人気ブログランキング | 話題のタグを見る
" >

【156】吉乃や@長岡

2020.3 久々 吉乃やさん
【156】吉乃や@長岡_a0023855_23230117.jpg
ラーメン食べませんでした(+o+)
昼の部はすでに営業休止で。
夜の部で、一部リスペクター!?に 居酒屋メニュー
コレがスゴイ!!

締めのラーメン 食べるのを忘れるくらい(^_^;)
刺身に 揚げ物 焼き物からジャンキーまで。
日本酒も 地酒専門店から抑えるものが抑えられ(越銘醸をたっぷり戴く)

素敵でした。次回は、きちんとラーメンも。食べたいです!!


このほど、ラーメン本に掲載されたことで初めて知り、恥ずかしながらお邪魔して来ました。
自家製麺のこだわり。こんなお店があったのか!?誰も教えてくれなかったぞ。

基本の醤油ラーメン550円。味メンマ、チャーシュー二枚、青菜、なると。

キラッと光る麺。口中のすべりが良すぎるくらい。
食感はプリっとした感じ。程よい感じ。加水は結構しているのかな?
これ以上弾力があるとゴムっぽくてやな感じ。なので、程よい。

鶏の余韻を一番強く感じる。 あま濃いめの醤油と複雑に絡みあう柔らかいスープ。
野菜の甘味も出ていそうですね~。
なんか、ホッとする。俺的に、こういうスープはアリ!

そこに、軽くせあぶらの甘味が加わると、さらに味わいが複雑に。

でも食べていて、なんか物足りない感がある・・・。
これは・・・麺だ。スルリしすぎていて引っ掛かりがないのかも。
タンタンメンもオススメとのこと。

「また来ます!」
若さんに、そういい残して。

茶髪の若さん含め、ご家族で切り盛りしているアットホームな感じ。
長岡造形大通りから一本入ったところなので目立たないけど・・・

地元密着のいいお店。ご馳走様でした!
画像撮ったのに、途中で電話が来て、保存されてなかった・・・泣


2008年再訪の画像をUP↓↓
醤油と塩。夜に行ったので、オヤジさんの一品料理もありました。。。

【156】吉乃や@長岡_a0023855_2355218.jpg


【156】吉乃や@長岡_a0023855_2355710.jpg


麺の印象も、スープの鶏感もやはりありました。
塩のほうが、スープは伝わりやすいかなと。
もう4年も行ってないんですね、あれから。時の経つのは早いなあ。。。

水曜休  11:00~14:00  17:00~21:00
新潟県長岡市下柳2丁目4−22


by kikizakeshi | 2020-04-24 10:00 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【348】真喰者 まっくうし..
at 2024-02-23 11:00
【842】生蕎麦やぶ@柏崎
at 2024-02-22 11:00
【841】麺辛屋 二代目 美..
at 2024-02-21 11:00
【792】麺や けん@長岡市越路
at 2024-02-15 11:00
【654】藤とら@長岡関原
at 2024-02-14 11:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(中央区)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(南区)
RAMEN(北区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎・出雲崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

かつさん! 返事が遅く..
by kikizakeshi at 08:47
先日はありがとうございま..
by かつ at 14:02
ぜんぶ背脂INですね(^..
by kikizakeshi at 00:34

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧