" >

カテゴリ:ラーメン普段食い( 21 )

まるごと生活情報さんより

長岡をメインに、ラーメン&グルメ、楽しい情報を月2回提供していただいている
まるごと生活情報さん! (^^)

秋のラーメン特集の際 作成した手ぬぐいを送っていただきました。
a0023855_21510713.jpg
こういうのも、地味にうれしいですよね。
まるごとさんの情報は、地域密着なので長岡在住のひとにとってはスゴく興味ありで

これからも、情報を楽しみにしています!!!!!!!!!!!

[PR]
by kikizakeshi | 2016-12-04 22:00 | ラーメン普段食い | Comments(0)

2016 Komachi スタンプラリーほか (^.^)

2016 komachi スタンプラリー 10月末で終了(+o+)
a0023855_23324688.jpg
今年も、なんだかんだ言いましても、30杯いただいた次第。
今回も、第一の目標は未訪店にお邪魔すること。
魚沼の清水さん、一彰さん、味我駆さん、豚丸さん、茉莉花さん、和ごころさん。

らぁ祭とかぶっていたので、鯉次さん、しょうじさん、勝龍さん、横綱さん。

後半はかなりの強行軍で、長岡地域を俳諧。ラストは移転後初のバス長さん。

ラーメングランプリを回っている人や、同一メニューだけを回っているひと
突っ走っているひと。楽しみ方は人それぞれ。

知り合いの麺屋さんでも、スタンプは参加しないというところが増え
実際に業界の&店舗の利益に貢献しているかといえば100%ではないかも。
でもでも。
損益分岐を超えるパフォーマンスはダメですけど。
これをうまく活用して、繁盛店になるきっかけも作れるわけで。

食べ手としては、これからも楽しく美味しいラーメンを
作り手の思いを感じながら 堪能しようと思います。
a0023855_23325169.jpg
まるごと生活情報さんの特集!
ラーメンは、雑誌社にしても肝のネタですからね。
おおいに賛同&参戦しますよ(^-^)

これからも 美味しいラーメンに出会えますように (^^)/

[PR]
by kikizakeshi | 2016-11-10 23:58 | ラーメン普段食い | Comments(0)

Gekkan Niigata 月刊にいがた 5月号

Gekkan Niigataさんの5月号  特集はラーメン愛
a0023855_08063214.jpg
新店が網羅されているほか、特集記事もすごく内容が充実(*^_^*)
店舗の情報も、なるほど~と思わせることがたくさん書いてあり
とっても参考になりますvvv
a0023855_08083375.jpg
いつも勉強させていただいているみなさんのブログも紹介されていたり !(^^)!
春からの名店巡りに必携のアイテム。380円、お近くのコンビニで。。。

CMか!
でも、今回掲載されているなかでの未訪店、10軒くらいありましたので
頑張って ごちそうになっていきたいと思います(*^_^*)
http://www.joyfultown.jp/niigata/


[PR]
by kikizakeshi | 2016-04-27 08:12 | ラーメン普段食い | Comments(2)

Komachiさんのノベルティ 届く

a0023855_16082047.jpg
11月末になって ようやく届きました!
また 楽しい味めぐりが出来ることに感謝 (^◇^)

[PR]
by kikizakeshi | 2015-12-19 16:10 | ラーメン普段食い | Comments(0)

新潟ラーメン王国 全国麺祭り 2015

2015.10
今年も開催された BSNさん主催の 全国麺祭り

我武者羅さんの煮干を戴きに行ってきました (*^_^*)
店主は見附市出身で東京で出店。試行錯誤の結果、中越の生姜醤油を提供しています
a0023855_23595685.jpg
a0023855_00000704.jpg
今回の凱旋作品は、煮干の効いた醤油ラーメン! 美味い!!!!
あぶらの効かせかたも心地よく、最後まで魚介があとを引く一杯でした m(__)m
実店舗は未訪なので、ぜひ行ってみたいと思いました!
[PR]
by kikizakeshi | 2015-11-19 00:07 | ラーメン普段食い | Comments(0)

2015 Komachi スタンプラリー制覇に思う(^.^)/~

大学在学中に 高校の同級生に感化され
関東のラーメン店巡りを始めたのが23歳ころ??

がんこ、桜吹雪、ザボン。。。鏡花、ホープ軒、光麺vvv
a0023855_01214825.jpg
越後に戻ってきて 好きで巡って
今のような ラーメン激熱の流れが来るなんて ツユ知らず

いまや新潟はラーメン王国と言われ
今年も コマチさんのスタンプラリーに参加
未訪店の訪問やお店の新しいチャレンジ。新しい味に出会う楽しみ。

スタンプ前半戦はほぼ新規訪問店。30杯制覇となれば・・・後半は職場から近い店へ(>_<)
なにはともあれ、新たな出会いを作って頂けるのはコマチさんのおかげというか

味に確信のあるお店だけを訪問していれば そこonly訪問で。 本来は満足なのでしょうが
いろいろなお店の味を食べ歩くのも それはそれで フリークの醍醐味で (*^_^*)

妥協なく作っている店が優良店かと言えばそうではありません。
味に加えて、店のサービスや品格。そこまで総合して、ものは評価されるべき。
ウマけりゃいい、という時代は過去のもの。
サービス過剰の時代ではありますが、最低限のラインというのも存在するわけで。
これはラーメンだけでなく どの業界でも当てはまるわけですが

ただ、食べ物はやはり、食す人への安心・安全が基本だと
俺は考えています。美味いからと言って化学調味料や既製品に流れるのはナンセンス。
とやかく言っても、食べる人&提供する人が気持ち良くなるような空気感。
ココしかないわけで!

さまざまなサイト&SNSで知り合った皆様方も含めて
何が楽しくやれるのか!?
お互いがそれを認識しつつ、楽しくやっていきたいと思います。

今後とも、純粋な気持ちで よろしくお願いいたします m(__)m

[PR]
by kikizakeshi | 2015-11-13 01:51 | ラーメン普段食い | Comments(0)

らぁ祭 2015

ラーメンを通じて社会福祉活動を という団体

らぁ祭

その新潟バージョン スタンプラリーが、5月10日から開催されています。

勝龍@小千谷さんがリーダーなのかな?
長岡、小千谷のお店が多く7店、柏崎・村上・三条ら 合計12店舗が参加
a0023855_22592894.jpg
12店コンプリートしてプラス4杯、合計16杯を食べると オリジナル丼がもらえるそうです。

らいふ@長岡 さんで用紙をゲット。
マイペースで回ってみたいと思います (^-^)

みなさんも、県内の名店の味を この機会にvvv
[PR]
by kikizakeshi | 2015-05-13 23:08 | ラーメン普段食い | Comments(0)

コマチさん スタンプラリー2013

本日、30杯達成の無料チケットが贈られてきました。

今年は、いままでにお邪魔したことない店舗を巡ろうということで

30件中=16軒は初訪でした。
これがスタンプラリーのいいところ!

さて、無料の10杯はどう使用しましょうか・・・。
店主の皆さん、使用した際には、怒らないでね。
穏便にお願いいたします m(__)m

a0023855_040033.jpg

[PR]
by kikizakeshi | 2013-11-22 00:42 | ラーメン普段食い | Comments(0)

新潟ラーメン王国 全国麺祭り

BSN 新潟放送さんの企画
新潟市内で行われた 全国麺祭りに参加してきました。

新潟は、
潤さんコラボ
なおじさん・細貝ブラザーズのコラボ
イエナさんと、修業先のつけめんTETSUさん

ほかに、
博多とんこつ
山形の鶏中
けいすけさん

そんななか、
a0023855_057204.jpg

五福星@宮城  海老つけ

a0023855_0575658.jpg

赤備@神奈川  豚鶏

オール750円
トッピングは各店舗で実費

赤備さん、豚&鶏の炊いた香り満載。表面の鶏のあぶらが、うまくマッチ!
タレは濃いめ

五福星さん、桜エビの芳醇な香り
麺が締めきれてなく、せっかくの全粒粉なのに勿体なかった。。。
でも麺美味し!

今回は新潟県外の2杯を頂きました。
楽しませていただきました~~~~  \(^o^)/
[PR]
by kikizakeshi | 2013-11-02 01:07 | ラーメン普段食い | Comments(0)

長岡某病院の食堂 ~天下取りラーメン~


長岡市にある、某病院の食堂に、

辛いのがお好きな方に、とのフレーズで

天下取りラーメン 

a0023855_2327660.jpg


語っては駄目なんですが・・・750円すよ
カロリー計算とかもきっちり書いてあるんですね、、、

自家製?辛味噌、茹で置きの野菜を
ノーマル業務用醤油ラーメンにトッピング

やめて! せめて炒めて! 味噌とかで。

辛くねえし!
そしてスープ温っ!
無駄にパッサリの久しぶりに見た味付きチャーシュー4枚。
1枚食べて・・・ごめんなさい m(__)m

主食の麺+おかず(肉=鉄分)+肉みその中に生姜の刻みが入っていたり。
バランス考えている一杯なのかな~~?

さすがに、カウントには入れられません。
載せるなよ、というクレームは・・・無しで  (^-^)
[PR]
by kikizakeshi | 2013-02-14 23:37 | ラーメン普段食い | Comments(2)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【593】七つ星@長岡蓮潟
at 2017-09-15 15:24
【432】らぁ麺 武者気@長岡
at 2017-09-15 14:52
【7】吉相 新潟市
at 2017-09-15 11:32
エストマゴ@長岡
at 2017-09-13 17:04
日本海 石地わさび園@柏崎
at 2017-09-13 16:30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧