人気ブログランキング | 話題のタグを見る
" >

【425】いち正@長岡

いち正さんには、3回目の訪問です (^o^)丿

初訪はOPEN直後。無化調?で真剣勝負! の売りでお邪魔した記憶が。
(コメントが残っていませんね・・・)

そのときね、スープ飲んで思わず 美味いっ! って口走り・・・
店主さんに苦笑されたんです。
それほどに、煮干のインパクトが心地よく、感動したものです。

その後、しばらく足も遠ざかり。いつぞやに再訪した昼時。
日も良かったんですがね。休日だったかな~~?
じいちゃんが酒飲んでカウンターでいい感じで酔ってたんですよ。
今で言うところのラーメン居酒屋っつんですか??あのころはまだ、そんな言葉もなかった。

やっぱ俺的に。ラーメン食べに来て、
昼間に酔っ払いを横目で見ながらは さすがに辛かった。
しかも、そのときに食べたラーメン。初訪時のときめきがなく (ToT)

それから、どれくらい経過したでしょうか??
長岡・まるごと生活情報さんの特集で紹介された一杯。
ならば今一度。

【425】いち正@長岡_a0023855_20264987.jpg


極太ラーメン 大盛300g
もう、酔っ払いオヤジを相手にするお店ではないと思いますよvvv
ラーメンへのこだわりは、メニューを見て感じます。

光沢ある 多加水のちぢれ麺
動物強めのスープ。背油もソコソコ乗っています。
カエシが濃いめ
生姜? 煮干? あったとしても? 強く感じなかったなあ (+_+)

塩、つけ麺、曜日限定の味噌など
この麺は細麺だったり、極太とは異なるようです。

創作メニューも用意しておられるようなので。
ぜひ、そちらは食してみたいですね!
またお邪魔して、店主さんのこだわりをお聞きしてみようかなあと。


新潟県長岡市要町1丁目10−30

by kikizakeshi | 2013-10-27 22:44 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【348】真喰者 まっくうし..
at 2024-02-23 11:00
【842】生蕎麦やぶ@柏崎
at 2024-02-22 11:00
【841】麺辛屋 二代目 美..
at 2024-02-21 11:00
【792】麺や けん@長岡市越路
at 2024-02-15 11:00
【654】藤とら@長岡関原
at 2024-02-14 11:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(中央区)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(南区)
RAMEN(北区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎・出雲崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

かつさん! 返事が遅く..
by kikizakeshi at 08:47
先日はありがとうございま..
by かつ at 14:02
ぜんぶ背脂INですね(^..
by kikizakeshi at 00:34

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧