" >

カテゴリ:新潟県外ラーメン( 60 )

誠や@富山

富山高岡の人気店 誠やさんに初訪です (*^_^*)
a0023855_23581807.jpg
日曜日のお昼ということもあり8人くらいの待ち
先入観なしで超らーめんナビのサイトを参考にお邪魔し
a0023855_23582941.jpg
醤油小盛 700

富山ブラックなんですね (>_<)
しかし老舗の大喜さんとは異なり、醤油控えめコク深め
それでも味はしょっぱく感じますが、、、ブラックの変化球ということで

麺が特筆の極太ちぢれ麺!!!
大きな肉が一枚。スープINで脂も溶けます。。。
普通盛がなく、小盛・中盛・大盛というオーダーで戸惑いますが

小盛で150gくらいですかね? 麺が太いんで、意外に食べ進めてしまう
味は濃いめですが、スープのあじわいがいいので
ブラックに慣れない輩も苦になりません (^◇^)

地元の海鮮を使用した塩や、期間限定のメニューもあり
どうやらそちらが魅力的?? (^o^)丿
常連さんらしき人は、塩をオーダーしていましたね。
再訪あれば、塩や期間限定を戴いてみたいなあと思いました!

富山県高岡市宝町11-5
月曜休 11:00~14:00 17:30~


[PR]
by kikizakeshi | 2015-11-18 00:12 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨

2015.10 訪問
巣鴨駅徒歩すぐにある、Japanese Soba Noodles さんへ

近年、関東の新進気鋭店を自ら開拓することもなく
仕事で訪れた先で、超ラーメンナビに頼る毎日を送り (+_+)
今回、たまたま久々の前のり的な感じだったので
越後のラーメンフリークさまにオススメを聞いての訪問
知ってはいたけど~イケてないよ、みたいな感じでしたが。。。
a0023855_23123122.jpg
醤油そば 850

雨の中1時間ほど 並ばせて頂きました m(__)m
お客様への対応も素晴らしく。長時間並んでいてもストレスを感じない!

そして、このビジュアル!
香ばしい香りは醤油の角が立ったキリッとした装い
啜りこむと、細麺のプチッとした食感と和だしスープが相まって
具材一つ一つも楽しめ  トリュフの香り&コクが華を添える(^◇^)

ほめちぎってますがね、さすがです。
すべての具材にも妥協せず。そんな思いが感じる一杯でした。
お客様への感謝の気持ちを忘れずに 自分の想いのラーメンを造る
すばらしいっすね。 御馳走様でした m(__)m


東京都豊島区巣鴨1-14-1


[PR]
by kikizakeshi | 2015-11-01 23:38 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

ラーメンゼロPLUS@表参道ヒルズ

せたが屋 ひるがお 俺式・・・ふくもりもそうなの??
かなりな感じで せたが屋グループにお世話になっておりますが

今回は表参道ヒルズに移ったラーメンゼロPLUSさんへ初訪です(゜-゜)
a0023855_01412803.jpg
ベーシックゼロ

具材がシンプルなバージョンです
能書きにはアサリと書いてありますが、一発目は鶏。粘度あるスープ。
そのあとにアサリなのか?昆布なのか?旨みがジワリと押し寄せる。
タレを使用せず、素材の味わいと塩分だけですので
何も知らずに食べてしまったら やはり締まりがないと感じるに違いなく
醤油ダレ使用しているメニューもあるのでね(^o^)丿

中太のウェーブ麺がトロリスープをよく拾いますvvv
素材の塩分ってかなりあるのね、と思わせる、頭で感じて解かる一杯でした。

素材の味わいだけで勝負することには感服 m(__)m
家賃が高いんだろうなあと、思ってしまうのは仕方なしか(>_<)

東京都渋谷区神宮前 4-12-10
表参道ヒルズ本館 3階

[PR]
by kikizakeshi | 2015-10-31 01:53 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

だるまや@表参道

表参道で仕事があり イベント前に1食。探したどり着いたのは老舗

和風ラーメンだるまやさん (゜-゜

開店直後に訪問 出前もやっているみたいですね
メニューを見ると 夜は一杯やりながら麺もイケる感じです
この地域で必然的に必要とされる存在。いかにも江戸、という感覚が襲ってきました
a0023855_01072017.jpg
だるまらーめん 850

かつおテイスト。蕎麦を連想させる、the和風のスープ
しっかりとした醤油ダレの味わいが、自家製麺のちぢれ麺に絡んできます (*^_^*)
具材が別皿で提供されるのも、スープにこだわりを持つからですねvvv

スープに浸して戴く肉。。。美味い!!
メンマも、このままつまみでイケるような味付きメンマ

新進気鋭のお店ばかり気になりますが
こういった老舗に やはり訪問して なんだかホッとします

2015.10初訪

東京都港区南青山5-9-5


[PR]
by kikizakeshi | 2015-10-31 01:20 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

九州じゃんがら@東京

東京に7店舗を構える  九州じゃんがら

表参道での仕事の際に立ち寄りました。原宿1階店に。
いや~、休日ということもありましたがちょうど行列が出来まして。
そのほとんどが外国人観光客さんだったのです。
店員さんも上手に英語でサイドメニューを勧めたりしてました。
場所柄もあるわけですが、ラーメンが日本の味わいと認知されている裏返しだなあと。

a0023855_23280168.jpg
ぼんしゃん

長浜豚骨の味わいとのこと 獣臭も気にならずとても食べやすい印象
独特の極細麺 ややとろみがかったスープを心地よく持ちあげてくれます(*^_^*)

トッピングで明太子を入れるのがファンの中では定番
最後まで迷って 自重し
目の前にある無料の辛子高菜をチョイ入れするというセコさに

普通に美味しく頂きました (^u^)
すべて地代の高いところに店舗があるために 値段設定が高めに感じますね。
外国のかたは喜んでいただけたのかなあと 思いながら仕事に戻ったのでした。。。

原宿1階店
東京都渋谷区神宮前1-13-21



[PR]
by kikizakeshi | 2015-10-19 23:43 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

初代けいすけ@品川

久々に品達に向かった。
耐震工事のため、なんつっ亭さんほか数店舗はclose中。

初代けいすけ
a0023855_20472822.jpg
黒味噌 820

竹炭を用いた ブレンド味噌の味わいが複雑に交わる
白いトロリとした液体は生クリーム? mildさ増し
表面には過度の油膜 柔らかな炒めタマネギがはいっている! これは面白い。
ちぢれ麺啜れば味噌の旨みと表面の油が口の中いっぱいに
山椒が糸唐辛子で辛味付け

2007年ころ 関東で味噌のトップを極めた味わいか
おっさんの舌には 味濃いめ 麺少なめに感じ
歳とったな (>_<)

港区高輪3-26-20
11:00~23:00
[PR]
by kikizakeshi | 2015-05-23 21:10 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

永楽@大井町

大井町には 焦がしネギラーメンが土着しているという
たまたま知人が 大井町で昔からの老舗で食べたラーメンが美味しかったと言われ
どこだろうとサーチしたら
a0023855_01162207.jpg
永楽さん

店内はオヤジでごった返す 2階もあるみたいで、団体は2階に誘導されていた
完全に夜は(昼も?)ビールに餃子 〆はラーメンというスタイルなのかも

隣は餃子にもやしラーメン  後客はラーメンと餃子
後ろでは、オヤジたちが4人で 激論を繰り返す  まだ19:00にもなってないのに
飲み屋街の一角にあるので 昔からこうなのだろうと嬉しくもなる
a0023855_01163059.jpg
中華そば 650

平打ちのようなピロ麺はやや軟らかめ茹で
厨房ではエキスパートが 麺担当 スープ担当で
かなりうま調も投入のようだが  あんかけの担当もかなり中華の素IN

ネギ油 これが昔からあったなんてね 素晴らしい!
茹でモヤシというのが嬉しいじゃないですか。これ、炒めなら×なんですよね (^-^)
表面に浮くロースト感あるあぶらを麺が拾って 口の中に

今だから新鮮に感じるノスタルジックラーメン
いただきました。
今度は瓶ビールからの餃子、、、で ラーメン。ですね!

東京都品川区東大井5丁目3番地2


[PR]
by kikizakeshi | 2015-05-03 01:34 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

銚子屋食堂@栃木県那須塩原市塩原

2015.4 訪問
栃木県 那須塩原市にある銚子屋食堂さんにお邪魔しました。

那須塩原といえば・・・那須塩原駅。当たり前か。
でもね、那須の御用邸はお隣の那須町。那須湯本温泉も那須町。
那須どうぶつ王国やサファリパークも那須町なのです。

なので、那須!というと、多くの人は那須町をイメージするかと察ししますが
銚子屋食堂さんのあるのは、那須塩原市の塩原。

豊富な源泉の湧く、国道400号線。塩原温泉郷にあります。
是非、この塩原で湯巡りをしていただきたい。

塩原には スープ入り焼きそばが有名で
前回訪問した際は、こばや食堂さんに行き、それを堪能。

今回は夜ということもありスルー。その湯巡りアフターにいただいたのが、
a0023855_14082356.jpg
味噌ラーメン

当店オススメ (*^_^*) のようです。
地元のかたは、味噌か餡のかかったもやしラーメンをオーダーするとか。

味噌の旨みに加えて、唐辛子?醤? 辛みが伝わります。
細麺に具だくさん。家庭的な一杯です。
a0023855_14083609.jpg
てんぷら盛り合わせに ニンジンの葉っぱのようなものがあったのには驚きました (>_<)

塩原の夜に。お腹を満たすなら。

銚子屋食堂
栃木県那須塩原市塩原739


[PR]
by kikizakeshi | 2015-04-20 14:30 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

つづみそば@飛騨高山

飛騨高山ラーメンの人気店
つづみそばさんに初訪です
a0023855_00273887.jpg
a0023855_00274711.jpg
中華 700
醤油の味わいがキリッと
動物系に野菜のス-プでしょうか。非常に味わい深いです!!
細ちぢれ麺がスープを見事に拾います
a0023855_00275912.jpg
ワンタンメン
プリッとした食感 肉の具少なめなワンタンは見た目の高級感!?
硬め茹での細ちぢれ麺は、このスープに合いますね!!

ザッツ高山ラーメン
のんだ後にも優しい、そんな一杯でした。。。。。

11:00~(日曜日)
[PR]
by kikizakeshi | 2015-01-28 00:37 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

宇味家@宇都宮

久々の宇都宮

となれば餃子のリクエストはいるわけで (^◇^)
閉店したカウンターの店 香蘭さん いまでもあの感動は忘れない
すでに制覇した正嗣さん、みんみん。あと餃子館ではないところで
他にないかなと思い

宇味家さん。総本店に向かうも、昼過ぎで準備中の札
人気店なのでしょうか・・・
なので支店の岡本店さんへ

日曜ということもあり、待ちはありませんでしたが
家族連れで大人気!
a0023855_21230990.jpg
宇味家さんは 他にはない 餃子のフライがオリジナルということで
焼きとフライをオーダー

(--〆)
焼きは 正直具が白い。この程度の焼きで良いのでしょうか??
フライは衣をつけて揚げています。ソースで食べる。
まあ他にはないエンターテイメントですな
a0023855_21231890.jpg
ラーメン 頼まなくていのに頼んじゃった
細多加水柔らかめ茹で
チェーン店を想い出す こだわりが書いてありますが
味的には残念の極み でも、家族みんなでワイワイ食べるには素敵なスポット!

そして総責任者!?
スタッフの女性のかたが素晴らしい接客 \(^o^)/

これだけはお伝えしないと!


[PR]
by kikizakeshi | 2015-01-20 21:47 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【602】レストラン直美@長..
at 2017-11-15 22:02
インド料理 ニサン@長岡蓮潟
at 2017-11-15 14:21
食事処おおはし@柏崎
at 2017-11-15 00:20
美野屋@柏崎
at 2017-11-15 00:07
ARCOBALENO(アルコ..
at 2017-11-14 23:54

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん お~..
by kikizakeshi at 11:11
しょっぱからず、甘からず..
by 崖フチ子 at 16:43
> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧