" >

【55】侍@三条市

2012.9再訪

8年ぶりですか。久々の訪問。

夜限定の背油煮込みラーメンを昼に頂きました・・・

a0023855_16543322.jpg


小鍋で背油とスープを一緒に煮込んだそうです。
もちろん、スープはアツアツです!!

低加水で中ちぢれの麺。
しかし、、、胡麻油でしょうか。投入されているんですね~。せっかくのスープの味が分からん。
ちょっと落とし所が分かりませんでした。 (+o+)

デフォルトのラーメンも頂きましたが、
背油振ってあっても、やはり燕系ではない!  超ライトな煮干し+甘み。
やさしい味わいでした。



2006年↓↓

どろたま 

この言葉。新潟のラーメン好きに浸透したのは、このお店の存在が大きいのではないでしょうか?

「ウルトラマンの店」として存在価値大です。
私も、こんなに行列ができる前(新潟に帰るとき)なんかはよくお邪魔していました。

背脂、そして誰もがウマイと絶賛するチャーシュー。そして「どろたま」に味メンマ。

スープ。おそらく様々な素材が混ざり合った、旨みというより甘みを感じます。
三条の桃が入っているとか?

脂の量も調節可能。個人的には、甘さより旨さが強調されたほうが好き。
とにかく、いつ行っても行列の大人気店。あの戦国フィギュアがたまらない!
あんなに集めてみたいものだ!
[PR]
by kikizakeshi | 2012-09-27 17:08 | RAMEN(三条) | Comments(2)
Commented by 弘前津軽衆 at 2012-08-25 12:38 x
武神閉店の為、ぷらっと近くの侍ラーメンへ行ってきました(^-^)
魚介スープと動物系背脂のコラボは面白かったです♪実は燕三条でのラーメンは初体験だったのですが、良いスタートをきることができました。
Commented by kikizakeshi at 2012-09-04 01:23
>弘前津軽衆さん
侍さんに行かれたんですね。俺は相当ご無沙汰だなあ。隠し味の桃が決め手!?


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-05-11 22:12
【262】円満@長岡大島
at 2017-05-11 21:58
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧