" >

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【270】鮨・長三郎@佐渡

佐渡に初めて訪れたのは、小学校の修学旅行。その後、職場の旅行で2度目。
そのあとにプライベートで3回。合計5度。

結構な頻度のように思いますが、ラーメンは全く食べたいとは思わず・・・

そしてまさかの佐渡訪問6回目。同行したみなさんが、美味しい海鮮を食べたい!

ということで思いついたのが・・・長三郎さん!

寿司屋さんなのですが、もともとはラーメンを提供していたということで、そのラーメンが評判らしい。俺としては、海鮮よりもラーメンが本命。シメシメと思いながら入店です。

昼時ということもあり、とても混んでいます。2階に通され座敷に座ります。

ラーメンと鮨のセットがったので、せっかくならそれで \(^o^)/

a0023855_14445488.jpg


美味い!
a0023855_14451834.jpg


ラーメンは、アッサリとした透明感のあるスープ。やさしく焚いたと思われます。
もう少しガッツリパンチがあるのかと期待しましたが、上品にまとまっていました。
ちぢれ麺、パサ肉。なるとがトッピング。

いや~、とにかく混んでいました。佐渡に来たら、ここで飯を食え!的な場所になっているんだなあと実感した次第。


新潟県佐渡市新穂81−4
11:00~22:30 昼休み不明
第1.3日曜&第2.4月曜


[PR]
by kikizakeshi | 2010-11-10 15:03 | RAMEN(新潟) | Comments(0)

【269】味平@長岡坂之上町

長岡郵便局からほど近く。派手なペインティングで目立つ味平さんにお邪魔しました。

看板からもオススメが伝わってくる麻婆らーめんをオーダー。

a0023855_1404460.jpg


スパイシーな香り。岩海苔がのっています。

うま調のスパイスと、甘めに感じる餡がやさしくトロッとかかっています。豆腐がなめらか。
本格中華風というよりも家庭風。かなり大味でザックリな豆腐の切り方ですね。

唐辛子プラス調味料の辛さと、咲きほどの甘みが不思議にマッチしているような・・・

麺は信州?から代引きで取り寄せているのかな? 150gのちぢれ麺。
特別コシがある感じでもなく。多加水に見えて、そんなにプリプリ感はありません。
肉は3枚。味わいあってこちらはGOOD。

サービスランチ時間は650円と書いてあったのですが、定価の700円でした。
小心者の俺。(>_<)

ご夫婦、末永くなかよく。出前もしているようですね。

長岡市坂之上町3丁目3−3
11:00~20:30 無休とあります


[PR]
by kikizakeshi | 2010-11-10 14:11 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【596】麺家 鶏処~TOR..
at 2017-10-13 20:05
【595】与華楼@長岡
at 2017-10-10 23:18
【347】仁吉@長岡東坂之上
at 2017-10-10 22:39
【335】あじと@長岡
at 2017-10-10 22:24
【232】つるり@小千谷
at 2017-10-10 22:09

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん お~..
by kikizakeshi at 11:11
しょっぱからず、甘からず..
by 崖フチ子 at 16:43
> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧