人気ブログランキング | 話題のタグを見る
" >

【178】雷電@加茂

創作意欲が感じられる渾身の一杯を堪能したい!

ゴチソウラーメンという大胆な看板。マスターの自信がうかがえるじゃないですか。
月曜定休ということで、なかなかお邪魔することが出来ず、ようやくゴチソウになることが出来ました。

期間限定のこだわりラーメンをスポットで楽しめるみたいですね。
私が訪れた時は「極上鶏白湯ラーメン。お~、新潟でチャレンジするお店があるんだ。
これはちょっと楽しみ、ということで、オーダーです。

九州発祥で、「鶏鍋」というのがあります。3年位前だったと思います。食べました。
その鶏三昧を堪能した時、締めにラーメンが出てきました。鍋にした煮詰まった濃厚なスープを用いて
醤油ダレを加えてラーメンを煮る。今まで経験したことのない味わいに驚愕したもんです。
あれから、ラーメン業界にも鶏白湯の風が吹き、新潟でその味を食べることが出来るとは・・・。嬉涙

【178】雷電@加茂_a0023855_2259252.jpg


ラーメン登場。
見た目、背脂?が入っているのかな? レンゲから流れ落ちるスープはかなりトロ~リ濃厚な印象。
麺は、特注という細いストレート。これなら濃厚スープに良く絡みそうだ。

ひとくちいただく。予想通りのとろみタップリスープだが臭みがほとんどない。
引き込むような旨みをもより感じることが出来れば最高だが、とてもよく出来たスープだと思います。
鶏100%じゃないような気がするんだけど。ちがうかな。それでバランスを取っているのか?
肉なんか、スープに融けてホロホロ。具は他にメンマと岩のり。岩のりはいらないかな。

その日によって、大盛り無料だったりライスサービスだったりするみたい。
お好みで辛味も加えられるのも嬉しい。

家の近くに遭ったら通うのにな~。
マスターは、かなり創作意欲があると見た。。。今度は想いを聞いてみたいな~。
是非食べに行ってみてください!
(2007.10.16UP)


【主なメニュー】
醤油ラーメン 550円
鶏白湯     750円
味噌ラーメン 600円

ほか


【特記事項】
駐車場は向かい側。立地上、夜は居酒屋としても繁盛。


【営業】
11:30~15:00 17:30~21:00
月曜お休み
by kikizakeshi | 2007-10-26 22:59 | RAMEN(加茂・田上) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【348】真喰者 まっくうし..
at 2024-02-23 11:00
【842】生蕎麦やぶ@柏崎
at 2024-02-22 11:00
【841】麺辛屋 二代目 美..
at 2024-02-21 11:00
【792】麺や けん@長岡市越路
at 2024-02-15 11:00
【654】藤とら@長岡関原
at 2024-02-14 11:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(中央区)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(南区)
RAMEN(北区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎・出雲崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

かつさん! 返事が遅く..
by kikizakeshi at 08:47
先日はありがとうございま..
by かつ at 14:02
ぜんぶ背脂INですね(^..
by kikizakeshi at 00:34

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧