" >

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【105】栄華楼@長岡

2016.8移転後 ようやくの初訪(*^_^*)
a0023855_23415044.jpg
ラーメン 650

やはり鶏テイストが香しく\(^o^)/
移転前とザックリ比較するのも失礼か
焚きは若干弱く感じた印象も あっさりしていながらもコクがあり
年配のかたが多くいらっしゃったのもうなずき
長岡の老舗 健在(^^)

ラーメンと半チャーハンで990円という価格設定に。
ずいぶんな値上げだな(+_+) とは思いました。
水曜&木曜?にお得なランチセットメニューが登場するとかvvv


“特製チャ-シュ-”の看板。
しかもメチャ安い。どういうこと?って感じでまずビックリ。

オ-ダ-すると、普通のラ-メン登場でまたビックリ。

さらにチャ-シュ-を食べて三度ビックリ。
ス-プも鶏とブタの旨みがよく出ている。
あとで、仲間に聞いたら、長岡では昔から有名だよ、とのこと。あらビックリ。
a0023855_23533930.jpg
↑↑移転前のラーメン&チャーハンセット
これぞ栄華楼というあじわい。チャーハンしば漬けが特徴的vvv

新潟県長岡市 蓮潟1丁目1−8
11:00~14:30 18:00~  月曜休


[PR]
by kikizakeshi | 2016-08-30 23:57 | RAMEN(長岡) | Comments(0)

【387】麺作赤シャモジ@加治川&東新潟

2016.8 東新潟店に初訪
a0023855_22311116.jpg
あわしゃもじ 濃熟醤油 620

豚骨魚介を泡立てる(*^_^*)
ドロドロ濃厚ではなく 魚介スープが濃度を中和させており
無化調らしい 突っ張るところのないスープで

脂分を排除したうましゃもじやつけしゃもじもあり
季節限定もあるので楽しい(*^_^*)
a0023855_23032366.jpg
あわしゃもじ 味噌 味玉のせ
若干スパイシーな印象 食べ応えあるし 大盛無料も子連れにうれしく(^^) 

どさんこ 加治川店
チェーン店の看板を返上  いよいよ独立

といっても、どさんこ加治川店さんが、
荒川と並んでこんなに繁盛店だと知ったのは
つい最近でした (--〆)

長時間焚いて作ったという、濃熟スープ
a0023855_21301163.jpg
ラーメン 600

濃厚 \(^o^)/ 

目の前の寸胴で、メッチャぐつぐついってますよ~~。本気焚き!

想い出したのが、麺屋武蔵の濃度高いラーメン。
骨を溶かしこむというより、砕き切るを感じる味わいかな。

スモーキーな肉は低温調理?
表面には胡椒。弾力あります! 美味い!

メンマもじっくりと塩抜きされている印象
たまごもトロリで美味しい!

麺は自家製。平打ち麺。
この相性はどうなんでしょう?? 好み分かれそう。俺はこのタイプは不得意。
バランス的な問題ですが、もう少しタレが濃くても良いかな??

の調べで、あとで解ったのですが、無化調のようです。
なるほど納得。すごい努力っすね。これで600円で、しかも大盛無料でしょ!?

すごいクオリティ (^o^)丿 

できれば、濃厚スープで・・・コロっとした麺で食べてみたいなあ~~
m(__)m

アイドルタイムが無いのも、好感触vvv


新潟県新発田市横岡415-1

[PR]
by kikizakeshi | 2016-08-30 00:11 | RAMEN(下越) | Comments(0)

【504】あしら@荒川

2016.8再訪
a0023855_22182203.jpg
手打ち醤油 普通盛 620
二種類の肉が旨い!
多加水麺。ツルツルッと啜れる独特の麺。
無化調。カエシから感じる旨味が抜群に強いのは?
抽出?濃縮系? 大盛でも620円ですからね。凄い!

あらどさ  どさんこ荒川店
いまや、こんな言葉もラーメン好きには忘れられた存在かも

荒川にある あしらさん  毎日大行列の人気店
a0023855_23504027.jpg
味噌
クリーミーなテイストに背油 モチモチの自家製麺と合いますね
どさんこISM 感じます(*^_^*) サイドメニューの肉丼も
620円は安い!
a0023855_23511407.jpg
全粒粉つけめん
濃度ある魚介醤油ダレ(ほかにも味噌・辛味噌が選べる)
モチッとした弾力ある自家製麺
これで大盛無料で670円ですよ。それは繁盛しますよね!

とにかくボリュームと価格麺で、パフォーマンス抜群。
行列の意味もわかります。
15:00以降限定のメニューがあったりするので
店主の創造意欲も強く感じ取れます。

御馳走様でした! 次は坦々麺行ってみます

新潟県村上市切田1217-6

[PR]
by kikizakeshi | 2016-08-29 22:23 | RAMEN(下越) | Comments(0)

【471】天弓@長岡

2016.8 再訪 麻婆麺 大辛+50 ライス
a0023855_10373144.jpg
坦々ベースで、そこに大きく切られた豆腐がゴロゴロ (^^)
真っ赤に染められていますが、スープの旨みと旨くマッチして
やっぱライスでしょ! と、浮部店主のご厚意を頂戴し
間違いなく、飯に合います。
程よく山椒も効き 汗もバッチリかき。美味しく頂きました!

2016.6再訪  汁なし坦々麺 中辛
a0023855_10172057.jpg
店主の浮部さん、お知り合い&同じ年だったことにビックリ(+_+)
話しかけてくださり、いろいろとお話をいただき。次回はホルモン屋で一杯!
話しながらで、味のサーチもほどほどで
豆板醤や黒胡椒、山椒の味わいがマイルド。メンマの食感が心地よい。
麺と絡めて一気に口の中へ。中辛までは無料。
次回は、現在一番人気の坦々麺にチャレンジしたいと思います。

2014.10 長岡喜多町に新規OPEN
天弓(てんきゅう)さん
店主さんにオススメをお聞きすると 味噌ということで・・・
a0023855_14494890.jpg
味噌 800 まるごとクーポン利用 大盛

粒の残るまろやかな味わいの味噌 ゴマの旨みもきいています
麺は軟らかめの茹で もやしもタップリめ。お腹一杯方面です (゜-゜)
挽き肉のアブラ感が中華ご出身なのかな?と思わせるジューシー感。
ラー油で少々辛みも加え マイルドな作り
突出感はありませんが これでコストパフォーマンスが出てくればと 今後にも期待です
醤油や坦々麺 大辛メニューもありました

長岡市喜多町下川原1000-1

11:00~14:30 17:00~21:00  月曜休

[PR]
by kikizakeshi | 2016-08-10 10:47 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【603】市松@中央区幸西
at 2017-12-12 00:30
麺屋たけいち 渋谷邸
at 2017-12-07 00:30
スラブ焼 すみよし@長岡越路
at 2017-12-01 23:39
【602】レストラン直美@長..
at 2017-11-15 22:02
インド料理 ニサン@長岡蓮潟
at 2017-11-15 14:21

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん お~..
by kikizakeshi at 11:11
しょっぱからず、甘からず..
by 崖フチ子 at 16:43
> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧