" >

カテゴリ:新潟県外ラーメン( 60 )

食堂 はせ川@喜多方

喜多方の名店 はせ川さんへ
中心からは少々離れていますが、到着したときは常連さん、県外客。そしてBSの取材クルーが。
a0023855_22201056.jpg
5月にリニューアルしたみたいで のれんも新しくなって
a0023855_22201141.jpg
座敷は取材対応のため、20分くらい待ちましたか(T_T)
a0023855_22201196.jpg
半熟味玉チャーシュー麺

紅花ファームの味玉がトロ~リ!
多加水ですが、やや柔らかめ茹でのモチプリ麺

煮干し推しの情報ありましたが、しっかりと鶏! そこに煮干しのフンワリ感(^^)
肉も、スープしみしみでホロホロになるパターン。
スープの軽快さとタレの優しい味わいが、さっぱりと食べ進む秘密かも。
朝ラーのお店ではありませんが、味わいは朝ラー向け。ライス30円、頼みませんでしたがこれが喜多方かと。

市街の名店数々あれど、この優しさは、一度味わっていただきたいですね。(^^)


喜多方市大荒井6
11:00~15:00 木曜休



[PR]
by kikizakeshi | 2017-11-01 22:40 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

ど・みそ JRA東京競馬場店

東京競馬場にも、人気ラーメン店の出店が!
気軽に場内で、ど・みそさんのラーメンが頼めるのはうれしい限り。
a0023855_21510259.jpg
みそらーめん 780

特製のスパイス効いた香味あふれる味噌だれを溶いたスープに
開花楼さんの太ちぢれ麺。

フードコート仕様にはなっているものの
そのクオリティには十分到達していると思います。

ごちそうさまでした!

東京競馬場1F内 東京都府中市日吉町1-1


[PR]
by kikizakeshi | 2016-12-07 21:57 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

せたが屋@駒沢他8店舗

駅や空港、観光地などに展開しているせたが屋さん
親戚の希望でお台場の店舗にお邪魔しました。

お台場限定の鯛出汁塩が完売していたのは残念でしたが
a0023855_10214037.jpg
らーめん 830
魚香る味わいに旨みもしっかり 魚介豚骨の現代完成形
油膜でアツアツ!
a0023855_10214498.jpg
魚郎ラーメン 950

魚介背脂。燕系になる? 結論はなりませんでした。
じゃあ二郎なの? なりませんでした。
旨みあるカエシなので、カドが立ってなく醤油強さを感じず
そこに魚介、脂の甘み。中太麺。
肝は旨みか。トントロの軟らかいこと。肉のどぎつさもなく見た目より軽快。
にんにく入れると やはり口の中は二郎に近づくけれど、、、

吉野家HDでの、今後の展開が注目されるせたが屋グループ。
新潟に登場する日も、そう近くないような気もいたします。
 

[PR]
by kikizakeshi | 2016-09-14 10:51 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

とんこつらーめん俺式@東京ラーメンストリート

2016.4 再訪 越後に帰る前に一杯。
a0023855_12165119.jpg
やりすぎ煮干し

ニボテイスト確かにガッツリ! ブタトロ感も素敵。
タレは俺にはしょっぱいけれど。まとまっています。やりすぎてはない(^.^)。

新潟から東京駅に到着すると、一番の利便性あるのが
東京駅地下のラーメンストリート

今回は時間もなく、
OPENしたてということもあり??

俺式さん 9月20日 OPEN

23日訪問  20分並びで IN

a0023855_2351392.jpg
豚骨 750

ひるがおの隣! 同族会社が並んでる!
儲かるのかなあという所見が頭によぎります。

こんなに店舗が入れ替わる中で・・・勝ち組と負け組あるのかな??

麺も具も、分かりやすい九州トンコツです。細麺。硬さも選べるみたい。
豚の臭みも上手に消されています。

スープは豚100%と謳ってますが、、、

でも、俺的に脂の使い方? モミジじゃね?という味わいに感じ?
風味が心地よいんですよ。
どうやら豚足なんですかね??  なら納得です。

豚100%では成し得ない、味の複雑さというか。

普通に美味しく頂きました。ただ、変化球はないなと。
ひるがおの塩・・・とかと比較すると、なんかエンタ性がない

でも、うまけりゃいいか。
ごちそうさまでした \(^o^)/

東京駅で、極み九州とんこつを食べたいあなたにオススメです!
バランスのとれた一杯 ご賞味あれ!

10:30-23:30
[PR]
by kikizakeshi | 2016-07-27 12:21 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

ホームラン亭@長野県須坂市

地元で大人気の豚骨ガッツリ焚きの名店があると聞き
訪問した先は信州須坂。しかも鄙びたショッピングモールのなかにひっそりと

ホームラン亭さん
a0023855_12005366.jpg
店内はおひとりさまや、家族連れなど
ちょうど運よく入店できましたが、そのあとは行列に

そして店内は すっごい獣臭 (+o+)
これでノックアウトされるかたもいるかもしれませんね
a0023855_11305807.jpg
ラーメン 700

クリーミーなスープは、強烈な香りとは裏腹に食べやすい!
やや醤油が勝っている感。
細いプリッとしたちぢれ麺もたっぷり、パサ肉が三枚。なんともボリューミーです。
WEBでは、ワンコインで食べれてコスパ凄いとありましたが
それは過去の話のようですね。700円でも十分に満足満足(^-^)

a0023855_11310102.jpg
五目ラーメン 800
こちらは塩テイスト。野菜炒める際に化調? 獣感増すかなと思いましたが、全然。

別注ワンタン4個で50円。人気のようでオーダー率高しでした。
11:00~14:00 火曜・第4水曜休


[PR]
by kikizakeshi | 2016-07-27 12:02 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

井出商店@和歌山

和歌山県に初上陸 (^u^)

となれば、井出商店さんと車庫前系の2軒はいただかねばならぬ、ですか。
まずは井出さんへ。

開店10分後に訪問も、すでに1回転。
店の前に列を作るのですが、並んでいる間に香るスープ臭がすごい!(+_+)
強烈なブタ臭! どんなスープなのだろう?? 若干後ずさり。
お待たせしました!と店内へ。
老舗を感じるシブい店内。壁際のカウンターと真中にテーブル席。

着席するやいなや  なにしましょ??
中華でm(__)m
a0023855_22395122.jpg
a0023855_22394892.jpg
うわさ通りの生玉子や早寿司が並ぶ。
a0023855_22394356.jpg
中華そば

トロリとした口当たり (^-^)
しっかりとした醤油のカエシが、強烈な獣臭を放つスープをきれいにまとめあげる。
やや軟らかめな茹で具合の麺 啜りあげるごとに至福のひととき♪

和歌山市田中町4-84
木曜休





[PR]
by kikizakeshi | 2016-06-18 17:34 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

博多一番@群馬県前橋市

群馬の豚骨と言えば。。。高崎のだるま大使を思い出しますが(^O^)
群馬県内での豚骨発祥といわれるのが、こちら博多一番さんだそうで
ご夫婦で切り盛りされて  ご主人からは職人オーラが漂い
a0023855_14030250.jpg
ラーメン

博多豚骨 しっかりと焚きあげたクリーミーなスープ
臭みもありません カエシやや強めも食べていてホッとする味わい
常連さん?たちで賑わっており  替え玉食べなかったのは俺くらいでした。

群馬県前橋市下小出町3-7-6
11:30~14:00 18:30~21:00
火曜休


[PR]
by kikizakeshi | 2016-06-04 14:14 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

一風亭@会津若松

会津のラーメン 未訪巡りは 一風亭さん

自家製麺とソースかつ カレー焼きそばに白べこラーメン
会津を盛り上げるぞ!という気概の伝わるお店ですvvv
a0023855_21414839.jpg
醤油ラーメンに
a0023855_21420157.jpg
ミニソースかつ丼

ラーメンはプリップリの多加水麺。珍しい! 会津らしい甘さもなく醤油が際立つ
カツは柔かく、甘ショッパイタレに漬けられ
a0023855_21413311.jpg
手打ち太麺使用 塩

多加水の手打ちちぢれ麺特注でオーダー  超太いです (ToT)/~~~
ミネラル感じる塩ベース
無念にも胡麻油が浮いていて かなりの打ち消され系ですが(+_+)
素材のジンワリ感は大いに伝わり  塩のほうが伝わるわ~~~!

カレーとか牛乳とかのメニューも
大いに気になりました。次回訪問時は、是非に!(^-^)



11:00~14:30 17:00~
火曜休
福島県会津若松市天寧寺町1−5

[PR]
by kikizakeshi | 2016-01-29 22:01 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

雨風本舗@静岡熱海

あまからほんぽさん

熱海のメイン通りからは少々ずれるのだが
温泉巡りの道中に 寄ってみました

カウンターだけの狭い店内
a0023855_00262068.jpg
a0023855_00263041.jpg
醤油 650

多加水の太ちぢれ麺が濃いめの醤油に絡んでいきます
背油の甘み 動物系のスープに浸して肉も柔らかく馴染み

店主一人で もくもくと作っている姿に好感 (^◇^) 

11:00~21:00
木曜休
熱海市田原本町5-14

[PR]
by kikizakeshi | 2015-12-18 00:47 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

石川屋@静岡熱海

熱海の共同浴場を巡るタイミングで初訪させていただいた
名湯・福島屋旅館さんの向かいにある石川屋さんへ
a0023855_23364821.jpg
OPENが12:00からということで
行列必死の事前ネタで20分前に到着
5分前になり、ご夫婦2人が来られ
並んでいるんですか??と話しかけられて

評判を聞いたもので・・・と。
お話を聞くと、どうやら土日は行列ができるらしい
そのご夫婦は 石川屋さんが大好きだという (^-^)
a0023855_23370088.jpg
ラーメン 700

パツッとした 細い長い麺
表面の鶏油をすくいながら アツアツのスープを啜りこむと
カツオですかね?? 蕎麦ツユを思わせる和風テイスト
醤油にキレがあり まったく重みを感じない!!
何が主張するわけでもない かと言って何が足りないわけでもない!

こんな体験、初めてです (^◇^)

アッサリ制覇。。。オムライスも評判とのことで
次回はWで堪能してみたいと思いました。

熱海市銀座町9-3
12:00~24:30
木曜休


[PR]
by kikizakeshi | 2015-12-17 23:57 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【602】レストラン直美@長..
at 2017-11-15 22:02
インド料理 ニサン@長岡蓮潟
at 2017-11-15 14:21
食事処おおはし@柏崎
at 2017-11-15 00:20
美野屋@柏崎
at 2017-11-15 00:07
ARCOBALENO(アルコ..
at 2017-11-14 23:54

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん お~..
by kikizakeshi at 11:11
しょっぱからず、甘からず..
by 崖フチ子 at 16:43
> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧