" >

カテゴリ:新潟グルメ(麺以外)( 60 )

Harmonie(アルモニエ)@長岡和島

長岡和島 トゥールモンドに出来た パンの店

Harmonie(アルモニエ)
a0023855_07523994.jpg
島田小学校だった校舎を利用して造られた施設で
レストラン・バーグもあり
周囲は山と田んぼというロケーションのなか 高台に建つ校舎
a0023855_07525166.jpg
休日に初訪だったのですが
焼き時間とほぼ同時に パンが無くなる・・・
この時間にこのパンが焼き上がりますよと 入口には表示が

お目当てのハード系を求めたが すでに完売 (>_<)

今年のGWには、焼き台を増設するんですよ~ とスタッフのかた
竹炭パンなどを購入し ハード系はリベンジということで

もともとオーナーは三古老人会さんで
このパン屋さんでは 軽度の障害者を雇用し自立を促すという目的があるそう
またお邪魔します m(__)m

新潟県長岡市和島中沢乙64-1

[PR]
by kikizakeshi | 2015-05-01 08:05 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

魚屋鳥助@見附

2015.3 初訪

見附市にある魚屋鳥助(うおやとりすけ)さん
a0023855_14555282.jpg
美味しい焼鳥が食べたい!
と思うとですね。新潟市のかんこ鳥さん、長岡市のbuchiさんか。
あとはなかなか・・・
書籍等で著名なお店やオススメされるお店数々あれどなかなか好みには達せず
(古町の古田さんが気になっているが未訪)

そんななか、オススメされたのがココ。個室になっているので人気も高く。
三条にお店を構える居酒屋さんの展開とか? 鮮魚と焼き物が売りのよう

串盛りで頼んでしまいました (>_<)
ほぼ、一気に来ちゃった。
素材や焼き具合は素敵!

気取らずにこの味なら大満足です!

今度は食べるぶんだけ焼いてもらいながら、鮮魚にもチャレンジしてみよう (*^_^*)


見附市今町4丁目14−5
17:00~  


[PR]
by kikizakeshi | 2015-04-20 15:27 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

寿司安@本町

新潟で こだわって 寿司をいただく
\(^o^)/

新潟に観光に来た方が、こぞって訪れる

寿司安さん (*^_^*)
2回目 再訪 夜の部
a0023855_22442475.jpg
俺的に 中学校区なんだけど 最初は まったく知らなかった (*^_^*)
a0023855_22441753.jpg
天然モノしか使用しないこだわりと
a0023855_22443432.jpg
独自性あるメニューで(カステラ焼き)
a0023855_22440614.jpg
安さんのダジャレを聞きながら
新潟の旨い!を堪能すべし

諭吉、一枚。用意しな!!



新潟市中央区本町通4番町273


[PR]
by kikizakeshi | 2015-03-18 22:49 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

ドルチェヴィータ@長岡喜多町

見附のパン・ド・ネイヴルの2号店

長岡に進出!

パスタとベーカリーのお店が併設

ベーカリーのほう↓
塩クロワッサン

a0023855_23542382.jpg
一番人気!

出来たてを。
ジューシー! バター満載! 塩分も結構効いています。
一度はご賞味いただきたい、逸品です。

長岡市喜多町土地区画整理帯6町区8 ルージェス喜多町
ベーカリー 7:00~19:00
レストラン 11:00~22:00

[PR]
by kikizakeshi | 2014-06-24 23:59 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

隠れや空間 夜座和 やざわ

a0023855_01194988.jpg
2014.4 初訪

作られた空間のなかで 美味しい料理を楽しもう、的な

7種刺身盛り合わせ
山菜の天麩羅
焼き筍
よいですよね。季節を堪能することが出来ましたvvv

日本酒も豊富な銘柄が揃っています。徳利大で1000円くらいのお値段。 
価格設定はやや高めかな
スタッフのサービスって大事だなあと改めて実感した次第 (^◇^)

新潟県新潟市中央区出来島2丁目14−16

[PR]
by kikizakeshi | 2014-04-21 01:32 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

みつる@長岡蓮潟

a0023855_00210447.jpg
長岡に2012 OPENの居酒屋
2014 評判を聞きつけての初訪です!

春に訪問で 旬の味も網羅
ほたるいか生 金目鯛刺し そらまめ 白海老

素晴らしい! \(^o^)/
定番の焼鳥(炉端焼き) 銀鱈の照り焼き
定番&ジャンクも充実
日本酒だけがイマイチ(好み的に)吟醸が少ない・・・

料理素敵! おかみさんのおもてなしもGOOD!
ご主人のひたむきさもGOOD!
美味しく頂きました。つまみにこだわる、あなたにはオススメ!


[PR]
by kikizakeshi | 2014-04-08 00:27 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

中国酒ダイニング 巴馬(バーマ)

中国料理 龍圓さんの二代目がOPEN
巴馬(バーマ)さん
a0023855_22342293.jpg
















お通しもおしゃれ
生きくらげ ユーリンチーもカリカリ!
a0023855_22211595.jpg
















紹興酒も年代別に楽しめます!
締めは・・・マーボー (*^_^*) 辛さMAXで
a0023855_22345510.jpg
















具だくさん! そして痛辛い! (+o+)
唐辛子の辛さ。山椒推しではありません。芯から来る~~ これはオリジナルですね

個室を贅沢に使わせていただきました。 m(__)m
メニューも、店主のユーモア満載で とっても楽しいお店
中華好きは是非一度 訪問して損はないかとvvv

新潟県 長岡市東坂之上町2-2-12 東坂之上ビル B1F


[PR]
by kikizakeshi | 2014-03-27 23:11 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

福泉堂@長岡 パン

長岡市民のソウルフード
コッペパンで有名な  フクセンドー さん
1000年以上続くという老舗

a0023855_0145373.jpg


a0023855_0151271.jpg

昔からのコッペパンは 生地が甘い!
a0023855_0153166.jpg

今風の? 調理パンやバケット クロワッサンもありました。
先に入店されたマダムは クロワッサンの黒コショウチーズを4個買ったもんで 俺も

新潟県長岡市東坂之上町2丁目5−8

[PR]
by kikizakeshi | 2014-03-05 00:18 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

LA BISTORIA (ラ・ビストリア) @上越

上越   ラ・ビストリアさん

クワットという姉妹店も人気のよう まずは本店

ランチに初訪です♪

a0023855_23421534.jpg


a0023855_23425479.jpg


a0023855_2343698.jpg


生パスタが2種類から選べるランチ  パスタはクリームでした
結構 しっかり硬めの茹で
肉のメニューもあり、今回は鶏グリル焼きもオーダー  皮カリカリ!

サラダ、スープ付いて パンが食べ放題になっています。
オリーブオイル巧み  余計な味付けなく派手さはないものの 芯がしっかり

パスタ一つオーダーも、2人でシェアの場合は
お店のほうで ハナから取り分けてくれるおもてなし

デザートの作りもしっかりめ

普通に オーナーのやさしさが伝わってくる お店でした。

新潟県上越市春日山町2丁目6−46

[PR]
by kikizakeshi | 2014-03-05 00:10 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

八海山 雪室@六日町

2013 訪問
いままでは、蕎麦・バウムクーヘンといった施設を展開。

今回の売り。
雪の力を利用して貯蔵する雪室 なんともスケールがデカイ! 敷地もデカイ!

a0023855_029962.jpg

見学させていただきました。万年雪。かなり寒い! 迫力満点!!
これなら自然のクーラーで、清酒も熟成するかもですね!

a0023855_0281031.jpg

日本酒だけでなく、
魚沼の里に来た人たちが総合的に楽しめるような施設
お酒は飲めなくても、他で楽しめる的な。むしろお酒関係ないみたいな。。。

バウムも、うどんも、蕎麦も?直接的には清酒には関係ないしね。
まあさ、楽しめればいいじゃないか! 大自然の中でくつろげる理想の箱

俺的には 大好きですね。
あとは、従業員の意識が重要

みなさんも、ぜひ。
ここは何屋さんなのか?目線で楽しんできてほしいです!!
[PR]
by kikizakeshi | 2014-01-11 00:40 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【596】麺家 鶏処~TOR..
at 2017-10-13 20:05
【595】与華楼@長岡
at 2017-10-10 23:18
【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-10-10 22:39
【335】あじと@長岡
at 2017-10-10 22:24
【232】つるり@小千谷
at 2017-10-10 22:09

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧