" >

【247】はな禅@上越

2013.6 再訪  初訪から3年が経過
デフォルトを変更したとのことで気になっていましたがなかなか行けず
遅くなりましたが、ようやくの訪問です \(^o^)/

限定の たまり醤油鶏 あったのですが・・・まずは

a0023855_1924491.jpg


はんなり  700

煮干です
焦がし感を感じます  スープからの煮干&油の煮干!

プリプリの食感 ちぢれ麺  最初は良いですが、早く食べないとへこたれてきます

スープやさしい \(^o^)/

和テイスト
素材重視
きめ細かさが ジワリジワリと伝わってきますvvv

ドッカン&ジャンキー流行の昨今、そんな人には、さぞ物足りないんだろう




かたや・・・
a0023855_19254982.jpg


わびさび  700

こちらは塩ダレですか
かなり魚系の出汁の味わいが伝わってきます!
鯛の骨とか 鮮魚出汁みたいな!?

はんなりのスープを口にしたあとに わびさびのスープを飲むと
すべての落とし所が繊細すぎて、うまく解読できません (+o+)

わびさび オンリーで食べ進むとですね・・・
スープ、口に入れるごとに、素材のやさしい味わいがジワリと広がっていく!

思わず、スープ  完飲です!  (*^_^*)


実に奥深い \(^o^)/ 

--------------------------------------------------------------

地方雑誌に掲載され、はじめて知ったお店です。
非常に分かりづらい位置にあるのですが、店内に入り、メニューを見ると「おっ?」と思わせる構成。お店の存在に今まで気づかなかったことに少々ショックです。

煮干醤油豚醤油があって、もう一種、美ラーメン。これは塩。コラーゲンたっぷりと書いてあります。

美ラーメンをオーダー。

a0023855_22324431.jpg


他の2種類もすごく気になったのですが、今回は美ラーメン。

一発目。スープからはミネラルな感じが伝わる。スープも複雑。これはよくできています!
表面にうっすらと膜が。これがコラーゲン?ということは鶏なのね??

その鶏な感じがあまり伝わってこない。ほかの美味しさがキッチリと伝わっているからなのか、スープはとてもMILD。旨みも十分です。
ジューシーなバラ肉がとても美味しい。青菜のアクセントも心地よい。

麺はモチモチ中ちぢれの長さ短め。

厨房は奥さん? ホールが旦那さん? すごく二人が仲良くやってる感じ。
味の研究もかかさないのかな? すごく前向きで真面目な印象を受けました。

個人的には、麺がもう少し長くなったら最高かな? あと塩はもう少し弱くても。
今度は、魚介と豚も食べてみたいと、マジで思いました。

上越市中田原105-8
11:00〜14:00 月曜休


[PR]
by kikizakeshi | 2013-06-22 21:25 | RAMEN(上越) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-05-11 22:12
【262】円満@長岡大島
at 2017-05-11 21:58
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧