" >

【198】焼龍@みずき野

JR越後線、越後赤塚駅。昔は駅周辺には何もなかった・・・。いつの間にこんなににぎやかになったのか?と思うほど。住宅地、アパート。お店。大学。なんだか関東郊外にある駅を思い出す光景。

車を止めて外に出ると、いきなりソースのスッゴイいい香りが襲ってきました。

その香りは、今回初めてお邪魔した焼龍(シャンロン)さんから。
焼きそばのお店なの?? どうやらラーメンだけではないようです。

オーダーに、思いっきり迷う。あの香りを突き付けられては・・・。

しかし。

節だしにごり醤油ラーメンをオーダー。

a0023855_1761839.jpg


ネーミングから、濃厚な魚介醤油をイメージしたのですが、香りはおとなしい。スープを口の中に入れると、やさしい醤油の甘さが第一に感じられます。そのあとに、ジワリジワリと和風テイスト&カツオ節の風味が伝わってきます。味のインパクトもおとなしい。

麺は多加水ちぢれ、茹で緩め。
具は、切りメンマ、岩のり、まるまる半熟玉子、肉。背脂が浮いている。

どんぶり・・・広口器だなあ。俺的には苦手。
やはりスープが冷めやすい。器からダイレクトにスープが飲めない。

ご飯・メンマ・高菜が無料とのことで、ハラペコ派の強い味方ですね。
次回使える餃子無料券も付きます。

今度は焼きそばを食べてみたいなあ・・・。


新潟市西区みずき野2-14-16
11:30~24:00  火曜休
025-264-3101

(2008.9.29訪問)
[PR]
by kikizakeshi | 2008-10-27 17:50 | RAMEN(新潟西区) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-05-11 22:12
【262】円満@長岡大島
at 2017-05-11 21:58
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧