" >

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【292】ダルマ食堂@新潟小新

だるまやさんの系列で新規openということで、お邪魔しました。
食堂という名前がついえいる割には、ラーメン店なのですね。

多くのスタッフが従事、自分の担当を真剣にこなしている印象。さすがですね。


ラーメン
a0023855_23191178.jpg


鶏~~~~ ♪

鶏嫌いな人は、一発でout。香りも肉も、スープも、すべて鶏。
瞬時に、長野で(何故)食べた絶品の鶏の水炊きを想い出しました。

個性が強く出たラーメンの登場です!

味噌ラーメン
a0023855_23192956.jpg


さすが、だるまや系列。辛味噌。だるまやの味わいでした。



新潟県新潟市西区小新大通2-3195-1


11~22 無休
[PR]
by kikizakeshi | 2011-05-18 23:28 | RAMEN(新潟西区) | Comments(0)

【291】小次郎@新潟西区

二郎インスパイア店がいよいよ新潟に誕生!?
その名も、小次郎。やはり意識あるんでしょうかね~♪

ガッツリの小次郎ラーメン、アッサリの中華そば とあるようです。

もちろん!?小次郎ラーメンを注文 (^-^)

a0023855_22313827.jpg


肉のカットこそ違いますが、画像の通り、意識はアリと見ます (゜-゜)

関東でも二郎インスパイア、食したことがありますが・・・
それに比べれば、全体的におとなしい印象です。
セアブラの粒が、かなりスープに溶けています。。。

でも、俺的には、小次郎さんの味。かえしも甘しょっぱくて味濃いめ。醤油は深みを感じます。
もやしタップリ、大きな肉。ゴワゴワの太い自家製麺。ニンニクも載っていますし。

二郎インスパイアでいいんじゃないですかね??
(ジロリアンからは否定されていると聞きましたが (>_<) )

650円。アリだとおもいます。あとは、好みの問題でしょう。
二郎を知らずに、小次郎さん食べて、好みに合わない!というケースだって想定できますし。

ガッツリという感じはありませんが、関東の濃い~太い~味わいを堪能することができるので、興味のある方は是非、おためしあれ。

新潟県新潟市西区大野325-1


11:~15:00 17~21:00 不定休
[PR]
by kikizakeshi | 2011-05-18 23:08 | RAMEN(新潟西区) | Comments(0)

【290】彌吉一@分水

116号線沿い。しばらく前に、ラーメン店に変更した彌吉一さん。
その後、店舗の半分をイタメシ屋にレンタル?

先日、彌吉一さんだと思って入店し、座ってラーメン頼もうとしたら、メニューにない…。え?

間違いました。そのイタメシ屋さんのほうに入店していました、(^^ゞ

そのとき、彌吉一さんは定休日だったようで、、、

その恥ずかしい出来事リベンジで、ようやく訪問しました。
わずか10席にも満たない狭い店内、彌吉さん、新たなスタートですか。

麺は自家製とのこと。

a0023855_213475.jpg


平打ちのちぢれ麺です。あれ?自家製麺なんだけど~ どこかの何かに似てる (゜-゜)
とんこつ・鶏ガラ・魚介類で採ったスープ。
とても自然の味わい。やさしい。とげがない。

肉はとても柔らかい。味メンマ。全体的に塩濃いめ。
糸唐辛子のアクセント・スープに若干の胡椒?も感じます。
ガツンというインパクトはないものの、500円パフォーマンスは◎です。

塩や味噌、パイタンもあるみたいです。パイタンなんて、スープどうしているのだ?
ガッツリとか、ドッカンみたいな抜けたインパクトで勝負してない、まさに我流の麺屋さん。


新潟県燕市熊森1558-1

[PR]
by kikizakeshi | 2011-05-18 22:13 | RAMEN(燕) | Comments(2)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【578】あした@上越
at 2017-06-21 10:40
【127】喰拳@長岡
at 2017-06-21 10:08
【395】一晃亭@寺泊
at 2017-06-18 12:11
【577】KAEDAMA@長岡
at 2017-06-12 19:32
【576】おこじょ@西区小新
at 2017-06-12 18:11

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧