" >

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【272】麺の春雪@魚沼堀之内

2015.8 再訪
しばらく休業しておられ心配しましたが 麺友さんたちに再開したとの情報で
昼過ぎに営業中の看板! 思わずハンドルを切っていました (^o^)丿
a0023855_21161005.jpg
黒らーめん 650
少し変わりましたね(画像比較)
俺がオーダーして、そのあとに2名入店で麺切れ。30杯くらいかな??
替え玉のかたが半分くらいいるだろうから

白らーめんというボタンもあり、そちらはマー油抜き
確かに黒らーめん。マー油量かなりなので、純粋に豚骨スープだけを味わいたかったら白ですね。
スープ。獣感もあり、前回訪問よりもWILD風味UPな印象

新潟一の九州とんこつ と言われているだけのこと、あります!!
体に気をつけて いつまでも続けていただきたいです m(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国道17号線。川口⇔小出間、旧・堀之内町にできた麺の春雪さんにお邪魔しました。

入店前に食券を購入。
麺メニューは、ラーメンのみです。替え玉ボタンもありますね。

お昼時で混んでいました。店主の前に座る。席と席の間がとてもゆったりしていていますね。
目の前には細麺ヘギが積んであります。そこからは麺熟成臭が。え~?と少々不安に。。。

らーめん 650円
a0023855_183748100.jpg
獣インパクトが抑えられています。クリーミーな口当たり。とっても優しいですね!
麺は九州とんこつらしい細麺ストレート。
味わいのある肉が、チョコンと2枚。とても味わいがあります。

マー油が結構多めにかかります。


器もきっちりと温めて~、麺上げもキッチリやって~、そこにスープを注いで~というふうに、
急がずゆっくりと一つ一つの作業を丁寧にこなしている感じ。

なので、少々出しが遅く感じますが御愛嬌。お母さん?と二人で、よく奮闘しておられますね。
ガッツリ沸騰させたくないのかな?とおもいましたが、沸点の関係か、もう少しスープに温度があっても良かったかなと思いました。

全体的にバランスのとれた一杯。秀逸です!
魚沼エリアにはない味わいですので、今後も注目ですね。(*^_^*)

なにより、、、食べ終わって店を出て、しばらくたった後に

豚の味わい

を感じることができるのですが・・・この意味、分かりますか?? ニヤリ
豚の味、本物でしたvvv 御馳走様でした m(__)m

新潟県魚沼市和長島

[PR]
by kikizakeshi | 2015-08-10 23:34 | RAMEN(中越) | Comments(2)

アキナイ酒場ますます@長岡

長岡市で 気軽に美味しいものを楽しめる

店主のこだわり逸品が揃う
a0023855_00364456.jpg
牛もつ鍋

最近 お邪魔していませんが
店主とは たまに長岡の麺屋でお会いしますね (*^_^*)
また飲みに行きます m(__)m

長岡市殿町1丁目3−3

[PR]
by kikizakeshi | 2015-08-09 00:38 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

【479】織蔵@三条

2015.8再訪 らぁ祭 参加店で
限定の冷やし塩とかありましたが 所望でなく
a0023855_22264171.jpg
らーめん 野菜少なめ ニンニク抜き 油増し 750

今回は茹で硬めで 肉はガチガチでした 泣
この感覚はやはり、大盛で増し増しに通ずると実感

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

燕三条から白根にむかい国道8号線
たかみち店舗「武神」跡地にOPEN   武神さん、好きだったんですけどね。

新潟イオン「燦」の店長さんが独立したんだよ とまた聞き (゜-゜)
「燦」は、長岡のラーメン店の資本出資と聞いていましたが・・・

注目の新店、織蔵さんの推しは・・・
a0023855_23394177.jpg
ラーメン 野菜少なめカラメニンニク抜き 750
二郎インスパイア (+o+)

スープの味わいよりもタレの味わいが先に伝わってきました
麺は平麺の多加水。ギュッとした噛みごたえある味わい
表面には乳化したあぶらコーティング アツアツで食せます!
ニンニクが加われば、お~。lightな二郎の完成 (*^_^*)
肉がね。美味しかったんですよ。タレと一体化した味わい。
ギュムッとした噛み応え 塩加減絶妙!
となりのかたは、ラーメン大盛野菜増しで大満足のボリューム 850
いいんじゃないでしょうか!

お腹一杯、食べちゃってください!

新潟県三条市大島535

[PR]
by kikizakeshi | 2015-08-06 22:32 | RAMEN(三条) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【262】円満@長岡大島
at 2017-03-15 10:12
【335】あじと@長岡
at 2017-03-15 09:53
【127】喰拳@長岡
at 2017-03-10 16:54
【574】くらよし@刈羽
at 2017-03-10 15:48
【296】青桐@長岡
at 2017-03-10 11:14

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(上越)
RAMEN(中越)
RAMEN(長岡)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(三条)
RAMEN(燕)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(下越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧