人気ブログランキング | 話題のタグを見る
" >

【187】あしょろ@長岡新産

あしょろさん  クリーミーな濃厚味噌とモッチリ麺がクセになる名店!

2023初訪は 
【187】あしょろ@長岡新産_a0023855_08035327.jpg
みそら~めん このトロリとしたスープが欲しくなるんですよね!

2022.1 
【187】あしょろ@長岡新産_a0023855_23163303.jpg
純白のビアンカ豚を使用した麻辣担々麺 990

あしょろさんで限定メニュー!! しかも担々でシビれ!?
食べるでしょ! NGT48の御麺印プロジェクトで誕生した限定メニューだそう。
ビアンカ豚のそぼろの旨味。クリーミーな味噌に山椒油が合わないわけがない!
ネギと青菜のシャッキリ感も好感。
旨味と四川の辛みの相乗効果。限定では終わって欲しくない系統の一杯です!!!

2021.1 再訪
【187】あしょろ@長岡新産_a0023855_18174735.jpg
クリーミー白味噌らーめん

味噌の旨味にチーズIN  クタクタのモヤシがまた旨い。

【187】あしょろ@長岡新産_a0023855_08095884.jpg
みそらーめん 味玉 半ライス  2020.10再訪

やっぱり食べちゃうトロリ味。味噌味に包まれた肉をご飯に乗っけて食べる幸せ!
通し営業でしたが、昼休憩が出来ましたので気をつけて。


11:00~
長岡市南七日町50-2



2020.2   久々にお邪魔しました。食券になっていました。
【187】あしょろ@長岡新産_a0023855_08325461.jpg
技郎 ニンニク抜き  ワシワシ食べ進みますね。ジャンクです(^^)

【187】あしょろ@長岡新産_a0023855_08325442.jpg
みそらーめん クリーミーですね。あぶらも効いてますね~ 麺もモッチリ!

2018.12  あしょろさん 最低年2回の定例行脚(^^)
【187】あしょろ@長岡新産_a0023855_23403964.jpg
スパイシー黒味噌ラーメン ライスサービス

やっぱりこれかなと、リピートしてしまう。
ゴマの風味、ラー油&山椒の辛さに濃厚味噌の旨味!
辛さと旨味がバッチリ合わせ技!
短めで、吸いの早い麺で一気に啜り込むと
コクも旨味もあぶらもIN IN IN!!
最後には、コロ肉をご飯と絡めてゴックン! 至福のひととき。

2017.9 辛味噌 味玉サービス
【187】あしょろ@長岡新産_a0023855_06565180.jpg
人気の味噌に唐辛子、真っ赤な辛味噌、山椒がプラス。
濃厚味噌に様々な辛みが加わり、濃厚な味わいが重なり合う!
細麺がスープに絡む! 肺活量必要(^.^)


2016.12再訪  二代目味噌
【187】あしょろ@長岡新産_a0023855_21510812.jpg
麺が太ちぢれ麺に変わったタイプ。あぶら濃厚なスープが太麺にベッタリまとわりつく!
飯をくれ!という気分になるので(笑)  サービスの半ライスでお腹いっぱい!! m(__)m
ふりかかる山椒が これまた心地よいのです。

2015.12再訪
あんなにお邪魔しているのに、ブログ再訪記事はUPしていませんでした(+_+)
【187】あしょろ@長岡新産_a0023855_23205448.jpg
二代目技郎

豚骨脂 にんにくもやしにマー油。辛みかけ角肉乗ってるボリューミー!!
黒・白の味噌、潤さん定番の背油醤油、技郎シリーズが1.2とメニュー豊富ですよ!
ランチタイムは小ライスも無料ですし!!
普通にお腹一杯! 御馳走様でした!!

「潤」の松本さんが新産に進出。焼肉、CHINAと展開してきましたが、3サイクル目はいよいよラーメン店舗。しかも味噌ラーメンをメインとしたのにはビックリ。

肉も食べに行きましたよ。
潤CHINAのラーメンもゴチソウになりました。。
今までの2店舗だって悪くはなかったと思うんですが・・・。採算は合わなかったのかな。

あまり「味噌」と言われて、時めかないんですが、
冬だし、寒いし、味噌かな~? そんな軽いノリでお邪魔したのですが・・・

「いらっしゃいませ~! お好きな席へどうぞ~!」

低い、ダミ声!?
あれ? 松本オーナー??

オーナー自ら、厨房から水を持ってリングイン。スタッフが休憩に行っている時間だったようで、一人でファイトしていました。

クリーミー白味噌、スパイシー黒味噌とあったのですが、まずはベーシックな濃厚味噌で。

【187】あしょろ@長岡新産_a0023855_20572469.jpg
ビジュアルは思いのほか地味。もやし・ネギ、ちっちゃい肉、キャベツなど。ワカメ??
ガッツリ煮込んだトンコツスープに甘めの味噌と油がバランスよく絡んでいる。麺は平打ち。あまりスープをひろってくれないのかなあ。濃厚スープなので、潤さんの太麺ちぢれだったらより相性が良さそうなイメージも。

スープ、俺的には好きでした。純連@札幌っぽく、油で幕を作ってくるのかなあと思いましたが、そんなに油が多くない。そのぶん、ベースのスープとのバランスがいいのかなあ。

次回は、白&黒も頂いてみたいです。
ラーメンをオーダーの人は小ライスをサービス。
そういえば、醤油ラーメンもオーダーにありました。餃子も。

松本オーナー、何で店名が「あしょろ」なの?? お聞きすればよかった。。。
by kikizakeshi | 2023-02-19 10:00 | RAMEN(長岡) | Comments(1)
Commented by 一浪 at 2009-10-20 11:45 x
あしょろに行ったら私が必ず注文するのが伎郎の脂増しですプルプルの脂が食欲をそそります!


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【348】真喰者 まっくうし..
at 2024-02-23 11:00
【842】生蕎麦やぶ@柏崎
at 2024-02-22 11:00
【841】麺辛屋 二代目 美..
at 2024-02-21 11:00
【792】麺や けん@長岡市越路
at 2024-02-15 11:00
【654】藤とら@長岡関原
at 2024-02-14 11:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(中央区)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(南区)
RAMEN(北区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎・出雲崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

かつさん! 返事が遅く..
by kikizakeshi at 08:47
先日はありがとうございま..
by かつ at 14:02
ぜんぶ背脂INですね(^..
by kikizakeshi at 00:34

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧