" >

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コマチさん スタンプラリー2013

本日、30杯達成の無料チケットが贈られてきました。

今年は、いままでにお邪魔したことない店舗を巡ろうということで

30件中=16軒は初訪でした。
これがスタンプラリーのいいところ!

さて、無料の10杯はどう使用しましょうか・・・。
店主の皆さん、使用した際には、怒らないでね。
穏便にお願いいたします m(__)m

a0023855_040033.jpg

[PR]
by kikizakeshi | 2013-11-22 00:42 | ラーメン普段食い | Comments(0)

【142】なおじ@新潟数店舗

2013.11 再訪  なおじ長岡喜多町店

濃厚NEO  800

a0023855_0301216.jpg
大盛無料  クーポン利用で300円引き
原価はいくらなの??
濃厚・・・。確かにトロッとしているけれど。油も浮いているし。
素材の旨みがうまく伝わってこないなあ、俺的には少々残念でした (ToT)/~~~

長岡にOPENした、なおじ喜多町店に初訪です。

喜多町店のオリジナルは、
a0023855_122399.jpg
生姜味噌ラーメン

濃厚スープの太麺。そこに生姜油がかかります。野菜もたっぷり!
もちろん、大盛無料!
生姜で食べ続けると、体がホッカホカで汗が止まりません・・・
でも、生姜独特の風味が薬臭に感じてしまいまして。難しい。。。

で、喜多町店は食堂でして。カレー、肉、炒め、揚げなど多種多彩!
a0023855_1255267.jpg
360gのハンバーグ定食!
肉的にはありえん。

そして、
TVで紹介されていた注目の・・・
a0023855_1274094.jpg
なまらでっかいオムライス 

ご飯だけで1000g ほか600gらしいっす。(>_<)
プチトマトの大きさで、ボリュームをわかって頂けますでしょうか????
3人でシェアしたものの、かなり厳しく。。。
味濃い! ケチャップもデミっぽいソースも。飽きる~~

TOTALとして。。。なおじ、って感じでした。 (*^_^*)
アイドルタイムがないので、訪問した16:00でもかなりの混みようでした。
通し営業の素晴らしさ、メニューの豊富さ、利用しやすさなど。
長岡のニーズにマッチしているのかな? 金子屋さんのほうが安いけどね。

でも、後客のほとんどが。味噌やらなおじろうやらの麺オーダー。

パフォーマンス&エンタテイメント。さすがです。 m(__)m


元・極一にいらっしゃった佐藤さんが造る逸品です。
ひとつひとつに手が込んでおり、見た目も味も、まさに芸術品。

a0023855_19532060.jpg
一日30食限定と言う「なおじの塩」を頂きました。
ちぢれ卵麺で、味付け細竹・半玉(なぜか周りが赤くなっている)・青菜・焼かれた肉(ベーコンだそうで・・・)・柔らかな具だくさんのワンタン・ネギの上に練り梅、そしてハマグリ。

なんとも具だくさん。それぞれが邪魔することなくスープの上に並んでいます。
塩だから出来るマッチング。

個人的には、練り梅のアクセント無しで味わいたいなあと感じました。これはこれで美味しいんだけど、スープに梅の味が付いてしまうのがもったいないかな~って!

塩だけでなく、様々なメニューがあるようなので、今度は違った味わいに挑戦したいっす。

2012年4月に出来た、長岡店訪問です↓↓
蓮潟のどさん娘さん跡地にOPENです。
a0023855_1313.jpg
肉醤油。卵が乗っています。いわゆる四国系の作り。味濃いめ。ニンニクも効いています!
肉に合わせて、ご飯が付いてきますvvv

a0023855_132891.jpg
なおじろう。長岡でも提供です。
もやしも山ほど。まさしく二郎、ですが、やはり本家ほど攻めてない。それは当り前。
新潟に合わせないとね。盛りのシチュエーションはタップリで、満腹派には大満足!!
a0023855_133331.jpg
たまたまプレで訪問した時に、、、自販機が壊れたらしく、
佐藤さん直筆で(笑)  オーダー取りです。
そのおかげで。厨房メチャメチャ。怒って帰る人もいて。
こんなシーンは、なおじさん店舗でよく見る光景 (*^_^*)

ウチラもかなりイラつきましたが、マジで想定内です。
オーダーして10分以内で、麺。きました。

硬茹で。もう少し、じっくり茹でないと。
ゆっくり食べてく最後のほうでモチモチ帳尻合う麺だと思います。

でも、
全体的に作品になっている!?
ニンニクきついし、ショッパイし。でもうまく落としている印象。
でも若者ペッコリ派には、安いですし、かなりの大満足ですよ!!

なおじ@長岡進出。注目ですvvv
吉田の店舗火事や、なんでんかんでん等、もめごと多いですが、本人は気にしてない!?
[PR]
by kikizakeshi | 2013-11-22 00:36 | RAMEN(新潟) | Comments(0)

【426】一銀豚@長岡

クローバーさん店舗のところ レンタルOPEN

一銀豚ラーメン  730

アイドルタイムなしに変更になったようで 15:00過ぎての訪問

a0023855_9391886.jpg


一銀豚とは、ブランド豚の名前みたいです。
あぶらが上品な印象。

生姜の効いた魚介テイスト。
平麺が、表面のあぶらを拾っていきます。

こりこりメンマ 青のり ジューシーなかわいい肉が2枚 背油

まだopenして間もないので、きっと変化していくと思いますが、
ボリューム感含めて コスパ希望 (^-^)

塩や、
カルビラーメン激辛なんていうのもあり。激辛と言ってもそこまでじゃないそう。
本当に激辛にしてほしい時は、スタッフに言って下さいとのことです。
その激辛に、挑戦してみたいです。しばらくしたら再訪してみようかな。

新潟県長岡市寺島町841

[PR]
by kikizakeshi | 2013-11-13 09:46 | RAMEN(長岡) | Comments(2)

自家製麺 伊藤@浅草店

煮干の味わい満載の 伊藤さん

本場・秋田角館まで食べに行かさせていただき
赤羽の兄弟店でも感動
その息子の店・鴬谷(現在は移転)でも

煮干満載で \(^o^)/ 

今回も、鴬谷へ!と思ったら、なんと赤羽に移転&複数店舗開業。
浅草にお店があるとのことで、そちらに訪問です。

a0023855_1255165.jpg


具なし

こんなに汁が少なかったっけ??
赤羽も? 角館も? もう少しあったような。
汁増しボタンやら、比内鶏ボタンがあったりと。日々進化すかね。

プチプチの細麺。ギラギラの煮干。
やはり美味い!!!!!!!!!!!!!!!!

ニボラーには、避けて通れない味わいです。再確認vvv
[PR]
by kikizakeshi | 2013-11-02 01:29 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

新潟ラーメン王国 全国麺祭り

BSN 新潟放送さんの企画
新潟市内で行われた 全国麺祭りに参加してきました。

新潟は、
潤さんコラボ
なおじさん・細貝ブラザーズのコラボ
イエナさんと、修業先のつけめんTETSUさん

ほかに、
博多とんこつ
山形の鶏中
けいすけさん

そんななか、
a0023855_057204.jpg

五福星@宮城  海老つけ

a0023855_0575658.jpg

赤備@神奈川  豚鶏

オール750円
トッピングは各店舗で実費

赤備さん、豚&鶏の炊いた香り満載。表面の鶏のあぶらが、うまくマッチ!
タレは濃いめ

五福星さん、桜エビの芳醇な香り
麺が締めきれてなく、せっかくの全粒粉なのに勿体なかった。。。
でも麺美味し!

今回は新潟県外の2杯を頂きました。
楽しませていただきました~~~~  \(^o^)/
[PR]
by kikizakeshi | 2013-11-02 01:07 | ラーメン普段食い | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【586】スタミナ苑@長岡
at 2017-08-18 19:37
【585】結城食堂@長岡飯塚
at 2017-08-17 22:53
【232】つるり@小千谷
at 2017-08-10 12:00
【584】南葉ロッジ@上越
at 2017-08-09 23:10
【335】あじと@長岡
at 2017-08-09 23:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧