" >

【43】安福亭@長岡2店舗

2015.11 久々に画像UP 柏町店
a0023855_21535385.jpg
忙しい時間に行くと、、、フライング茹での刑に処されることも (>_<)
着席して3分かな? 軟らかめ茹でになった一杯が登場
通常だと5分以上は茹でに時間がかかるかなと
でも この煮干と脂 そして太麺。。。やめられないんですよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013.5 再訪
酒米の田植えに、わざわざ山形から来ていただいたSさんをご招待
a0023855_0543026.jpg
いつ見ても 同じ画像ですかね (*^_^*)

彼女 感激 (^-^) 杭州よりも良かったって。
確かに今回の味わい 煮干強め 茹でやや軟らかめでしたので
県外のラーメン通を唸らせる さすがの一杯ということで m(__)m

------------------------

燕系。長岡でも大人気、言わずと知れた有名店です。
長岡の人にオススメのラーメン店を聞くと、高い確率で答えが帰ってくる。
それだけインパクト高! というわけ。

太麺のため完成まで時間を要すので、じっくり待って。
お待ちどうの瞬間は、結構幸せなとき。
ガッツリ満腹!そしてお腹も口の中もオイリ-。
見た目よりアッサリはしているが、燕三条系のなかでは脂しっかりしていると思う。
ファンの非常に多い店です。



本店が柏町に移転。席数も広くなりますますの繁盛店。
煮干の香り心地よい&太麺と脂との旨みが絶妙にマッチ。
食べ歩き始めたころは、きついと思ったけど、今や中毒の域。
関東などにもインスパイア店が登場する燕系。長岡市で食べるなら、間違いなく安福!
(2011年追記Up)


【場所】柏町に移転。東坂之上から北長岡方面に行く道沿い。神田に2店目。

新潟県長岡市柏町1丁目2−18

月曜休 11:30~20:30
 
a0023855_23212659.jpg


a0023855_2322277.jpg


a0023855_23222779.jpg


a0023855_23225492.jpg


移転した際にお花頂きましたm(__)m
建物の斜め=スープがこぼれる現象が無くなったのは残念ですが、気軽に入りやすくなった印象。
神田は神田で、よく行きます。定休日をずらせば、お互いもっと集客計れそうですがね。
[PR]
by kikizakeshi | 2015-11-27 22:00 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【578】あした@上越
at 2017-06-21 10:40
【127】喰拳@長岡
at 2017-06-21 10:08
【395】一晃亭@寺泊
at 2017-06-18 12:11
【577】KAEDAMA@長岡
at 2017-06-12 19:32
【576】おこじょ@西区小新
at 2017-06-12 18:11

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧