" >

【200】らーめん居酒屋 越後白扇@上越市

名古屋コーチンと焼きアゴを使って・・・贅沢な素材をふんだんに!
こんなフレーズでCMされれば、行きたくなるのが当たり前!?

平成14年OPEN、私の訪問は平成20年・・・。はじめまして!!

上越市もラーメン激戦区となっています。6年間、こだわりの一杯を提供してきたわけです。

和食人らしい厳しさやこだわりが厨房から伝わってきます。
それに応えられないスタッフ?のおばちゃん(?)。一人でテンパってました。
水を出せなかったり、お会計を誤りそうになったり。味以外の部分でロスがあるのはやっぱり厳しいですよね。

かなり待った後に登場したラーメン。
澄んだスープに、キラキラした鶏油がまぶしいビジュアル。

a0023855_2021936.jpg


具は、肉、メンマ、海苔、ナルト、ネギ。玉子は半熟で美味い!

ちぢれ麺・・・加水高いのに茹で時間が長かったのか、締まりがない。これ一番残念!

一番のこだわりを感じ取りたいスープ。
上品さを狙っているからだとは解っているのですが・・・

名古屋コーチンやアゴ出汁の良さが伝わりづらいなあ。。。
素材のパンチが感じ取れません。何か一つでも突出する味わいが感じ取れればよかったのですが。まだまだ未熟ですね、俺も。

コーチン、上品に炊くよりも、思い切って炊いたらダメなんでしょうか!?
そのほうが、丸鶏全体の旨味がスープに伝わるのかなと思ってみたり。
(でもラーメンの鬼と言われた佐野@支那そばやは炊いてないかも)

ランチだと、どでかいおにぎりが二個つくんですね。。。

マスターが素材にこだわる姿は、夜の酒肴メニューのほうも期待してしまいます!
銘酒を飲みながら、そのこだわり話を聞いてみたいです。演歌を聴きながら~♪

11~14:30 17~23:00  木曜休
上越市下門前字薬島810-1
025-544-7851

(2008.9.1訪問)
[PR]
by kikizakeshi | 2008-10-27 20:56 | RAMEN(上越) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【593】七つ星@長岡蓮潟
at 2017-09-15 15:24
【432】らぁ麺 武者気@長岡
at 2017-09-15 14:52
【7】吉相 新潟市
at 2017-09-15 11:32
エストマゴ@長岡
at 2017-09-13 17:04
日本海 石地わさび園@柏崎
at 2017-09-13 16:30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧