「ほっ」と。キャンペーン
" >

カテゴリ:新潟グルメ(麺以外)( 56 )

とんかつ政ちゃん 本店@新潟沼垂

どのくらいぶりでしょうか??

おそらく 大学1年ぶりくらい18年ぶり?

新潟島の とんかつ太郎
万代方面の とんかつ政ちゃん

タレカツの2大巨頭 (*^_^*)

誰もが認める 政ちゃんにお邪魔しました!

a0023855_0245882.jpg


メニューを見ると、
タレカツという言葉、政ちゃんは大々的に謳ってないんですね。今

カツ屋 

そんな店内の印象でした
美味いカツを食べたいなら、政ちゃんへ 的な
県外の観光客も戸惑うね、きっと。
そうなれば、太郎なのか。本命は。

a0023855_026422.jpg


ランチタイムはセットがお得!?
ご飯等お替わり出来ます。

今回は、それをオーダーしました。
軟らかく、意外に肉厚めな印象。前はもっと薄かったかなあ?とも思ったり。
甘さもソコソコ控え目

タレカツ食べないのであれば、普通の美味しいカツ屋ということになる。
なるほど

実際、鶏カツランチも食べてみましたが、とても軟らかくて美味しかった!


通常のカツ丼(タレカツ丼)は980円らしいです。
他のメニューも結構高く、こんなだったかな~~?とビックリでした。

美味しく頂きました。 \(^o^)/

新潟県新潟市中央区沼垂東5-12-1

[PR]
by kikizakeshi | 2013-06-26 00:36 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

ぽっぽ@長岡西津

長岡の洋カツ&50倍カレーで有名なナカタさん系列

旧店名はやま

喫茶ぽっぽと店名を変えてからは初めての訪問です。
ナカタ修業女性が独立と言う噂も

ナカタと同じく、ランチ600円。
コチラはコーヒーか紅茶のサービスがあります。嬉しいですね!

a0023855_19395038.jpg

オムライス 2色ソース

たまごがフワッフワ (^o^)丿

ソースは・・・デミとトマトの2種  素材の味なのか意外にアッサリめに仕上がっており


もうひとつは、600円ランチでポークカツカレー(画像なし)
飯とカレーの量バランス微妙 ルー少なめ
さしてどうこうない (^u^)

カツの切り方とか ナカタ流ですね (+o+) まあ600円だからね
あの味噌汁  好きです (*^_^*)


毎日お手軽にいろんな味わいが楽しめるのも魅力
今度は、600円シリーズ
コンビ定食や、エビ&ハンバーグ定食を食べてみたい!

新潟県長岡市西津町3800-1

[PR]
by kikizakeshi | 2013-06-06 21:26 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

レーメン@長岡 美松

越後長岡に昔からあるソウルフード

レーメン 

レーメンと言えば、冷麺=盛岡みたいなイメージがありますよね。
違うんです。

長岡市では、昔から喫茶で提供されていたもの、それが

カタカナで

レーメン

なんです。

元祖なのか? 復刻なのか? 今でもやっているからなのか?

美松さんで食べられます!

といえば、サンキューセールのシュークリームレーメン

長岡に長い間勤務している俺ですが、

39円のシュークリームは食しても、レーメンは実は未食。(>_<)

このほどようやく頂いてきました!

a0023855_2329590.jpg


数組の待ち。狭い椅子席に通される。
スタッフの小柄なお姉さんはすでにテンパッている印象。 (^-^)

来客の100%でしょうね。レーメンをオーダーしていますvvv

650

上目からはサラダ。マヨたっぷり。酸味あるスープは、普通に冷やし中華!
麺は多加水ちぢれ麺。ラーメンですね。
盛岡とは全く異なります。

割り箸も、弁当についてくるみたいな、楊枝付きの簡素なもの。
お手拭きもなし、ペーパーもなし。
ついてくる辛子も、納豆かよ!と思わせる。破った袋はどこに捨てるのよ?

古き良き時代のfoodということで認識ですけど。
食品を提供する側として。。。
少しは、現代に迎合してもいいんじゃないのかな??

ちょっと、そういう観点でお粗かなあと感じました。

味は、、、
普通に美味いんですよ (^-^)

冷やし中華+ラーメン÷2??  とてもマイルドな味わい

こんな感じでしょうか!?
夏の熱い時期には、サラッとつるっと。 やっつけちゃいたい感じです。
マヨネーズの酸味がないのが、男性的には好感触でした。
昔から。レーメンと言う名前で地域密着で?存在したという事実は、凄いなあと!


美松

長岡市大手通1-4-12 都屋ビル1階

[PR]
by kikizakeshi | 2013-06-04 23:27 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

韓国焼肉ソウル18号@中央区

a0023855_23532673.jpg


とにかく 肉食いたくて

サムギョプサル

定員さんが丁寧に切り分けます!

ガッツリ、肉行きたいのならば

画像の通り  ジューシーに! 思いのほか安く行けますよ!!!!!!!!!


新潟市中央区堀之内南1-16-15

[PR]
by kikizakeshi | 2013-05-24 23:55 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

パン・ド・ネージュ pain de neige @羽生田

田上にあるパンのお店です

過去にも数回訪問しておりましたが、画像は

a0023855_1523433.jpg


匠カレーパン

香ばしくて外カリカリ、中はモッチリ

ほかの調理系パンも種類豊富。
ラップに包まった形状のものも多く陳列

ロールケーキが紹介されていましたので、くるみロールも試してみました。
甘~い!

新潟県南蒲原郡田上町羽生田128-1

[PR]
by kikizakeshi | 2013-05-24 21:57 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

肉のこやま@長岡関原

長岡の洋カツ 

発祥の味・小松パーラーのような、酸味のきいた和な味わいが基本
しかし現在は、デミグラスソースを効かせたりソースっぽいものやケチャップっぽいものまで
幅広くアレンジされたものも多く存在します。

長岡関原で精肉店を営み、同時に食堂も営業

肉のこやまさん

a0023855_15441973.jpg

洋風カツ丼 800

衣サックサク
肉、美味っ! 柔らかい!  さずが精肉店。。。
トロみがかっており、甘酸っぱい。洋カツの流れを汲んでいますね。本流!

これはいいものに出会いました \(^o^)/

新潟県長岡市関原町1-1035-1

[PR]
by kikizakeshi | 2013-05-24 21:37 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

アナハイマーキッチン@新潟関屋

新潟で、人柄の伝わるカレーがある。。。


そう、某編集者のスペシャリストより情報をお聞きし訪問したのが

関屋にある アナハイマーキッチンさん

実家からこんなに近いところにあるなんて ビックリ!

チキンとビーフがあるんです。両方味わいたいので

a0023855_0425147.jpg


マスターオススメはやっぱり↓↓
スペシャルスタミナカツカレー 1000

a0023855_0351247.jpg


ガーリックライスに玉子 かなりのボリューミーです!!

カレーはスパイシーだし
ボリュームたっぷりだし
カツもジューシー

ビーフカレー、チキンカレーの単品オーダーだと500円以内!

こんなに安くていいんですか!? (^-^)
こんなに味わい深くていいんですか!? (^◇^)

しかも、カレー出てくる前に・・・
a0023855_0503786.jpg


お腹一杯! 御馳走様でした!!
こういうこだわりのお店に、これからも出会いたいものです!
御夫婦はディズニーにも詳しいので、同趣味のかたは是非。。。

新潟県新潟市中央区関屋大川前1-3-33

[PR]
by kikizakeshi | 2013-05-24 00:54 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

山屋@長岡駅前

長岡駅前に、居を移し。

美味なる食べ物と銘酒をふんだんに揃え・・・

銀鱈

UFO焼 (2013.3)
a0023855_12292165.jpg


鶏焼き
a0023855_165986.jpg



のどぐろ焼き

新鮮な刺身


これ以上は、今後増えていく画像とともにvvv
温泉通の銀ちゃん! これからも元気に頑張ってください!


旧店舗での最終営業風景↓↓
a0023855_16584886.jpg


新潟県長岡市城内町2-749-11 今井ビル 2F

[PR]
by kikizakeshi | 2013-05-23 23:01 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(1)

中華料理 三国@長岡喜多町

2013.4にOPENした
リーズナブルな中華のお店

a0023855_0232680.jpg


a0023855_0234289.jpg


a0023855_0235938.jpg


食べ放題1880円
飲み放題は1280円くらい 日本酒は吉乃川と越の誉のみ (>_<)

ご飯ものもスープもあるので、足りないということは絶対ありません!!

俺的に
ビール×3  越の誉生貯×2
海老チリ マーボー 春巻 特製餃子 トマトサラダ 酢豚 カニ白身炒め など

お腹一杯です (>_<)

このエリアには
大連飯店さん 萬福楼さん など 中国のかたが経営されている店が多い
ここもその流れ?と思った次第

ガッツリ行きたい長岡の皆さんに、是非!お勧めします!!


新潟県長岡市喜多町341-1

[PR]
by kikizakeshi | 2013-05-16 00:30 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

ESOLA@長岡

ピザ~~

パスタ~~

wine無制限飲み放題1990円!

openしたので行っちゃいました (*^_^*)

a0023855_0133634.jpg
a0023855_0134679.jpg
a0023855_0135693.jpg


今晩は~~  esolaへようこそ~~~
openスタッフは、恵比寿から来ているそうです。元気抜群!

赤も、白も、ロゼも スパークリングも飲み放題!
等級には限界ありますがね (>_<)

いっつも、若い子たちで満席です。
ピザもパスタも、、、500円ですからね!!!!!!!
長岡にはなかったスタイルのお店。あると思います!!

価格に スタイルに 大満足ですvvv


新潟県長岡市城内町3-8-1 ニュー大黒ビル1F

[PR]
by kikizakeshi | 2013-05-16 00:19 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【17】大江戸@東大畑&県庁前
at 2017-02-09 00:52
【126】極一@新潟女池愛宕
at 2017-02-08 22:31
星長@長岡栃尾
at 2017-02-01 23:23
【572】鬼にぼ@燕市井土巻
at 2017-02-01 22:43
【571】炒飯&麺 じろ吉@三条
at 2017-01-30 18:44

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

>崖フチ子さん すごい..
by kikizakeshi at 20:45
やっぱりラーメンは断然長..
by 崖フチ子 at 02:57
ぱらさん ご指摘あり..
by kikizakeshi at 23:12

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧