" >

カテゴリ:新潟県外ラーメン( 59 )

べんてん@高田馬場

340グラム。

a0023855_254787.jpg


甘いメンマ、一枚の大きな肉に大量のラード、角がある太いストレート麺
重量感あって、麺がスープの上からあふれています。

煮干の装い心地よく、カエシややあまめ。替え玉はできない。

美味い!

さすが学生のまち、行列すごいし、となりのねえちゃんは、半分のこして退散。

(2007年)
[PR]
by kikizakeshi | 2012-04-06 02:06 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

熊人@長野

長野で、一番のこだわりをみせているという噂で訪問したのが2008年

a0023855_224487.jpg


某上越の店主と同席になったときには驚きました。
そんななかで注目のお店だったんです。

小麦への、素材へのこだわり!
スープのやさしさ!
[PR]
by kikizakeshi | 2012-03-28 02:29 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

気むずかし家@長野

a0023855_2143543.jpg


2008年

気むずかし家。
今では、長野の「潤」さん的position??
複数店を経営されていますね。

あのころの気むずかし家さんは、とにかくスタイリッシュというか、
気取った感じでした。

今は、鶏パイタンがメインのようですが、あのころはそんなではなかった。
パンチなし。(県外には辛口?)

今の烈士は、関東にも展開していますからね。スゴイ!
[PR]
by kikizakeshi | 2012-03-28 02:19 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

イナリ食堂@飯山

2008年。長野へのラーメン&温泉巡り。

ラストを飾るのが、

イナリ食堂さん。

a0023855_233791.jpg


a0023855_235142.jpg


煮干の極み! 

a0023855_24978.jpg


ボリュームもすごい。
一緒についてくる、野沢菜の上には味の素。(笑)
究極の信州ソウルフード。最高の味わい!

新潟の皆さんも、足をのばして是非一度。 (*^_^*)
[PR]
by kikizakeshi | 2012-03-28 02:09 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

丸木屋@長野

長野にある丸木屋さん。2008年訪問。

現在は移転したようですが、この画像は移転する前。

a0023855_1454779.jpg


a0023855_146083.jpg


無化調、麺へのこだわり。ありましたが、現在ではどうなっているんでしょうか??


いまは券売機だし、種類も豊富みたいですが。
素材の良さは感じ取れ、創作の一杯に感心でした。

再訪してみたいですね!
[PR]
by kikizakeshi | 2012-03-28 01:58 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

三日月食堂@前橋

2010年にOPENしたお店。
草津温泉めぐりのあとに立ち寄りました。

a0023855_005399.jpg


食券制  店内に焚きこむ香りがします。期待大。

濃厚ラーメンをオーダー。

濃厚は確かに濃厚。でも、油を多用したコッテリです。

ノーマルのスープも飲みましたが、
濃厚よりもかなりあっさりめ。美味しいですね。

濃厚スープも良いのです。が、芯が細いか。髄の味が薄い。
魚粉も乗っています。アブラと味を重ねまくっている印象。

麺は全粒粉使用で、蕎麦っぽい作りで弾力あります。
俺は蕎麦っぽくて、好きです!

つけめんなら、もっとコシが出て跳ね返るでしょうね~~。
つけめん好きは、特に満足するはず!


群馬県前橋市三俣町3-11-1


11:00~14:30  17:30~23:30
月曜休 第3日曜
[PR]
by kikizakeshi | 2012-02-08 00:17 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

麺処みどり@前橋

みどりさんといえば、群馬でも創作系というか、
つけ麺・淡麗系などなど、様々なラーメンを展開してきましたが。

今回お邪魔したのは、淡麗系。

麺処みどりさんの店。

a0023855_23485437.jpg


草津温泉巡りのあと。夜に訪問しました。

食券、バイトさんの展開。
細麺の塩にしてみましたが、

鶏の要素がうまく出ていて、低加水の細麺とマッチしていました。

美味しい! 

アブラもそんなに浮いていないので、上品に食べることが出来ます。

素敵なラーメンでした。
接客はバイトレベル。新潟だったらこの接客では△かな。


群馬県前橋市東片貝町722-4


11:00~23:30
無休
[PR]
by kikizakeshi | 2012-02-07 23:56 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

妙光食堂@青森

a0023855_1462122.jpg


a0023855_1463216.jpg


つゆ焼きそばの地、青森・黒石です。

このあとは、酸ケ湯温泉でほっこり。

ソースの味わいがラーメンスープと交わって・・・微妙!
なのですが、食べ進むと??

アリかな

みたいな。
いいですね、御当地グルメ。

普通のラーメンも、麩が入っていて独特、甘旨くてよかった~~

青森はもともと、麺が緩くて甘い印象だけど。

美味しく頂きました~~


11:00~18:00  不定休
青森県黒石市元町66

[PR]
by kikizakeshi | 2012-02-05 01:55 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

ホープ軒@千駄ヶ谷

2012年

新潟県外コーナー、設けました。
いままで訪問したところも含めて。
県外は某MIXIの画像だけでUPしていましたが、MIXIも微妙になってきたので、
今年からUP先を変更します。


そのUP、最初! になってしまったお店。

千駄ヶ谷のホープ軒さんです。

a0023855_132515.jpg


虎を生け捕り、鯨をたたき、龍を飲みこみ鯉を釣り

巨人の星を打ち落とし!

の神宮球場すぐそばです。
学生の頃、試合が始まる前によく食べたなあ~~♪
そんな懐かしさ含め、たまたま宿泊先が日本青年館だったので・・・

a0023855_133865.jpg


朝ラー

かましてみました。 (^v^)

24時間営業ですからね! スゴスギ!

自家製麺に、豚ガッツリでモヤシ。
いかにも東京とんこつ!

数分経って・・・きましたvvv

豚臭====== (--〆)

豚というかね・・・納豆ですね。ヤバいです。


モチモチの麺に、豚と背脂が絡みます。これはこれでアリ!
古き良き時代の味だ、とも思いましたが、いや~すごい獣でした。

24時間営業
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-9

[PR]
by kikizakeshi | 2012-02-05 01:42 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【593】七つ星@長岡蓮潟
at 2017-09-15 15:24
【432】らぁ麺 武者気@長岡
at 2017-09-15 14:52
【7】吉相 新潟市
at 2017-09-15 11:32
エストマゴ@長岡
at 2017-09-13 17:04
日本海 石地わさび園@柏崎
at 2017-09-13 16:30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧