" >

【183】味の横綱@柏崎

2015.6再訪 実に7年半 (>_<)

同じ年のラーメンフードファイターは毎月通って二杯喰いしているのに (ー_ー)!!
a0023855_21270216.jpg
黒ラーメン 大盛(木曜日は10円)

麺の印象は、7年前と一緒。柔らかめの茹で。肉もすっごく柔らかい

醤油すごい! \(^o^)/

深みのある濃い口のタレ。これが肝ですぜ!
スープは動物系 肉・アブラ・スープが一体となってちぢれ麺に絡む

御馳走様でした m(__)m
また伺いますvvv

休みが合わず、なかなかお邪魔できなかったお店。
俺の中で、なんか気になり度が高かったんですよ。白ラーメン・黒ラーメンって何!?みたいな。
なんか醤油を巧みに用いているんじゃないかな~~という感じが。

もともとは先代店主が生み出した味わいを、その味に惚れた現店主が継承しているということですよね。素晴らしい!

広い店内。昼前だというのに混んでました。さすが人気店!
カウンターに座り、やはり最初なんで「白」を。目の前ではマスターとパートさんが談笑しながらご馳走を作っている。。。
a0023855_22444832.jpg
来ました!
中ややちぢれの麺。食感は柔らかめの茹で具合は、魚沼っぽいな。柏崎もそうか。

ガラ風味は、鶏っぽい感じで、俺的には好み。この麺にはすごくマッチする。
ス-プも、醤油の柔らかさとバランス良く調和しているんですね~。

肉、いいですね~~~。
塩見の下味がシッカリついていて、口の中でやさしく砕けていく・・・。

あっさり完食。今度は「黒」だな。
「有難うございました~~~」という、人の良さそうな感じのマスターの声が印象的でした。

長岡の喰拳さんのマスターと同級生と言うことにもビックリ。開業するまで、お互い知らなかったとか・・・。
(2007.10訪問)

新潟県柏崎市大字堀2251−1
11:00~20:00  月曜休

[PR]
by kikizakeshi | 2015-06-05 21:48 | RAMEN(柏崎) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【578】あした@上越
at 2017-06-21 10:40
【127】喰拳@長岡
at 2017-06-21 10:08
【395】一晃亭@寺泊
at 2017-06-18 12:11
【577】KAEDAMA@長岡
at 2017-06-12 19:32
【576】おこじょ@西区小新
at 2017-06-12 18:11

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧