" >

カテゴリ:RAMEN(秋葉区)( 3 )

【568】らーめん髙野@秋葉区

モツ。土鍋。 居酒屋さんのフレーズに思いますが(^^)
たまる屋さんのネクストブランドということで、
荻川駅近くのコンビニ跡地にOPENしたらーめん高野さん。
モツが入った煮込みラーメンを提供しています。
a0023855_14193024.jpg
もつ味噌 860

茹で麺INからの、モツ・野菜・特製味噌ダレをグツグツと煮こんだ濃厚な作り。
麺は多加水で煮込みに強く作られており
多少食べるスピードが遅くてもへこたれない太ちぢれ麺
脂が仕込まれた特製味噌ダレがドロリと麺に絡み 辛みも相まって
食べ飽きるかなと思いきや なんでか?スープをひとくち、またひとくち。
ラーメン、、、といっても新ジャンル? 石焼ラーメンなるものはありましたが
新潟ではなかなかお目にかかれない、煮込み系ラーメンですね。
モツも臭みがなく、結構たっぷり入っていますので、好きな人にはたまらないかも。

a0023855_14193466.jpg
醤油 700

こちらも煮込み系ですが、ドロリではないせいなのかグツグツ感は続かず
表面のあぶらまでアッツアツ!
魚介テイスト 底に魚粉が沈んでいたので、食べ進むごとにその味わいは強く
こちらも太麺とスープの濃さがマッチしておりました。

この日は、大根おろしがトッピングで無料。
丼の都合上、大盛はできないみたいです。座敷もあるので家族連れでもOK
今後のメニュー展開にも注目ですvvv

新潟市秋葉区車場4-2-18

[PR]
by kikizakeshi | 2017-01-10 19:00 | RAMEN(秋葉区) | Comments(0)

【495】山田食堂@小須戸

小須戸にある山田食堂さんへ

12時過ぎのいちばん忙しい時間 入店するや ジモ親父さんが4人
食事はとっくに済んだんでしょう。談笑中
大きなテーブル席が2つかな? 席というか、家の食卓の延長戦みたいな
どこに座っていいのやらと少々戸惑っていると
若い女性のかたが こちらへどうぞと いちばん広い相席のイスをすすめてくれ
了解です ココですね。。。 アウェー感ハンパない (>_<)
なかなかこんな雰囲気でラーメンを待つことってなかった気がする

隣のジモ=農家さんの大きな話声を耳にしながらしばし  儲からん話に花が咲く
共同浴場の長湯居座り系と同類項
出前もやっており、そちらがかなり忙しかったようで しばらくして、、、
a0023855_08280175.jpg
ラーメン 500

コショウがのっています 侵略されないうちにスープをいただく
魚やや強め+ガラの合わさった 炊き弱めの柔らかな味わい
自家製麺なんですって! モチッとした中太の麺が主張してきます
塩気の強いパサ肉が2枚 メンマチョロチョロ

まさにジモの味!!  (*^_^*)

食堂ですから ラーメン以外にもメニューはあり
小須戸のかたがたのお腹を満たすソウルフード健在といったところでしょうか

支払い済ませるとすぐそこの厨房が目に入る
ねんきの入った寸胴。忙しそうに具材を盛る姿。これがいつもの山田食堂なんだろうなと
ごちそうさまでした m(__)m
あ、食前にいただいた缶コーヒー。遠慮なく頂きます。
こんなサービスも はじめての体験vvv

11:30~14:00
新潟市秋葉区小須戸3389

[PR]
by kikizakeshi | 2015-04-03 08:53 | RAMEN(新潟秋葉区) | Comments(0)

【470】火鳳@新潟秋葉区

新津駅前にある火鳳さんの系列店とお聞きして初訪
でビックリです。普通の民家!
ラーメンの旗が立っていなければ 暖簾がかかっていなければ わからないかもです。
a0023855_22220197.jpg
中華メニューが目立ちます
ちょうど、コマチさんのラーメングランプリメニューがあり
カラシピ味噌ラーメン

本家カラシビが大好物で どんなもんかと思い
辛さ選べますということで 最高でお願いしました 辛さ増し シビレ増しで!?
麺はめんつうの細麺

旨み推しの辛さが押し寄せる!!!!

お~ かなり唐辛子効いてきます! 山椒も華やかに香ってきます
本家カラシビとは似て非なるものの これは料理としてまとまっています!
汗も止まりません!

あ、家の中で食べているんです。よく手打ちそば屋にあるパターンというか
大きな民家の一室にテーブルが並ぶ
そんなところに激辛ラーメン (+o+)  いやいや不思議

ランチタイムは前菜?野菜がフリーで食べれるようでした

次回訪問時は マーボーとか坦々とか食してみたいと思いますvvv

新潟県新潟市秋葉区金沢町2-8-4
水曜休  11:00~15:00



[PR]
by kikizakeshi | 2014-11-11 22:41 | RAMEN(新潟秋葉区) | Comments(2)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【262】円満@長岡大島
at 2017-03-15 10:12
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48
【296】青桐@長岡
at 2017-03-10 11:14

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧