" >

カテゴリ:新潟グルメ(麺以外)( 56 )

千両@長岡古正寺

元気寿司グループ

元気寿司・魚べい・すしおんど  安さで売りの回転寿し!

そんななか、差別化を図るべく登場したのが

千両

素材の良さを活かした高級回転寿し

とはいえ?? ね。
海鮮日本海というネーミングだったところのマイナーチェンジ
怖いもの見たさで初訪

WEBで調べましたが、千両。全国でまだ4店舗しかないみたい。
あと、元気寿司の本店は、宇都宮なんですね。勉強になりました。

a0023855_083328.jpg


店長さん かなりイイ感じ。年季入っていますが
厨房でいい仕事しています。
生イワシ。オーダー入ったぶんだけ、その場で捌き始めています!!!
通常の回転寿しと違うことは、この瞬間でお解り頂けるかと。

生イワシ  180円
テカテカ! ネタの真ん中に切れ目。そこにネギと擦り生姜。

美味い \(^o^)/ 

この店長さんがいなければ・・・なのかな?
生いわし、おかわりで若い子が作ってくれたのですが見た目から違った・・・

少々、回転寿司としては価格高めですが。
ネタの鮮度は全く違いました。 チョット嬉しい業態のお店vvv

炙り三種、イカ三種、サーモン三種などなど
金目鯛の握りがあったのにはびっくりしました。頼まなかったけど・・・

新潟県長岡市古正寺2丁目2番地

[PR]
by kikizakeshi | 2013-05-10 00:20 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

田中肉店@秋葉区

強烈に安くて、うまいハンバーグを販売していると聞き

新津まで行ってみました。  田中肉店さん

a0023855_152450.jpg


牛オンリーのハンバーグ&合挽きのハンバーグ
1個が安い!
合挽きノーマルが180円!

家に帰って贅沢に夕飯! 高級店気分で↓↓

a0023855_15395.jpg


ジューシー  \(^o^)/

合挽きのほうがアブラを感じて旨みあり!
牛100%は、肉の味わいが凝縮。

安くてうまい!
あとは家で焼くだけで本格ハンバーグvvvv



新潟県新潟市秋葉区新津本町2丁目13-21
[PR]
by kikizakeshi | 2013-05-06 01:13 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

新潟は山菜王国だ \(^o^)/

私が山菜に興味を示したのは・・・

新潟に戻って・・・30歳になって。。。そんなころ!?
新潟県内の美味しいものを探し回っている際に。
美味しい日本酒に、食卓に合うもの。そのひとつに山菜。

飲食店で食べるもの、お金で買うもの。そう思っていましたが・・・

a0023855_2213217.jpg

こごめ

a0023855_2224982.jpg

山アスパラ

a0023855_2231893.jpg

ぜんまい

a0023855_2234319.jpg

こしあぶら

知れば知るだけ・・・あるんですね~~
食べるよりも、自ら収穫するのが面白い!

そのほかにも、うど・うるい・木の芽、フキノトウ・ふき。わらび。
山タケノコ、ミズナ。

ラーメン食べずに、トンカツとか食べずに!?
地元の山菜と日本酒で。山菜ライフ!

新潟は、山菜王国だ!! 
[PR]
by kikizakeshi | 2013-05-05 22:32 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

酒とめし あごすけ@上越

あごすけ店主  月岡さんが手掛けた料飲店。

念願の訪問です。

a0023855_22203839.jpg
a0023855_2221949.jpg
a0023855_22212877.jpg
a0023855_22215491.jpg


ひとつひとつの素材にこだわりを感じます。
牛の煮込み=おすすめ

串焼きも、ひとつひとつ焼き上がりで、個別に提供されてくるこだわりっぷり!
串揚げも美味し!
キスは魚醤に漬けて焼かれている模様。

本日のオススメ も、別枠で表記されています。
ドロ海老の唐揚げ。富山で食べましたが、さすが上越の海の幸!
素材活かした刺身や焼き物もあり!!

a0023855_2222962.jpg


月岡店主、いらっしゃいました!
オーナーと言えど、最後まで店舗で立ちふるまっているこの凄さ!
名前だけで、オーナー不在のお店とはわけが違います!!!


こだわりの日本酒ですが・・・

新潟県外の。
醸し人クヘイジ  東洋美人  など飲みまくり!
県内は、吟田川に鮎正宗。

ここに、当店推奨のお酒があったら幸せと \(^o^)/
想天坊 本正 白雁などの純吟生~~ ぜひ置いてください m(__)m


a0023855_22222528.jpg


〆にはやはり麺。
グランドメニューは、塩らーめんのみ掲載。ならば、これでしょ!

豚骨や醤油も、後付けのメニューに載っていました。需要あるんでしょうね。
塩ラーメンは、麺硬茹で。
タレはチューっとチューブでエキス足す感じかと。

ラーメン店でナンバリングしようと思いましたが、
やはりここは料飲店。ラーメン店ではありません。

標準以上に美味しく頂きました!

この価格帯でいけば、
安い僕ちゃんたちはリピートないでしょうね。ターゲットを絞っている。
まさに大人狙いのこだわりの店!!!!!!!!!!!
ガチャガチャすることが少ないであろう、凄く雰囲気よし! 

串も一品も、通常店に比べれば、すべてにおいて高めの価格設定。
その、こだわりが分かる人だけ食べに来て!みたいな。

このコンセプトが   いいんです! \(^o^)/

で、
お酒の徳利がコンパクトサイズ。ならば50円安くてもいいかなと!

各素材へのこだわりや提供方法は素晴らしいと感じました。

新潟県上越市木田1-5-1
[PR]
by kikizakeshi | 2013-04-15 23:21 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

風蓮@長岡蓮潟

長岡の安心中華、龍園さん跡地に出来た中華料理店です。

大皿で、そこそこの金額というのが中華の王道とすれば、
盛りも手ごろで、気軽に食べたいという消費者のニーズを汲み取った、

我々には、とっても嬉しい感じのお店です。

クイックは300円
皿盛りでも500~800円と、なんともリーズナブル!

付け合わせ3点盛りからスタートし、

a0023855_0145521.jpg


スーラータン
ユーリンチー
エビマヨ

そして紹興酒 温めてボトル1本!

a0023855_0151085.jpg


〆はマーボー激辛で!
激辛と言っても、山椒やラー油ではなく、直接唐辛子で攻める印象。
今までに経験したことのない味付けでした。

お通しのチャージもないぶん、本当に気軽に1品メニューに費やせるのが嬉しい!

あとは、俺のお好みの日本酒があればなあ。(笑)

新潟県長岡市蓮潟4-11-17 今井ビル1F
水曜休 ランチあり


[PR]
by kikizakeshi | 2013-04-13 00:29 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

ソラティオ@長岡古正寺

自家製生パスタが好評のお店です

ランチはボリューミーで、多くの女性で連日人気。
土日だと車が止められないことも。
数量限定のプレートもGOOD!
長岡でパスタ食べようとすると、俺的にもコチラの頻度高いかもしれません。

パスタのほかに

a0023855_1331381.jpg


カレーもあります。美味い!

お決まりのガーリックポテト。外せません。

弱い説明ですが。 m(__)m
お昼のひと時に 利用したいお店です \(^o^)/

新潟県長岡市古正寺町1-2962 マンションST 1F
[PR]
by kikizakeshi | 2013-03-09 01:36 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

ミヤウチショウガカレー研究所

宮内。摂田屋地区といえば。。。。

ラーメン的に青島食堂さんの生姜醤油ラーメン。宮内文化!
加えて、サフラン酒の鏝絵(こてえ)

そんな宮内の味わいを活かしたカレー屋さん。


ミヤウチショウガカレー研究所 さん

a0023855_0354387.jpg



メニューは

ショウガカレー  しかありません。

ショウガの量、ハンパない! 口に含むとショウガの雰囲気満載!
スパイス的に辛くないけど、生姜で超ホット。

ライスはサフランライス (^-^)
これは一度、食べるべき。そして、摂田屋地区の醸造文化を見て回るべき!

美味しく頂きました  (*^_^*)

新潟県長岡市宮内3-1-16
[PR]
by kikizakeshi | 2013-03-06 00:43 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

白粉屋@南区白根

うどん

って、いまだから丸亀製麺さんやらこびきやさんやら進出ですが、、、

本当に讃岐で食べてごらんなさいよ! 全然違うんですよ。
まえば、がもう、長田など。。。懐かしいなあ。うどん行脚。
麺はね。正直、冷凍技術の普及で、セルフでも美味しいのです。。。

店舗の良さ?できたて。
本場との大きな違いはツユかな? 違うんですよね~

そんななか、白根に。うどん勝負の店が数年前にOPEN。ようやくの訪問。

a0023855_0184914.jpg


素うどんはそこそこ安いかな? 機械切りのような印象。
具材トッピすれば700円くらいになっちゃうんですかね。本場なら半額くらい??


今回
ぶっかけ  400

ありです。麺は。美味いです。コシあるし。
スープは、カエシが本場に比べると弱い印象。
でも市販のうどんに比べれば圧倒的に美味しいので、是非!
新潟県新潟市南区大通1-1-30


10:00~14:30
[PR]
by kikizakeshi | 2013-03-06 00:32 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

明洞@出来島

新潟で韓国料理というと・・・

美味い店・・・知らないので。けっこう探すのに大変な中。。。 明洞(みょんどん)さん
ジモ店主が、日本に合わせた感覚で提供。県庁の近く。

a0023855_005589.jpg


チヂミ3種盛り(画像)  ボリューミー!

もちろん我々は加えてプルコギチゲ、石焼きの定番。
肉いきたいひとは、お好みでオーダーするべき。


大人数で行ったほうが種類頼めます。
一皿が量多くて値段も高いから。

辛さより、楽しさ。美味さ。

新潟県新潟市中央区南出来島2丁目9−13
火曜休
[PR]
by kikizakeshi | 2013-03-06 00:13 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(1)

すずきち@長岡古正寺

夜は何度かお邪魔していますが、

すずきちさん

長岡のおしいものを素材に使用したりで

ランチ初訪です

基本で1300円

高い~~って思ったあなたは。。。(俺は)

a0023855_2349734.jpg


画像 うまく行けてないけど

サラダ的なお通しが、この前に2種類出てきています。
そして、プレートっぽくチョイチョイ出てきて。味噌汁ついて。

玄米か雑穀米のご飯が選べて、こちらはお変わり無料 (^-^)

ラストにドリンクもついて。

滞留時間、約1時間。
ひとつひとつに、原価はともかく、手がかかっていますね。

美味しいんです (^-^) 

女子は お好みですね 

おしゃべりしながら1時間 ゆっくりご飯がたべれるもんね。
男子もお腹一杯 (*^_^*)


新潟県長岡市古正寺町2−78

[PR]
by kikizakeshi | 2013-02-24 23:58 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(2)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【578】あした@上越
at 2017-06-21 10:40
【127】喰拳@長岡
at 2017-06-21 10:08
【395】一晃亭@寺泊
at 2017-06-18 12:11
【577】KAEDAMA@長岡
at 2017-06-12 19:32
【576】おこじょ@西区小新
at 2017-06-12 18:11

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧