" >

【598】べいめん屋ハラル@上越

小麦を使わない。肉は不使用。アレルギー性のものは一切なし。

ハラール。ゲテモノ以外、なんでも食べれる自分に幸せを感じながら(^^)

国道はちと入りずらいですが。
入店するや、ラーメン店とは異なる雰囲気(゜.゜)
a0023855_23162329.jpg
とうもろこしのお茶から始まり
あぶらを使用しないドレッシングに、かぼちゃのスープ。からの、

a0023855_23155292.jpg
和だし鶏塩麺 800

鶏の装いに和風の味わいがプラス  想像よりもカエシがしっかりしていてバランス良く
麺は米粉なんですね。
一度失敗したとかで、お時間くださいと言われた時にはビックリしましたけど。
それだけに、一杯に対するこだわりを強く感じ。

決して淡白ではなく、随所に味わいがキッチリ感じられ、単なるアレルギー用ではない作りに。

a0023855_23165243.jpg
チキンカレー 800

めっちゃスパイシーです! 炒めたり小麦入れたりしていない
肉の旨み、スパイスの風味がストレートに感じられ、辛みが心地よい!
香辛料の辛みで汗もほどほどに流れ落ち・・・

〆にデザートまで出てきて。。。ラーメン食べに来たぞ!という感じは全くなく。
最後には、なんか健康になったんじゃね?という錯覚すら覚え(+o+)

いやいや。こういうお店がね。アレルギーに困っている人が本気で喜んでいるというね。
添加物、脂など。濃淡もハッキリしているラーメンが流行る時代に。
なんとなく、ホッとする。そんなひとときでした。

上越市安江2-5-9
11:00~15:00 月・木休


[PR]
# by kikizakeshi | 2017-10-28 22:59 | RAMEN(上越) | Comments(0)

【597】蒲公英拉麺YAMATO@上越妙高

三和にある、たんぽぽさんの2号店。
北陸新幹線、上越妙高駅・東口に隣接するFURUSATTOに居を構えています。
上越らしいが 上越にはない、そんな味わいをコンセプトに(^^)
a0023855_22412299.jpg
NEO正油 700

醤油推しの一杯。
ひとくちめから、醤油の甘旨みが襲ってきて、しょっぱいのではなく、醤油の味わいが際立つ。
ホロリ肉、ワンタンのアクセント。麺も中加水で長め。啜ると醤油が一気にあがってきます!

a0023855_22411773.jpg
上越田舎みそ 880

スープ自体は非常にアッサリ。豚汁ならぬ、味噌汁のようなライトさ。
地元の味噌の味わい。雪中梅さんの粕が入っているという。
シャキもやしがアクセント。スープに染みて柔らかお肉。
かんずりがサイドにあって味変しながら食べ進む。オリジナルがとまりません(^^)

駅前がこれからどんどん賑やかになってくれば、
妙高も盛り上がりますね!

上越市大和5-26-1 フルサット内
11:00~14:00 17:30~20:00LO
水曜休



[PR]
# by kikizakeshi | 2017-10-26 22:58 | RAMEN(上越) | Comments(0)

【596】麺家 鶏処~TORIKO~ @江南区

鶏処 ~TORIKO~さん

亀田駅からほど近い、県道220号線沿いにOPEN!
小上がりもあって、子供連れ&大人数でもゆったりできるのが特徴
a0023855_23371138.jpg
鶏処しょうゆ 630 ワンタン

いきなり生姜の香り! 店名が鶏ゆえに、鶏の雰囲気満載なのかと思いましたが(+o+)否。
醤油のかえしをしっかり感じ、ちぢれ麺啜るとその醤油感が一層強まります。
鶏オンリーではないスープ、カイワレやネギのアクセントも良いですね。

a0023855_23365730.jpg
坦々麺 780 チャーシュー

さきほどの醤油ベースにゴマ、胡椒を絡めた挽肉。ラー油で辛みをプラス。
醤油ベースの坦々は、ありそでなさそ。長岡の七鐘屋さんの雰囲気を思い出し。
太麺で旨みを拾い、具材も賑やか。
a0023855_23362767.jpg
半チャーハン(セット)

炊きたての美味しいご飯なのでしょう。パラパラ系でなくモッチリ系。
味付け濃いめ。美味しく頂きました!

非常にスタッフみなさま元気よく。小上がりはのんびりとくつろげます。


新潟市江南区元町3丁目2-29
11:00~15:00 17:00~21:00 木曜休


[PR]
# by kikizakeshi | 2017-10-13 20:05 | RAMEN(江南区) | Comments(2)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【602】レストラン直美@長..
at 2017-11-15 22:02
インド料理 ニサン@長岡蓮潟
at 2017-11-15 14:21
食事処おおはし@柏崎
at 2017-11-15 00:20
美野屋@柏崎
at 2017-11-15 00:07
ARCOBALENO(アルコ..
at 2017-11-14 23:54

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(新潟)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

> 崖フチ子さん お~..
by kikizakeshi at 11:11
しょっぱからず、甘からず..
by 崖フチ子 at 16:43
> 崖フチ子さん たま..
by kikizakeshi at 10:05

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧