人気ブログランキング | 話題のタグを見る
" >

【476】じゃんご@分水

分水・パコの1階に2014.11月にOPENしたお店2015.1月。初訪です!

ショッピングセンターの入ってすぐ
ピーコックさん?並んだフードコート

店前にカウンターがあり、そこに座って食するというのはなんとも不自然な作りに
離れに4人がけのテーブルがあるのでそっちでゆっくり食べれば問題ないですね

ラーメンを生業にする男、石神氏の「食の道場」というのを経験された方が出店されたと聞く
マスターと2人のスタッフさんが頑張っておられました
【476】じゃんご@分水_a0023855_23522716.jpg
鯛出汁が特徴のお店のようです。
澄んだラーメン=鯛塩ラーメンがデフォルトのようですが
同じく限定で、鯛白湯があり、そちらが気になりオーダーです!

鯛白湯 800-100円サービスデー

スープから魚の旨みと独特の味わいがダイレクトに伝わってきます!!!!!!
トロリと粘度を持たせたスープは、さすが石神ナイズド (*^_^*)
魚の生臭いのが嫌いなかた=アラ汁とか海老汁系嫌いは、たぶんoutかもしれません。
そのくらいに魚の味がまず主張。そこに油を駆使したトロ~リとしたスープが麺にからむ
麺は細麺でやや軟らかめの茹で 長さがあって素敵
具材はさしてどうこうないですが
鯛の肝みたいなものが(丼最上部)チョコンとのっており、それをスープに溶くと
さらに旨み増し!!!!!!!!!!
なかなかに凝っています \(^o^)/

TOTAL的に重厚に作っているので 最後まで食べ進むには
トッピングで はしやすめ的なものがのってくればいいかなあと
チンゲン菜とか?

独学では作れないような独創的な味わい 今後が注目です
石神さんの秘密がたくさん隠されている一杯に感じました。タレとか特に。
今度は鯛塩を食べてみたい!

燕市分水新町1-6-5
10:30~21:00
パコの定休日が休みの日


by kikizakeshi | 2015-01-08 00:18 | RAMEN(燕) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【348】真喰者 まっくうし..
at 2024-02-23 11:00
【842】生蕎麦やぶ@柏崎
at 2024-02-22 11:00
【841】麺辛屋 二代目 美..
at 2024-02-21 11:00
【792】麺や けん@長岡市越路
at 2024-02-15 11:00
【654】藤とら@長岡関原
at 2024-02-14 11:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(中央区)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(南区)
RAMEN(北区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎・出雲崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

かつさん! 返事が遅く..
by kikizakeshi at 08:47
先日はありがとうございま..
by かつ at 14:02
ぜんぶ背脂INですね(^..
by kikizakeshi at 00:34

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧