" >

<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【556】GOGO宝来軒@上越

GOGO宝来軒さん

OPEN直後に一度、そのあとに一度訪問。

移転してからは初訪です。
日曜日でしたが家族連れ&カップルメインに待ち人多数。
キッズメニューやサイドメニューも充実、ファミリーに人気の秘密ですね。

定番の上越中華そばに加え、セットメニューも充実!
a0023855_23160770.jpg
で、テイクアウト可能なボックスメン

車中でゆったりいただきます(^^)
これがなかなかのクオリティでして
あぶらそばなわけですが、麺に特製タレを絡ませ
茹でたての麺に コロ肉にマヨネーズなどを一気に混ぜ込むと

超ジャンキー (^O^)
それがまた旨いのだ!

次回は、ゆっくりと店内で。いろいろなメニューにチャレンジしてみたいです。

新潟県上越市大豆1−12−59
11:00~15:00 18:00~23:00


[PR]
by kikizakeshi | 2016-09-24 09:59 | RAMEN(上越) | Comments(0)

【512】鯉次@東三条

2016.9再訪 定番メニュー
a0023855_18255331.jpg
背脂らーめん

初訪時よりも煮干しが強くなったのかなと勝手にうれしくなり
脂の甘み 醤油の強さ タマネギの食感がすばらしい!

小上がりを潰してまで設けたキッズルームに感服 m(__)m

a0023855_18255729.jpg
ラーメングランプリメニュー マー油salt
穏やかな動物系スープの味に塩テイスト カドのある重ための中麺
そこに柔らかなアタックのマー油。ニンニクは色ほどに重くない
辛みをしっかり和らげたタマネギがなんとも心地よい
でも、マー油に塩はどうだろう?(^^)という個人的主観

2013年11月OPEN 2014年初訪 初訪時は、背油をオーダー。
鯉次の由来を店主にお聞きし
息子さんが長男、お店が次男。鯉の滝登りのような繁栄を!
若きご夫婦の想いが熱く伝わってきて 嬉しく思った次第

からの再訪は2015.8  らぁ祭コラボで
a0023855_22423793.jpg
つけめん塩 辛

あっさり塩で 辛みはラー油 麺はプリプリ。脇には辛挽き肉
食べ進む辛さ

マスター、かなり創作系をぶち込んでくるみたいなので
次回も期待したいと思いました!!!!!!!

新潟県三条市 東三条2丁目4−6
水曜休

[PR]
by kikizakeshi | 2016-09-20 19:15 | RAMEN(三条) | Comments(0)

【521】麺や仁@長岡南七日町

2016.9再訪
a0023855_06550715.jpg
らーめん 700

定番は貝のテイストを活かしたとPOPに記載されています。
平打ちちぢれの食感ある麺
貝は奥の奥で旨みを感じる役割をしている印象でした。
醤油の味わい引き立ち こちらが強く、買いが引っ込むのか
塩でも感じましたが、店主の中で試行した感満載の一杯でした(^^)


七鐘屋さん→B亭さん→いろんな業態→麺やさん
南七日町にある角地に2015.9OPENです。
a0023855_08084886.jpg
塩ラーメン 750 クーポンで味玉

秋刀魚節をメインに 出汁の味わいが強く伝わる線の細いスープ
塩ダレだとその味わいが顕著に表れています (^o^)丿
他店で秋刀魚のラーメンを食したことがありますが、焼きさんまINだと身の脂とかも出て
秋刀魚らしさが出るというか。

節だと、秋刀魚特有の脂と臭みは感じないですね。

肉は鶏と豚の二種類&白キクラゲに細切りメンマは 差別化を感じるセンス

多加水のプリッとした麺 もう少し細くてキレがある角のほうが 塩には合うかも
750円はちと高く感じましたが、さらに進化の可能性を感じる一杯でした。
ごちそうさまでした。

11:00~14:30 17:00~
長岡市南七日町30-6

[PR]
by kikizakeshi | 2016-09-18 07:03 | RAMEN(長岡) | Comments(0)

【555】味噌や@見附

新潟市にあるとうせんやさんの姉妹店 味噌やさん
a0023855_11003432.jpg
味噌(辛味噌付)750

甘めに仕込まれた味噌 旨みが先行しています。
野菜たっぷり! 寒い国の新潟人が好きそうな、ザ・味噌。
a0023855_11003464.jpg
麻婆麺

なじらびに掲載、気になっていたメニュー

刻み玉ネギの食感が素晴らしい (^-^)

ひき肉の旨みが辛みと相まって
間違いなく! ご飯がほしくなる~ →平日?ライス一杯サービスあり
豆腐にひと手間かけてあるとうれしいかなと。

餃子サービス、麺大盛も無料、ガッツリ派には大満足ではないかと思います。
なじらびさんには登場率高しなので要チェックvvv
醤油ラーメンはアゴ出汁使用ということなので、こちらは次回。
メニューも豊富。アルコールもおつまみもあって、チョイ飲みにも。

見附市上新田町170-1 エスタディオ 駐車場内
11:00~21:00 無休


[PR]
by kikizakeshi | 2016-09-14 11:24 | RAMEN(見附) | Comments(0)

せたが屋@駒沢他8店舗

駅や空港、観光地などに展開しているせたが屋さん
親戚の希望でお台場の店舗にお邪魔しました。

お台場限定の鯛出汁塩が完売していたのは残念でしたが
a0023855_10214037.jpg
らーめん 830
魚香る味わいに旨みもしっかり 魚介豚骨の現代完成形
油膜でアツアツ!
a0023855_10214498.jpg
魚郎ラーメン 950

魚介背脂。燕系になる? 結論はなりませんでした。
じゃあ二郎なの? なりませんでした。
旨みあるカエシなので、カドが立ってなく醤油強さを感じず
そこに魚介、脂の甘み。中太麺。
肝は旨みか。トントロの軟らかいこと。肉のどぎつさもなく見た目より軽快。
にんにく入れると やはり口の中は二郎に近づくけれど、、、

吉野家HDでの、今後の展開が注目されるせたが屋グループ。
新潟に登場する日も、そう近くないような気もいたします。
 

[PR]
by kikizakeshi | 2016-09-14 10:51 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【585】結城食堂@長岡飯塚
at 2017-08-17 22:53
【232】つるり@小千谷
at 2017-08-10 12:00
【584】南葉ロッジ@上越
at 2017-08-09 23:10
【335】あじと@長岡
at 2017-08-09 23:00
【262】円満@長岡大島
at 2017-08-09 09:13

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧