" >

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【187】あしょろ@長岡新産

2016.12再訪  二代目味噌
a0023855_21510812.jpg
麺が太ちぢれ麺に変わったタイプ。あぶら濃厚なスープが太麺にベッタリまとわりつく!
飯をくれ!という気分になるので(笑)  サービスの半ライスでお腹いっぱい!! m(__)m
ふりかかる山椒が これまた心地よいのです。

2015.12再訪
あんなにお邪魔しているのに、ブログ再訪記事はUPしていませんでした(+_+)
a0023855_23205448.jpg
二代目技郎

豚骨脂 にんにくもやしにマー油。辛みかけ角肉乗ってるボリューミー!!
黒・白の味噌、潤さん定番の背油醤油、技郎シリーズが1.2とメニュー豊富ですよ!
ランチタイムは小ライスも無料ですし!!
普通にお腹一杯! 御馳走様でした!!

「潤」の松本さんが新産に進出。焼肉、CHINAと展開してきましたが、3サイクル目はいよいよラーメン店舗。しかも味噌ラーメンをメインとしたのにはビックリ。

肉も食べに行きましたよ。
潤CHINAのラーメンもゴチソウになりました。。
今までの2店舗だって悪くはなかったと思うんですが・・・。採算は合わなかったのかな。

あまり「味噌」と言われて、時めかないんですが、
冬だし、寒いし、味噌かな~? そんな軽いノリでお邪魔したのですが・・・

「いらっしゃいませ~! お好きな席へどうぞ~!」

低い、ダミ声!?
あれ? 松本オーナー??

オーナー自ら、厨房から水を持ってリングイン。スタッフが休憩に行っている時間だったようで、一人でファイトしていました。

クリーミー白味噌、スパイシー黒味噌とあったのですが、まずはベーシックな濃厚味噌で。

a0023855_20572469.jpg
ビジュアルは思いのほか地味。もやし・ネギ、ちっちゃい肉、キャベツなど。ワカメ??
ガッツリ煮込んだトンコツスープに甘めの味噌と油がバランスよく絡んでいる。麺は平打ち。あまりスープをひろってくれないのかなあ。濃厚スープなので、潤さんの太麺ちぢれだったらより相性が良さそうなイメージも。

スープ、俺的には好きでした。純連@札幌っぽく、油で幕を作ってくるのかなあと思いましたが、そんなに油が多くない。そのぶん、ベースのスープとのバランスがいいのかなあ。

次回は、白&黒も頂いてみたいです。
ラーメンをオーダーの人は小ライスをサービス。
そういえば、醤油ラーメンもオーダーにありました。餃子も。

松本オーナー、何で店名が「あしょろ」なの?? お聞きすればよかった。。。

長岡市南七日町50-2


[PR]
by kikizakeshi | 2016-12-07 22:08 | RAMEN(長岡) | Comments(1)

ど・みそ JRA東京競馬場店

東京競馬場にも、人気ラーメン店の出店が!
気軽に場内で、ど・みそさんのラーメンが頼めるのはうれしい限り。
a0023855_21510259.jpg
みそらーめん 780

特製のスパイス効いた香味あふれる味噌だれを溶いたスープに
開花楼さんの太ちぢれ麺。

フードコート仕様にはなっているものの
そのクオリティには十分到達していると思います。

ごちそうさまでした!

東京競馬場1F内 東京都府中市日吉町1-1


[PR]
by kikizakeshi | 2016-12-07 21:57 | 新潟県外ラーメン | Comments(0)

【568】海老寿DELUX デラックス@新潟中央区

笑美寿亭さんのセカンドブランドということで こんぴら通りにOPEN
海老をメインに 海老寿さん (^^)

新潟のシモのほうは通りも狭く、駐車場もなかったりしますが
コチラはすぐ裏のパーキングに停車すれば1時間の無料券が出る仕組み。
a0023855_23162815.jpg
海老醤油

無化調?を想わせる穏やかなスープに海老のあじわいが品よく乗っかって
もっと、海老がドッカーンときているのかと思いましたが、さにあらず。
非常に繊細で奥行きのある味わいにビックリ。自家製麺のロング麺が綺麗にスープを引っ張ります。

a0023855_23162814.jpg
海老つけ麺 よだれ餃子付き

つけだれは、魚介のテイストが色濃く、強烈を想像していたぶん 海老は強く感じず。
プリップリの麺は噛むごとに味わいが増す  ラー油の辛みがアクセントになっている印象
a0023855_23162982.jpg
半チャーハンはパラッパラ (^^)

イケメンのご店主と とってもキュートな女性のかたと すてきな雰囲気の中
すっごい、子供に話しかけてくれたりとか 対応素晴らしく (^O^)
海老のクッションを首に巻いて撮影し お土産もらってごちそうさまでした m(__)m

新潟県新潟市中央区中央区西厩島町2337−1
不定休
11:00~14:30 17:30~21:00


[PR]
by kikizakeshi | 2016-12-04 23:34 | RAMEN(新潟) | Comments(0)

まるごと生活情報さんより

長岡をメインに、ラーメン&グルメ、楽しい情報を月2回提供していただいている
まるごと生活情報さん! (^^)

秋のラーメン特集の際 作成した手ぬぐいを送っていただきました。
a0023855_21510713.jpg
こういうのも、地味にうれしいですよね。
まるごとさんの情報は、地域密着なので長岡在住のひとにとってはスゴく興味ありで

これからも、情報を楽しみにしています!!!!!!!!!!!

[PR]
by kikizakeshi | 2016-12-04 22:00 | ラーメン普段食い | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【583】ナカマチ@駅南
at 2017-07-22 00:23
【127】喰拳@長岡
at 2017-07-19 19:10
【2】潤@長岡・三条・蒲田・..
at 2017-07-19 18:48
【582】二葉@上大川前通
at 2017-07-19 18:35
【227】天鳳@長岡平島
at 2017-07-19 09:59

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧