" >

星長@長岡栃尾

栃尾の人に どこのあぶらげが好きと聞く

そうすると 2つの豆腐店の名前があがってくる(^^)

そのひとつ 星長さん
a0023855_22584694.jpg
新しくなって初めて伺いました。
俺的には、揚げたてのあぶらげをliveで食べれること
なにより、ここのおぼろ豆腐が絶品だということ
a0023855_22584643.jpg
揚げたては、もちろんだが早い時間に行かないと出会えない。
遅い時間に行ったって、揚げてるわけがない。観光地ではないのだから。

揚げたては、油が切れていないので とにかくアツアツで頬張れる幸せを満喫
やはり栃尾では外せない 名店でございます!

長岡市栃尾大町1-2-27


[PR]
# by kikizakeshi | 2017-02-01 23:23 | 新潟グルメ(麺以外) | Comments(0)

【572】鬼にぼ@燕市井土巻

なおじ氏再興のお店 鬼にぼさん

初訪は、鬼にぼラーメン 780
2回目は、鬼こってり煮干しつけ麺 980(投稿&画像なし)

3回目の訪問は
a0023855_22091352.jpg
中華そば 大油 680

太麺もっちり、茹で柔らかめ
煮干しテイストがガッツリ スープやや温め
味のインパクト大です!!
a0023855_22091337.jpg
お子様らーめん 無料

これは家族連れには嬉しいサービスです! 細麺で仕上げてきます。
実は、こっちのほうが中華そばよりニボっていたのが(笑)
a0023855_22091359.jpg
本格濃厚麻婆麺 880

一度食べてみたかったメニュー(^^) 
山椒効かせて風味抜群  香辛料も調味料もたっぷり使用で
麺INからの餡かけ投入系  味濃いめ。 ご飯、やはり欲しくなります!
辛さはほどほどで 旨み素晴らしく とにかく食べ進む!

なんだかんだ言って なんだかんだ頼んでしまう 迷店でございます(^^)

燕市井土巻2-18
11:00~15:00 17:00~22:00


[PR]
# by kikizakeshi | 2017-02-01 22:43 | RAMEN(燕) | Comments(0)

【571】炒飯&麺 じろ吉@三条

かつて 旧栄町にあった、廃車バス(旧 バス長さん)のなかで営業を始めたじろ吉さん。
そこから結局国道8号沿いに移転。地道に新たなスタート!と思いきや
店主さんが事故に合い、しばらくの間休業・・・
これは大変だと思っておりましたが、この度再開の運びに!

FBで見ると 炒飯&麺というサブタイトルになっており オーナーから委譲?委託?
なにより 再開はお目出度いこと!
ということで、通算で2度目の訪問。再開からははじめての訪問となりました。
a0023855_22440008.jpg
じろ吉ラーメン 海苔増し

燕系のビジュアルですが 煮干しはふんわりと伝わってくる感じで 醤油の立ったスープ
背脂の粒も大きめです。麺は中太の多加水。重量感あって啜り甲斐があります。
a0023855_22440847.jpg
半焼豚チャーハン 450
パラパラです。味付けはやや濃いめ。さすが炒飯を看板に掲げた理由も解らなくはない
a0023855_22440564.jpg
四川麻婆麺 5辛 940
これを食べてみたかったのです! 最高の辛さでお願いしました。
山椒の痺れと唐辛子の辛さは想定内 望んでいた通りの辛旨さ!
パクチーがのっています。嫌いなかたは注意が必要(+o+)
とろみのあるスープに大きくカットされた豆腐がゴロゴロ
これまた粒の大きい挽肉が投入されていて旨みを引き立てます。
しかし何より・・・醤の辛さではない、口の周りがヒリヒリするようなデス的辛さが(泣)
麺が啜れるのに…。唇が痛くて麺が入っていかない~。
大汗を掻きながら、なんとか完食(^u^)

メニューも多彩 ランチのセットメニューも豊富
オードブルのオーダーも受け付けており ラーメン以外でも楽しみが満載(^^)

三条市猪子場新田2010-13
月曜休


[PR]
# by kikizakeshi | 2017-01-30 18:44 | RAMEN(三条) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【578】あした@上越
at 2017-06-21 10:40
【127】喰拳@長岡
at 2017-06-21 10:08
【395】一晃亭@寺泊
at 2017-06-18 12:11
【577】KAEDAMA@長岡
at 2017-06-12 19:32
【576】おこじょ@西区小新
at 2017-06-12 18:11

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05
> 崖フチ子さん そう..
by kikizakeshi at 09:54
琥珀中華は傑作ですよね。..
by 崖フチ子 at 07:01

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧