人気ブログランキング | 話題のタグを見る
" >

【177】なみ平@長岡駅前(閉店)

ずっと空いていたラーメン店跡地に出来たラーメン居酒屋「なみ平」さん。

店主&スタッフの2名で頑張って開業されました。
チャレンジショップということで、商店街から資金援助を受けているので、良いも悪いも昼休憩なし。かなり大変ですが、チャレンジの条件ということで仕方なし。

OPENして2.3日経過した月曜日の夜にお邪魔しました。

ラーメン居酒屋とのことですが、十分に居酒屋オンリーとしても成り立つ感じ。一品メニューもかなりあります。ゴーヤチャンプルーとかある。マスターは沖縄好きらしい。ただ、2人でじっくり作っている&慣れてないこともあるのでしょう。若干、出てくるのに時間がかかるかな??

注目のラーメンですが、店主は、どこかで修行してきたというわけではないそう。自己流でじっくりと仕込むスープはかなり時間を要しているようです。

【177】なみ平@長岡駅前(閉店)_a0023855_23382457.jpg


マスターに、「おすすめは?」と聞くと、軟骨ラーメンと即答。じゃあ、それ。
あと、普通の醤油といただくことに。

軟骨と普通のラーメンとの違い・・・。基本的には一緒だが、肉が違う。私は、普通のラーメンを食したが、肉、旨っ!

麺は白みがかった角のある越後製菓。モッチモチした感じだが延びやすい作りに。
そして量が多い!!

マスターに「量多くしてんの?」と聞いたら、
「昼と夜で量を変えるのに戸惑っているんです。夜は少なめでも良いですかね?」

なるほど。確かに。

醤油の甘味が印象的なラーメンでした。
夜の居酒屋&夜鳴きという意味では、駅前ということもあり、存在価値が高いかも。試行錯誤しながら頑張ってください!まだまだ進化しそうです。

(追記:2008 閉店しました)
by kikizakeshi | 2007-09-28 23:47 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【348】真喰者 まっくうし..
at 2024-02-23 11:00
【842】生蕎麦やぶ@柏崎
at 2024-02-22 11:00
【841】麺辛屋 二代目 美..
at 2024-02-21 11:00
【792】麺や けん@長岡市越路
at 2024-02-15 11:00
【654】藤とら@長岡関原
at 2024-02-14 11:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(中央区)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(南区)
RAMEN(北区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎・出雲崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

かつさん! 返事が遅く..
by kikizakeshi at 08:47
先日はありがとうございま..
by かつ at 14:02
ぜんぶ背脂INですね(^..
by kikizakeshi at 00:34

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧