" >

【236】ひら山(閉店)@新潟西区大野

らのばさん跡地にOPENしたお店です。
山形辛味噌ラーメンという看板。

牛骨や和出汁、鶏中華が有名な山形。そんな名店には何度かお邪魔していますが、山形で味噌?という不安もあり、開店からなかなかお邪魔できなかったお店ですが、このほど初めてお邪魔しました。

店内はほぼ、らのばさんのまま。とても暗い店内にビックリ。でも、店の雰囲気は全く違う。こんなにも変わるものだろうか・・・。
店主のお母さんかな? 一人でホール。店主は厨房。

基本の黒辛みそラーメンをオーダー。

a0023855_0503271.jpg


スープは、とんこつ味噌。麺は平打ちのちぢれ

たま~に見かける麺なのだが、俺手的には苦手な麺。絶対的にスープを拾わない(と勝手に思っている麺・・・)。

でも、これは人それぞれ好みだから。

先に、黒味噌を溶かさないでいただく。
たまたまなのか、スープの温度が低いので、少し冷めると、抽出した獣の味わいが露骨に登場。

肉は、一枚もので大きく厚い。ただ獣っぽい。
もやしもたっぷり。コーンたっぷり。あおさ?と思わせながらピリッと辛いものがのっている。

しゃもじの先に、黒い味噌が塗られており、丼の上に乗っています。
唐辛子がかなり使われている感じ。
あの黒は何なんでしょう?胡麻ではない、焦がし感もない。

溶いちゃうと、もうとにかく辛い!!!!
でも、これは嫌いではない。ラーメン食べてるという感じではないが・・・

黒辛味噌をオーダーした方のみ、無料でご飯入れて食べれるサービスもあり。ガッツリ派には嬉しい。

つけめんや、そのほかのメニューも充実していて、店主の創作意欲がうかがえます。

先に入っていたお客さま。新聞とか何にもないことに憤慨されていましたよ。
こういうサービスも確かに必要不可欠。店内の暗がりも、暗いにも限界があると思いました。

すべてを含め、経費節減も限度があります。
厨房の臭いは、確かに気になるかな・・・wild wild!。

新潟県新潟市西区大野325-2
11:30~22:00
無休


[PR]
by kikizakeshi | 2009-11-01 01:35 | RAMEN(西区) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【127】喰拳@長岡
at 2017-07-19 19:10
【2】潤@長岡・三条・蒲田・..
at 2017-07-19 18:48
【582】二葉@上大川前通
at 2017-07-19 18:35
【227】天鳳@長岡平島
at 2017-07-19 09:59
【581】風蓮@長岡蓮潟
at 2017-07-19 09:28

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧