" >

カテゴリ:未分類( 10 )

【越後ラーメン 一覧】 (500~)

【500】
【501】
【502】
【503】


[PR]
by kikizakeshi | 2017-01-01 08:14 | Comments(0)

【高校野球新潟大会】緊急連載 ⑥ 準決勝&決勝

唯一残ったシード校、日本文理が切れ目のない打線で、北越を17-0で撃破。
巻の篠田投手が、柏崎を3-1で退け、それぞれ決勝へ。

テレビの解説者が、
「新潟県から出た、10年に一人の逸材ですね~!」
という、巻・篠田投手。

10年前は、小林幹英(新潟明訓→広島)ということか??
幹英のほうが、上だなあ。圧倒的に。

文理の打線は切れ目がない。越境入学さんの活躍も大きい。
文理のエースは刈羽というところの出身。

自宅には練習用ネットがはってあり、ところどとろ障子が破れていたりふすまが傷ついていたりするそうな。地道な練習だあねえ・・・甲子園は。

5-0 文理の甲子園での活躍に期待。
[PR]
by kikizakeshi | 2004-07-30 16:24 | Comments(0)

【高校野球新潟大会】緊急連載 ⑤ 7/26

敗戦のショック!?で更新が1日おくれました・・・

準々決勝4試合が行われ、シード校・新潟江南がアッサリ敗れ、シードで残っているのは、日本文理ただ一校となりました。

新潟明訓を破った柏崎は、その勢いで長岡商を6-4で撃破。
好投手・篠田を擁して、きた来た! が3-1で新潟工業を下す。
やっぱりか・・・という声も多い日本文理は10-3十日町で危なげなし。

そして、誰も注目していない??
私だけが注目の新潟江南。北越は、強打&好投で勝ち残ってきた。
タクシー走らせ、急ぎ鳥屋野球場へ!

13:00開始予定が早まったらしく、スタンドに入り座ったら「キーン!」という音とともに「ワーッ!」という歓声。あれっ?

スコアボードに「3」の表示。なんですと??????

主戦・川口もさすがにいつものヘラ顔がない。つ~か、制球がマッタク。
立ち上がり悪い奴なの?と思いつつ、気を取り直す。

でも、だらだらと凡退が続く。なにも仕掛けない。空気が変わらない。
川口も、荒れ球ながらここぞ!というときはいい球がいく。北越も点が取れない。

北越の1番君は、どうやらナルシスト。自分の間合いですべてをこなす。
靴のヒモをしばる、ロジンバックをいじるなど・・・すべてが自分の間合い。
そして、球が遅い遅い。ほぼてっぺんのオーバースローから球が来るから、しかもバッターボックスの一番後ろに立っているもんだから低めのくさいボールに手が出る手が出る・・・。

気づいて、ボックスの前に出たのは、ようやく9回から。ときすでに遅し。気づけよ監督!
あいつの間合いを、バッターボックスをはずすなどでちょっと崩していれば、結果は違いましたね~。

負ける相手ではなかった。しかし結果、あの子を簡単に打てないようでは力不足。

ウチラは、めちゃ期待してしまうけど、昔のことを思えば、所詮「野球部」という、部活レベルということなのかなあ・・・

こりずに、来年も無理いって期待します!!(新潟江南0-3北越)
さて、28日は準決勝。◎文理、○巻になってきましたな。
[PR]
by kikizakeshi | 2004-07-27 20:26 | Comments(0)

【高校野球新潟大会】緊急連載 ④ 7/25

ベスト16が行われた25日。夕方に大雨が降ってきましたが、試合が終わった後の
できごと。無事に8試合行われました。

さすがに無風だったものの、ここでシード4校のうち2校が敗退。
う~ん。高校野球はやっぱり分からないねぇ。

新潟明訓1-5 柏崎 (負けてしまいました・・・3試合すべて1失点の柏崎!)
長岡商7- 4新津 (新津が有利と読んだものの、勢いの長商に軍配)
日本文理10-3 塩沢商工(やっぱり文理なのか?という流れになってきたなあ)
村上桜ヶ丘5- 9十日町(とんぼ旋風。行け!十日町!流れを変えろ!)
11-3 新発田農(巻・篠田が生き残ってきたぞ)
新潟工5-4東京学館(シード学館も、古豪の前に。)
北越5-4上越総合技術(やっぱり北越か。)
新潟産大付2-4新潟江南(川口が初先発。笑いすぎ。でも、あしたは絶対勝て!)
[PR]
by kikizakeshi | 2004-07-25 21:17 | Comments(0)

【高校野球新潟大会】緊急連載 ③ 7/23

ベスト32が、16に絞られた23日。
きょうも順当に、シード校が勝ち残り、25日の8試合が楽しみとなってきました。

ただ、3回戦なのに、全体的にロースコアなゲームが多く、コールドで勝ったチームは、長岡商・新津・北越・十日町の4校だけ。

シード校、明訓は6-2五泉。日本文理は6-0糸魚川白嶺。東京学館3-2県央工。
そして、わが新潟江南は2回戦も8-1万代。今回も4-2長岡向陵。しかも逆転勝ち・・

日曜日、25日は・・・
新潟明訓 - 柏崎(ここまで順当、明訓がやはり圧倒的)
長岡商 - 新津 (ミラクル長商が古豪・新津と。新津が有利?)
日本文理 - 塩沢商工(3試合で31点の塩沢。しかし安定の文理に死角なし)
村上桜ヶ丘 - 十日町(投打にバランスいい十日町が一枚上か)
巻 - 新発田農(屈指のゲーム。巻・篠田と中越を破って勢いに乗る新発農)
新潟工 - 東京学館(地味~になってしまった工業が学館を喰って返り咲くか?)
北越 - 上越総合技術(今年の北越は強い。帝京を破った上越との熾烈な戦い)
新潟産大付 - 新潟江南(行け!川口。こっからが本当の戦いだぞ!!)

栄光への道まで、あと4つ。なんとかうまくいかないかなあ・・・・・
[PR]
by kikizakeshi | 2004-07-23 23:21 | Comments(0)

【高校野球新潟大会】緊急連載 ② 7/20

新潟大会。7/20は、雨予報ながら降雨はありませんでした。

順調に、かつ順当におさまったのでガッカリ??

今日はシード校の登場でした。新潟明訓・日本文理はともにコールド発進。

実力校・中越&新発田農、新潟工も順当。
(なんかネタがない。)

今年は99校の参加。不参加校が増加して100を切った。越後の蔵元みたい。

さあ、あしたはいよいよ母校・新潟江南の初戦。
5回でかたをつけてもらことにします!

More
[PR]
by kikizakeshi | 2004-07-20 22:24 | Comments(0)

【高校野球新潟大会】緊急連載 7/19

豪雨のため、2日遅れでスタートした、夏の高校野球@新潟。
今日から決勝戦まで、随時最新ネタを送っていこうと思います!
(かなりマニアなコーナー??)新潟ゆかりの方は楽しみにどうぞ。

【7/18,19の2日間の動き】
1回戦がすべて終了。シード校はまだ登場していないので大きな波乱は少なかった。
Cブロックの有力と見られた、長岡高校が塩沢商工に3-4で敗れる波乱。近年の実力校・新発田中央も、古豪・新津に2-9で敗戦。長岡ナインは、これから勉強に励んでもらいたい・・・。

羽茂14-13新潟北という、ラグビー並みの試合。
水害の対象地域戦は、三条商3-2三条。
新発田商は3-7のビハインドから、8回に一挙7点。10-7で2回戦進出!

いよいよシード校が登場する2回戦は、順調なら20日。
母校・新潟江南は21日、万代と対戦。コールド発進を期待。
[PR]
by kikizakeshi | 2004-07-19 23:02 | Comments(1)

【言いたい放題】 ~3~ 最後のオールスター??

a0023855_104039.jpg「最後のオールスター戦になるかもしれないよ」
テレビ解説の星野仙一氏。

確かに・・・

行われたオールスター第1戦。ジックリ観戦したのは久しぶりだが、今年のオールスターは、「お祭り」というカラーは低かったように思われた。

ひとつは、合併・1リーグなどの問題。
もうひとつは、オリンピック。見ている方としては、今回のバッテリーの配球は異常だった。
【ストレート・変化球・変化球。】
【フォーク・スライダー・スライダー】
こんな配球、は今までない。このような城島の配球は、盛り上がりを欠かせる感じがした。

本番前の試し?松坂に勝たせたい?ちょっと大人気ない感じ。
当の本人は、狙いすましてスタンドイン!

でも、ダイエー&ロッテの両投手。あの球には、セントラルの打者も戸惑っていたね。初対面では打てないわ。

明日は、セントラルも考えてくるよ。逆襲だね。
でも、ノリや松中・ズレータや当の本人・城島の一発は魅力的です。

明日の結果に期待!
[PR]
by kikizakeshi | 2004-07-11 00:24 | Comments(1)

【言いたい放題】 ~2~ 新規参入に「30億円?」 

野球協定の中で、こんな内容があるのは皆さんご存知だろうか?

「新規参入企業は30億円を加盟する際に支払う」とある・・・。

このお金は何に使われるのか?さあ?
組合費になるのか、どこに使用されるのか。まったく理解できないこの30億円。

誰が決めたの?もしかして・・・ナベ?

この30億円があるから、要は新規に入ってこようという企業がない。
要するに、最初から入ってこれないように設定されていると言うことになる。

わざと「鎖国」して、自分たちだけで、というか俺だけでやろうという魂胆。

独裁者のまわりで守られている11球団と大げさに言えるかも。
いまこそ、側近が革命を起こすべき。

「終わった話だから」
近鉄!人間らしい決定を望む!

おそらく選手会のストライキも辞さない展開になっていくと思われる・・・。
[PR]
by kikizakeshi | 2004-07-06 00:15 | Comments(0)

【言いたい放題】 ~1~ 吸収合併って? 

a0023855_23284.gif今、盛んに球界を賑わせている「近鉄」問題。
意外と本当は、すんなり行くはずのサクセスストーリーを阻害している一人の独裁者。みなさんお分かりだろう。

そう、ナベツネである。

彼の顔色を伺いながら、セントラルのオーナーは話をしなければならない。
今までだってずっとそう。彼の言う、すべてが「正論」になってしまうのだから。

それでいいのか?セントラル5球団。いまでも、そんなに読売戦の売り上げが大事か?

「球界には昔からの伝統がある。知らんもんとは会えない」
おい、ナベツネ!じゃあ、オリックスの宮内さんは新参者じゃないのかよ。
ダイエーだって買収企業だろ?結局、球団を持つと言うことは「企業のPR」だろうが!
IT関連とかベンチャーとか、そういったものは年商ガッツリ稼いでも2流なのか?
ならば、読売と阪神だけで野球やってろ!130試合。伝統のなんとか戦とか言って。

近鉄も近鉄。おまえたちが球団経営をうまくできないんだから、そういったものにはすがれよ!「オリックスさんとの話が先だから・・・」ナベツネの顔うかがってんじゃねえ!
近鉄選手やスタッフ、そして多くのファンが犠牲になるんだぞ!本当にわかっていないから、いつまでたっても赤字返せなかったんだよ!

オリックスの宮内さんも、「近鉄さんが単独で行けるなら」と一言言えば済む問題なんだよ。球団数を奇数にするわけにはいかないんだからさ。宮内さん、ノリの給料払えないでしょ?

野球協定上、加盟は「審議の上」となっている。
ナベツネ以下の談合で進めてないで、きちんとファンあってのプロ野球。その路線で話を進めてほしい。近鉄ファンだって、合併よりは単独がいいに決まってる!選手だって、親会社がお金持ちなら働くよ。球団への愛着も湧くし、絶対強くなるはず。

1リーグ制より「セ・パ交流」の方向がいいって。もしこの件で歪んだ方向で決まったら、それこそ今以上の《日本プロ野球離れ》がおきるよ。ますますメジャー化するはず。

でも、IT社長。Tシャツじゃなくて、スーツで来いよ!それも、話をこじらせているひとつの要因だぞ!
[PR]
by kikizakeshi | 2004-07-04 19:58 | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【262】円満@長岡大島
at 2017-03-15 10:12
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48
【296】青桐@長岡
at 2017-03-10 11:14

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧