" >

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【312】越後屋@小出

ラーメン居酒屋として、小出の町中にあります。
小出も飲み屋さんが多いんですね。三条ほどではないにしろ・・・。

おつまみは、いかにもというクイック居酒屋メニュー。(+o+)
おかみさんと娘さん?の二人で切り盛りしていました。


手羽先めんたい、鶏唐、キムチ豆腐。。。生ビールに長者盛の本醸造。

そして、

a0023855_19315814.jpg


濃い口ラーメン。生姜の効いた濃い口醤油。いかにも小出!という味わい。
麺も柔らか茹での中太ウェーヴ。

a0023855_1932755.jpg


こちらは塩。ベースは濃い口と同じ生姜のスープ。
梅干しが効いているのが特徴。

他にも、あっさり中華・味噌・油そばなんてのもありました。


新潟県魚沼市小出島124-62
17:30~24:00  日曜休

[PR]
by kikizakeshi | 2011-10-27 19:47 | RAMEN(魚沼) | Comments(0)

【311】しゃんじ@新潟坂井

麺居酒屋的なお店は、なかなか訪問出来ずで・・・
今回、ランチではなく、夜の部22時過ぎにお邪魔しました。しゃんじさん。

カウンターも呑み客。奥も呑み客。一部、ラーメンのみオーダー客という感じでした。

定番メニューだけでなく、本日のオススメ料理もあり。刺身もあり。
中途半端なラーメン居酒屋のレベルは超えていました。

戻りカツオの刺身、鶏カレー味などを食べ、日本酒の冷酒で頼むとグラスに氷が乗ってくる!

a0023855_093848.jpg

しゃんじラーメンは、新潟ラーメンの域。背油が選べます。油はなくていいかな?
呑み客用にか、少々しょっぱく作ってある印象ですが、普通に美味しいですね。
貝?少々使ってますか? 使ってないか。旨みを感じました。


a0023855_095132.jpg

醤油ラーメンは、見た目燕系ですが、味は全く異なります。
濃いめの醤油ダレですが、動物系スープで終始。これはこれでまとまっています。

背油なしだと細麺、背油ありだと太麺なのかな??

美味しく頂きましたm(__)m

新潟県新潟市西区坂井953-1

11:30~14:00 18:00~1:00  木曜休
[PR]
by kikizakeshi | 2011-10-27 00:39 | RAMEN(西区) | Comments(2)

【310】あかべぇ~@新潟村上

居酒屋さんの昼メニューという感じ。ですが、相当気合い入ってます。
本格派のラーメンが食せる、ということで訪問しました。

一番の売りは東京・六厘舎ナイズドされた濃厚つけ麺のようでしたが。。。

a0023855_21522550.jpg


こってり醤油にしました。

角がある細麺。柔らかめに茹でるのは、村上だからなのでしょうか・・・???

長~~い炙り肉はインパクト抜群。食べ甲斐あります!肉好きにはたまらないのでは!?
とろりたまごが丸々、キクラゲ&紅しょうが。

セアブラびっしりで見た目はかなりこってり。
だが、スープを口に流し込むと、こってりインパクトはそれほどではありません。

ガツンとくるかんじはなし。
和風のスープでキッチリ調整されているのか!?やさしくまとまっています。

表面のあぶら・炙り肉のボリュームでコッテリ感を感じることができるかもですね。

居酒屋さんのラーメンとすると、かなりクオリティ高いなと感じました。
あとは・・・パンチ、かな。
持ってるスープのボディよりも、少々衣装が重たい感じでした。

肉好きにはオススメの店かも。肉盛りがいいので。ビジュアルも綺麗でしょ!?

村上市山居町2-7-3


11~15 17~22:30 水曜休
[PR]
by kikizakeshi | 2011-10-01 22:13 | RAMEN(村上) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【602】レストラン直美@長..
at 2017-11-15 22:02
インド料理 ニサン@長岡蓮潟
at 2017-11-15 14:21
食事処おおはし@柏崎
at 2017-11-15 00:20
美野屋@柏崎
at 2017-11-15 00:07
ARCOBALENO(アルコ..
at 2017-11-14 23:54

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん お~..
by kikizakeshi at 11:11
しょっぱからず、甘からず..
by 崖フチ子 at 16:43
> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧