですよね。

一回でいいから、本家「土佐っ子」が食べてみたかった!!と思わせる、東京とんこつを越後の地に呼び入れたパイオニア。いつも混んでます。だから通過しちゃう?でも、私もまた行ってご馳走になりたいと思います。

a0023855_23393269.jpg



新潟県魚沼市和長島403-1


長岡市内に2店舗目OPEN!(2008追記)

土佐屋さん、堀之内の味わい。現在は東京とんこつというより、生姜醤油に寄っている感。
未だに背油増しは、お金増し。
宮内店もお邪魔しましたが、ちょっとかすんだ印象です。
時代は回る、流行りも変わる。
そんななかでも、堀之内&宮内。両店ともに、いつ除いても混雑! 地元に愛されている!?

(2013追記)
[PR]
by kikizakeshi | 2004-06-28 17:01 | RAMEN(中越) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-05-11 22:12
【262】円満@長岡大島
at 2017-05-11 21:58
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧