人気ブログランキング | 話題のタグを見る
" >

【290】彌吉一@分水

116号線沿い。しばらく前に、ラーメン店に変更した彌吉一さん。
その後、店舗の半分をイタメシ屋にレンタル?

先日、彌吉一さんだと思って入店し、座ってラーメン頼もうとしたら、メニューにない…。え?

間違いました。そのイタメシ屋さんのほうに入店していました、(^^ゞ

そのとき、彌吉一さんは定休日だったようで、、、

その恥ずかしい出来事リベンジで、ようやく訪問しました。
わずか10席にも満たない狭い店内、彌吉さん、新たなスタートですか。

麺は自家製とのこと。

【290】彌吉一@分水_a0023855_213475.jpg


平打ちのちぢれ麺です。あれ?自家製麺なんだけど~ どこかの何かに似てる (゜-゜)
とんこつ・鶏ガラ・魚介類で採ったスープ。
とても自然の味わい。やさしい。とげがない。

肉はとても柔らかい。味メンマ。全体的に塩濃いめ。
糸唐辛子のアクセント・スープに若干の胡椒?も感じます。
ガツンというインパクトはないものの、500円パフォーマンスは◎です。

塩や味噌、パイタンもあるみたいです。パイタンなんて、スープどうしているのだ?
ガッツリとか、ドッカンみたいな抜けたインパクトで勝負してない、まさに我流の麺屋さん。


新潟県燕市熊森1558-1

by kikizakeshi | 2011-05-18 22:13 | RAMEN(燕) | Comments(2)
Commented by 近所 at 2012-03-10 14:45 x
先日食べに行ってみました。今まで食べたラーメン屋の中で一番不味い店です。野菜味噌と餃子どちらも酷いレベル。カップヌードルをお湯で薄めたようなコクも何もないスープ、最初から伸びてしまっている麺。餃子に至ってはテフロンのフライパンで油を使わず焼いたようなジューシーさの欠片もないカラカラ餃子。店内も薄暗いし狭い。
とにかくひどい店。
Commented by つばめ at 2012-03-11 00:10 x
>近所さん
酷評ですな~。汗
旨い不味いは、個々の主観があるから一概に言えないですね。
我流の味わいは、一部でも美味い!というお客様がいれば、アリだと思います。自分の好みにあわなければ、行かなきゃいいだけの話っすね。
逆に、多くの人に美味いと言われている店でも、業務用スープでウマ調タップリの店、ありますからね。難しい。


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【348】真喰者 まっくうし..
at 2024-02-23 11:00
【842】生蕎麦やぶ@柏崎
at 2024-02-22 11:00
【841】麺辛屋 二代目 美..
at 2024-02-21 11:00
【792】麺や けん@長岡市越路
at 2024-02-15 11:00
【654】藤とら@長岡関原
at 2024-02-14 11:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(中央区)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(南区)
RAMEN(北区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎・出雲崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

かつさん! 返事が遅く..
by kikizakeshi at 08:47
先日はありがとうございま..
by かつ at 14:02
ぜんぶ背脂INですね(^..
by kikizakeshi at 00:34

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧