" >

カテゴリ:新潟グルメ(麺以外)( 56 )

星長@長岡栃尾

栃尾の人に どこのあぶらげが好きと聞く

そうすると 2つの豆腐店の名前があがってくる(^^)

そのひとつ 星長さん
a0023855_22584694.jpg
新しくなって初めて伺いました。
俺的には、揚げたてのあぶらげをliveで食べれること
なにより、ここのおぼろ豆腐が絶品だということ
a0023855_22584643.jpg
揚げたては、もちろんだが早い時間に行かないと出会えない。
遅い時間に行ったって、揚げてるわけがない。観光地ではないのだから。

揚げたては、油が切れていないので とにかくアツアツで頬張れる幸せを満喫
やはり栃尾では外せない 名店でございます!

長岡市栃尾大町1-2-27


[PR]
by kikizakeshi | 2017-02-01 23:23 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

いっ歩@長岡

長岡で焼き肉と言えばどこ?
みたいなのは結構昔からあって

ここは仕入れが違うよ!と教えていただいたのが いっ歩さん
a0023855_15271168.jpg
a0023855_15291336.jpg
a0023855_15273016.jpg
上質な肉をジックリと味わう♪ 違いますね。
厚切りタン塩、いっ歩カルビ、ゲタカルビ。ハラミ。
本場仕込みの自家製キムチも圧巻。
贅沢なひとときをご堪能あれ。

新潟県長岡市三和1-3-38
木曜休 ランチは当面やらないと奥さまらしきかたより


[PR]
by kikizakeshi | 2016-05-27 19:30 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

ソラティオ@長岡川崎

古正寺にあった人気店が、コンセプトを変えて移転OPEN

女子が殺到していたパスタランチの趣きから
グリル&ダイニングということで方向性が変わった感じで

ならば肉、食べるでしょ! \(^o^)/
a0023855_21414516.jpg
a0023855_21431311.jpg
自分で焼くパターンのやつで、ソースが豊富
う~まい~\(^o^)/

ロブスター焼き、カルボパスタも美味しく頂き
なんでしょう? オシャレに二人で楽しく夜を過ごす、的な?
その割には、席がフラットオープンすぎるかも。
個室は15人くらい?あそこでママ会とか、みんなしそうですね。。。

味的には満足でした。
日本酒もあって、俺的にはさらに満足。(*^_^*)
パスタランチも存続していましたので、今まで通り楽しめますよ!

長岡市川崎6-866-6 ルージェス川崎内
火曜休
11:00~15:00 17:00~

[PR]
by kikizakeshi | 2016-03-18 22:01 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

CoCo Tea@長岡宮内

おいしいカレーがあると聞き 長岡・宮内へ
宮内は生姜醤油ラーメンだけじゃない!と期待しての訪問です。
a0023855_20585939.jpg
温玉チーズカレー

デミっぽいルーにスパイス
ナス・キノコらが具に入り 温玉がトロリ
チーズのコクとたまごのまろやかさがいいアクセントになっていました。

他にも、パスタやグラタンもあり
気軽にイタリアンをたのしめるお店ですね\(^o^)/
店主さんも カウンター越しに拝見していましたが
こだわりのあるかたのように感じました (*^_^*)

長岡市宮内3-12-36
水曜休 11:00~14:30 17:30~


[PR]
by kikizakeshi | 2016-03-18 21:19 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

武屋@長岡

長岡市内にある デカ盛りで知られるお店 武屋さん
a0023855_09241152.jpg
定食にラーメンに なんでもそろう大衆食堂
サラリーマンにも大人気 ランチも日替わりで安い!
a0023855_09254046.jpg
洋カツ

武屋さんの洋カツは、デミグラスソース仕様で
サクサクのカツのうえにトロリとかかっています (*^_^*)

やはりボリューミー
ハヤシ寄りのテイスト カツは脂身もしっかり用い、とてもジューシーです!

ハラペコなときに狙い撃ちしたい、そんなお店。。。

長岡市三ツ郷屋1丁目10−10
月曜休 11:00~14:30 17:00~


[PR]
by kikizakeshi | 2016-02-10 09:36 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

うめ吉@長岡東口

和食をメインにこだわりを提供するお店 うめ吉さん

年に一度、1月に 市場が休みの日。ラーメンの日 やります。
2016年 お邪魔することが出来てよかった!!
a0023855_23095937.jpg
和なテイスト! 動物系は一切入っていません。
節や昆布などでとったスープに優しい醤油の味わい。もちろん無化調!
トッピングも実に和風。。。
しんじょにシャキシャキ蓮根。水菜の爽快感。

ラーメン店ではないので、ラーメン以外のジャンルに書かせていただきました。
旨いつまみを食べながら、長岡の夜を堪能するのにオススメのお店です(^-^)

気分屋うめ吉
新潟県長岡市台町1丁目7−42





[PR]
by kikizakeshi | 2016-02-07 08:17 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

武火文火(ぶかぶんか)@六日町

八海醸造にある うどん屋さん
武火文火(ぶかぶんか)

蕎麦屋、社員食堂ときて うどんやさん。 なんでだろ?
自家製ということでひそかに期待して(^◇^)
a0023855_22034779.jpg
ざるうどん

ツユとうどんの味をストレートに感じることが出来るメニュー
コシの強い太めの切りで
ツユはうどん用という感じはせず 長森で使用しているのと同じ蕎麦ツユかと
うどんツユとしては、やや濃く感じるも
うどんだけ啜り ツユと口の中で合わせるという食べかたで
麺の存在感 感じまくりですvvv

創作メニューもあり
うどんすきは是非一度 (^◇^)

南魚沼市長森415-23

[PR]
by kikizakeshi | 2016-02-02 22:46 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

アキナイ酒場ますます@長岡

長岡市で 気軽に美味しいものを楽しめる

店主のこだわり逸品が揃う
a0023855_00364456.jpg
牛もつ鍋

最近 お邪魔していませんが
店主とは たまに長岡の麺屋でお会いしますね (*^_^*)
また飲みに行きます m(__)m

長岡市殿町1丁目3−3

[PR]
by kikizakeshi | 2015-08-09 00:38 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

とんかついさお@長岡

駅ビル勤務ゆえに知っていて
普段は簡単にイケると思うとなかなか行かず

数年前に 駅近くから摂田屋に移転し
アクシデントもあって 現在は奥さまとお手伝いさんで営業しているという

いさおさん
a0023855_22565897.jpg
移転後初訪
a0023855_22571340.jpg
とんかつ定食 850

駅近くにあるときも こんなに安くてボリューミーだったっけ?といまさら

奥さまの会話の中で
昔から来てくれる人たちのために
量はこれで行くし 肉の質は変えられないと
一回、チェンジしようとおもったけど常連さんに試食してもらったらダメだったと

昨今のラーメンでトッピングすると900円とか当たり前のご時世にあって
この定食の850円はあり得ません!!!!!!!!!

通常モードでお腹一杯になり過ぎ!
肉の柔らかさは素敵だし  すべてがアツアツでおもてなしなだけに
はずれなし!
小皿メニューも 栄養偏らず 学生を迎える定食やみたく

今度は噂のカレーライス。胃に入らないので普通盛をチャレンジしたいですvvv

長岡市摂田屋町2703-33
木曜休

[PR]
by kikizakeshi | 2015-07-04 23:09 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

浜の海鮮処 海宝丸@長岡駅東口

長岡駅東口に
魚屋さん直営の店 海宝丸

海鮮はもちろん 地酒がたらふく飲めることで知られているお店

かなりの頻度で利用している割にはUPしていませんでした(>_<)
a0023855_17122013.jpg
まぐろがリーズナブルで楽しめるし

a0023855_17123188.jpg
a0023855_17124005.jpg
地酒も、
長岡の想天坊・壱醸・越の鶴(本正)・清泉(亀の翁・亀の王ほか)はもちろんのこと
真稜、朝日山、雪椿 他にたくさんあり。
一杯の量がハンパなく多い! 1合オーダーで2合くらいある!!!
日本酒好きは是非一度!

新潟県長岡市台町2-4-56 E-PLAZA-1F

[PR]
by kikizakeshi | 2015-07-01 17:17 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【578】あした@上越
at 2017-06-21 10:40
【127】喰拳@長岡
at 2017-06-21 10:08
【395】一晃亭@寺泊
at 2017-06-18 12:11
【577】KAEDAMA@長岡
at 2017-06-12 19:32
【576】おこじょ@西区小新
at 2017-06-12 18:11

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧