人気ブログランキング | 話題のタグを見る
" >

【657】ねこの鍵@燕市分水

分水にある ねこの鍵さん
【657】ねこの鍵@燕市分水_a0023855_20012900.jpg
3年ぶりの訪問も にゃんたんめん 950  クーポン大盛

前回お邪魔した際に、辛増しせずとも十分辛美味しいという評価
なので+100円の辛増しはせず。

岩のりが増えてる('_')
具をすくうレンゲがついている! 赤みの面積が減っている。

画像見くらべれば、ということになるが、実食時にもそこは感じたところ。
ゴマのテイスト。赤みの山椒がキッチリ引き締めている!

ドロリ系も良いですが。 濃厚すぎず バランス良すぎ!!
次回は、辛増し。イキます!


2020.10 
【657】ねこの鍵@燕市分水_a0023855_22172796.jpg
にゃんたんめん 900 クーポン大盛

1年ぶりですか。裏の駐車場もきれいに完成。 今回は食べたかった担々麺です。
ビジュアルから もう辛いよと 脳に伝達されそう(+o+)
その辛さが スゴイんです! 和な辛さ。シビレと辛味の相乗効果。
そこに重量感のある やや太の麺
一気に啜れば  ゴマの風味&その刺激味を引っ張る引っ張る!!
ザーサイ・挽き肉の餡を溶けば旨味増し。
シャキシャキのチンゲンサイにネギ

辛味増し+50円ありましたが  普通で丁度良いかも。

美味しい \(^o^)/

2019.10 分水にある ねこの鍵さんへ

【657】ねこの鍵@燕市分水_a0023855_16112511.jpg
居酒屋だった場所。内装もとてもおしゃれ

【657】ねこの鍵@燕市分水_a0023855_16112574.jpg
しょうゆ 750 大盛りサービス

ショウガの鮮烈なアタック しぼりたてのショウガ汁を飲んだかのよう
アブラに頼った感じはありません。
重たい中太麺を やや濃い目のスープに浸し込み 割り箸で持ち上げてズズズと啜り込む。
薄っすらと背脂が浮いており 醤油のコクと合わさる
具材はシンプル
麺大盛りでしたが 麺が太いためにあっという間に完食

カウンターがバーのような作りになっており 帰りしなに 店主に聞くと
新潟県外の日本酒も飲めますよ と。 簡単なおつまみも出せるみたいです。
是非、しっかりメニュー化してもらい、
今度は椅子席でゆっくり呑みながら肴をつまみ、締めの一杯も頂きたいところです。

駐車場は、いま裏を整備中とのこと。それまで狭いけど我慢しましょう。
ラーメンは しょうゆと潮の2種類だけでした。

燕市分水桜町1-3-21
月曜休 不定休あり 日曜は昼のみ営業
11:30~14:30LO 17:30~21:00 金・土は22:30LO




by kikizakeshi | 2023-09-20 11:00 | RAMEN(燕) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【348】真喰者 まっくうし..
at 2024-02-23 11:00
【842】生蕎麦やぶ@柏崎
at 2024-02-22 11:00
【841】麺辛屋 二代目 美..
at 2024-02-21 11:00
【792】麺や けん@長岡市越路
at 2024-02-15 11:00
【654】藤とら@長岡関原
at 2024-02-14 11:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(中央区)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(南区)
RAMEN(北区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎・出雲崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

かつさん! 返事が遅く..
by kikizakeshi at 08:47
先日はありがとうございま..
by かつ at 14:02
ぜんぶ背脂INですね(^..
by kikizakeshi at 00:34

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧