" >

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【30】さんぽう亭@数店舗

2015.11再訪 全とろ麻婆麺 大辛
a0023855_01113015.jpg
プラス90円で一番辛くできます!
山椒の辛さもそうですが、表面の赤い油が辛さ増しの種
半ライスがサービスで付いてくるのがうれしい!
辛さ全開だと、1000円近くなってしまうのがやや不満も
餡の作り方は素晴らしい!!
麺は、前回と同様でバラケが悪くくっ付いて食べづらい(>_<)
この味で東京に新店OPEN 新潟発のラーメン 益々羽ばたきますね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実に20年ぶり? 2015.2 再訪 そのきっかけは
a0023855_09231272.jpg
全とろ麻婆麺

アツアツの麻婆餡が中太多加水の麺のうえにどっさり掛かっています。
旨み調味料と山椒とラー油の程よい辛さが絶妙のバランス。あと引きます!
思わずライス!と言ってしまいたくなるくらい。

関係ないですが、シンガポールや上海にも出店しているんですね。
新潟を超えて全国、世界へ。三宝さん、素晴らしい。。。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
新潟市に本社を構える「三宝」グループ。ラーメン専門店として“さんぽう亭”が登場。
チェ-ンだから!ってバカにしてはいけません。

それぞれの味で、ハイクラスのものを登場させてくる。
特に醤油ラーメンがオススメ。私は、「醤油・こってり」をオーダー。
東京とんこつ風で、旨みはなるほど・・・の味。具の味付けも納得。

詳しくは「さんぽう亭HP」
[PR]
by kikizakeshi | 2015-12-21 01:18 | RAMEN(新潟) | Comments(2)

Komachiさんのノベルティ 届く

a0023855_16082047.jpg
11月末になって ようやく届きました!
また 楽しい味めぐりが出来ることに感謝 (^◇^)

[PR]
by kikizakeshi | 2015-12-19 16:10 | ラーメン普段食い | Comments(0)

【527】福楽@加茂

三条の福楽さん
姉妹店なら味も一緒でしょ! と思っていました。

でも。違うものは違うんですね。

知人が大絶賛しているのに。。。なかなか門戸を開けず。
ようやくの初訪m(__)m
a0023855_23231020.jpg
 
メニューにはないのですが フリーク一押しのメニュー!
さりげなくも存在感のあるスープに塩ダレ
寸前に切る肉が口の中でも主張 噛む瞬間に繊維が切れるメンマ
ふんわり魚粉を振りかける技
麺は軟らかめ茹でみたい

店主さん曰く ウチは特別なことはやってませんからと
そんなことない! きっちりとやり切るその姿勢こそプロ!

あらためて
福楽は三条店と加茂店は別の味だということを認識です(^-^)
ごちそうさまでした m(__)m

加茂市柳町1丁目7−1
月曜休
11:00~14:30 17:00~

[PR]
by kikizakeshi | 2015-12-19 09:44 | RAMEN(加茂・田上) | Comments(0)

雨風本舗@静岡熱海

あまからほんぽさん

熱海のメイン通りからは少々ずれるのだが
温泉巡りの道中に 寄ってみました

カウンターだけの狭い店内
a0023855_00262068.jpg
a0023855_00263041.jpg
醤油 650

多加水の太ちぢれ麺が濃いめの醤油に絡んでいきます
背油の甘み 動物系のスープに浸して肉も柔らかく馴染み

店主一人で もくもくと作っている姿に好感 (^◇^) 

11:00~21:00
木曜休
熱海市田原本町5-14

[PR]
by kikizakeshi | 2015-12-18 00:47 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

石川屋@静岡熱海

熱海の共同浴場を巡るタイミングで初訪させていただいた
名湯・福島屋旅館さんの向かいにある石川屋さんへ
a0023855_23364821.jpg
OPENが12:00からということで
行列必死の事前ネタで20分前に到着
5分前になり、ご夫婦2人が来られ
並んでいるんですか??と話しかけられて

評判を聞いたもので・・・と。
お話を聞くと、どうやら土日は行列ができるらしい
そのご夫婦は 石川屋さんが大好きだという (^-^)
a0023855_23370088.jpg
ラーメン 700

パツッとした 細い長い麺
表面の鶏油をすくいながら アツアツのスープを啜りこむと
カツオですかね?? 蕎麦ツユを思わせる和風テイスト
醤油にキレがあり まったく重みを感じない!!
何が主張するわけでもない かと言って何が足りないわけでもない!

こんな体験、初めてです (^◇^)

アッサリ制覇。。。オムライスも評判とのことで
次回はWで堪能してみたいと思いました。

熱海市銀座町9-3
12:00~24:30
木曜休


[PR]
by kikizakeshi | 2015-12-17 23:57 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【603】市松@中央区幸西
at 2017-12-12 00:30
麺屋たけいち 渋谷邸
at 2017-12-07 00:30
スラブ焼 すみよし@長岡越路
at 2017-12-01 23:39
【602】レストラン直美@長..
at 2017-11-15 22:02
インド料理 ニサン@長岡蓮潟
at 2017-11-15 14:21

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん お~..
by kikizakeshi at 11:11
しょっぱからず、甘からず..
by 崖フチ子 at 16:43
> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧