" >

【237】政吉@広神

かつてから気になっていたお店です。小出から只見方面、国道沿い。八千田屋さんのすぐそば。

八千田屋さんにはお邪魔していたのですが・・・
14:00昼休みギリギリにお邪魔しました。間に合うかな~と思いつつ訪問・・・。

「いらっしゃいませ~」 オカミサン?の元気な声。思わずホッとしました。

データでは、白ラーメンか黒ラーメン。
食べ歩きの本に掲載されていた時は、味噌ラーメンが紹介されていたような・・・

でも、白ラーメンをオーダー。

a0023855_1194884.jpg


丼からは、魚粉の香りが。 え? 今風ラーメン??

スープ。美味い! あえて魚粉の部分を除けてすするが美味い!

麺はちぢれで、とても短い。上のあぶらもガッツリ敷いてある。
青菜の爽快感&パサチャーシューが三枚と豪快に。コリコリめんまもシッカリ戻している。

でもでも。なんか、今風。これ、昔からの定番メニュー・・・ではないはず!
新潟で、昔から魚粉の効いたこんなラーメン出していたら凄すぎる。
手がこんでいます。魚沼の山中(失礼)で食べるラーメンではない!!!

政吉さんの元祖は?? 黒しょうゆがおおもとだったのかなあ??


白ラーメン。いいですよ。でも、あぶらと魚粉のパンチが強すぎて、肝心のスープの味わいがわからない。
絶対、スープもよく取ってるはずなのに、それが丼から伝わってこないのが残念。
もったいない!!  でも美味しい!

今度は、黒ラーメン、もしくは魚粉が効いてない、スープの味わいが伝わるメニューがあれば頼みたい。
レベルはかなり高いっすね。

厨房の店主ほか(2名)&おかみさん?のキレのある対応が素敵でした。
俺よりも遅く、14:00過ぎて来店したお客さまも、こころよく?受け入れていました。これって嬉しいですよね!

新潟県魚沼市下田15-1
11:00〜14:00 17:30〜20:00
木曜休
国道252沿い。


[PR]
by kikizakeshi | 2009-11-04 01:42 | RAMEN(魚沼) | Comments(2)
Commented by uonokawaspey at 2009-11-04 10:20
こんにちは!
予想以上に美味そうですね、あした行こうかなと思ったら定休日。
Commented by つばめ@管理人 at 2009-11-04 23:11 x
>ukajiさん
いつもありがとうございます。
黒食べてみてくださいよ。政吉さんの、昔からの味が食べてみたいです。今の白は、進化した味のはず!


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【593】七つ星@長岡蓮潟
at 2017-09-15 15:24
【432】らぁ麺 武者気@長岡
at 2017-09-15 14:52
【7】吉相 新潟市
at 2017-09-15 11:32
エストマゴ@長岡
at 2017-09-13 17:04
日本海 石地わさび園@柏崎
at 2017-09-13 16:30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧