" >

越後ラーメン 【57】 ののや 三条&新潟

清潔感のある店作り。奥ではスタッフがひたすら材料を仕込んでいる。こんな風景が最初に飛び込んできました。

オススメの「塩ラーメン」は、マスター出身の「山頭火」をさらにパワ-アップさせたような感じ。具はきくらげ、細メンマに恒例のトロチャ-シュ-。これはウマイ!

麺は北海道から空輸しているそうだ。麺も茹で具合◎。塩とんこつにピッタリ。
ス-プも熱々!(本家は食べやすいように熱くないようになっている)
とんこつスープの味わいは、明らかに本家を超えている。
一緒に行った連れは「にんにくっぽい」と言っていたが、私は気にならない感じ。

「醤油ラーメン」はきくらげの代わりにのりがトッピングされている。背脂少々だが、たれ・ス-プの旨さと甘さがよく出ている。秀逸。

一口デザートのとろけるプリン、たまごごはんなど、アイテムも充実。
良いところは真似をして、変えるところは変えて「よくしよう」という思いがよ~く伝わるお店です。

a0023855_15291666.jpg


2009.12再訪(画像)。相変わらず接客はしっかりしている。メインの塩ラーメンも豚骨らしさがしっかりと主張しており美味しい。新潟市中央区にも2店舗目がOPEN。

新潟県三条市大字代官島1305
0256-32-3661  11:30〜15:30、17:30〜22:00(日祝は11:30〜22:00)
無休

[PR]
by kikizakeshi | 2004-06-28 22:15 | RAMEN(三条) | Comments(3)
Commented by nowhere1967 at 2004-06-28 23:15
店の前を通ったことはありますが、中に入ったことがありません・・・。今度行ってみたいです
Commented by kikizakeshi at 2004-06-28 23:33
nowhere1967さん!塩好きならゼヒ行かなきゃ!
でも「塩とんこつ」ですからね。うまいよ~~~~。
Commented by nowhere1967 at 2004-06-29 22:49
そうですか・・・。
行かねば・・・^^


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【593】七つ星@長岡蓮潟
at 2017-09-15 15:24
【432】らぁ麺 武者気@長岡
at 2017-09-15 14:52
【7】吉相 新潟市
at 2017-09-15 11:32
エストマゴ@長岡
at 2017-09-13 17:04
日本海 石地わさび園@柏崎
at 2017-09-13 16:30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧