人気ブログランキング | 話題のタグを見る
" >

【182】麺屋 陣丸@長岡

2016.3 再訪
【182】麺屋 陣丸@長岡_a0023855_20005567.jpg
鶏塩 大盛無料
以前戴いたときよりも、全体的にクリーミーでmildになっていました。
モッチモチの自家製麺は、店主以外のかたが専門に作っているのだそう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013.7再訪
醤油ラーメンを食べに行きました (*^_^*)
【182】麺屋 陣丸@長岡_a0023855_2215578.jpg
節醤油  大盛無料

かつおぶしそのままINですので、
スープは時間が経過するにつれ、どんどん節化していきます。
陣丸さん独特の酸味と旨みが自家製麺に絡みます。

【182】麺屋 陣丸@長岡_a0023855_2215175.jpg


黒醤油

はじめて食べました。
カドの立った醤油がしっかり効いてきます。
生姜醤油の地にあって、醤油のほうを際立たせた作り。
濃い味がお好きな方にはオススメの一杯ですね!


2013.6再訪
鶏塩ラーメンは食したことがなく 750

【182】麺屋 陣丸@長岡_a0023855_0354095.jpg


すみません 何よりも先に・・・

麺がうまい!!  \(^o^)/

モチモチです!!
今回の鶏は、シッカリ焚いたパイタンですね

マスターに
エビですか?????  と直球勝負でインタビュー

意外にバランスよくいったので~ と  \(^o^)/

やや酸味ありますが 味わい推しの鶏に 強すぎない海老香味油のマッチング
肉も一枚物とホロホロと2タイプ
味メンマにキクラゲなど  丼一つで様々に楽しめました
大盛 もちろん無料 m(__)m

-----------------------------------------------------------------

「もろみ亭さん跡に、Wスープのお店が入ったよ!」
いつもの、ラーメン王@和島さんのタレコミ。さすが。情報早っ!

新潟県内も、全国区の味わいが多くなったな~とつくづく思いますね。

さて陣丸さん、
奥様?とお二人で頑張っておられました。店がもろみ亭さんとそんなに変わらないので、なんか不思議な感じ。でも、期待のラーメンは・・・うわてを行ってますよ~。

【182】麺屋 陣丸@長岡_a0023855_21533465.jpg


無化調だそうです。その文字が壁に貼ってある。マジで? すごいな。

魚介の香りがポーンと来る。これは期待大!
でも、でも、でもでもでもでも。
ここが無化調の仕業なのか?作戦なのか?口の中のインパクトは弱め。

麺は加水率高めのちぢれ麺。コリコリメンマ、チャーシューは、出し切った感のあるパサパサ肉。表面の油は多目で、スープあつあつ!

でも、でも、でもでもでもでも。
食べているうちに、スープに溶け込んだ味わいがジンワリ感じられる。
あとからあとから旨みが襲ってくる。でも、かなり遅めに。

インパクトが重視されるラーメン業界。
佐野実が狙ったラーメンとまでは言いませんが、このジワジワ路線も分かってくれる人たちが多ければいいなあと思います。

麺がビシッ!としてくれば、おお化けの要素アリかな~なんて思いました。
(2007.11UP)


2011.10再訪 3回目です。日々進化の噂を聞いています。
【182】麺屋 陣丸@長岡_a0023855_085031.jpg


醤油ラーメン

ランチタイムは大盛無料。
明らかに、最初の頃と異なっていますね。
麺は、モチモチの太麺です。やや短めですがとにかく美味い! 自家製麺ですよね。
おそらく、つけ麺にすると良さをさらに発揮する麺だなあと思いました。
スープは、炊いてそこに鰹節ですね。カエシが味濃いめで甘さを感じる。
肉も柔らかい!

大きく変わった気がします。やっぱり再訪、してみるもんですね。
今度は、辛いやつとか食べてみたいと思います。

2012.8再訪
【182】麺屋 陣丸@長岡_a0023855_18491695.jpg


辛麺  780

濃厚な豚骨スープに、いろいろ調合したであろう味噌だれが合わさっていてドロリです。
自家製の太麺にバッチリ!  味も濃厚。中年には少々きつい (>_<)
マー油もガッツリ。旨みも辛みもドンドン押し寄せてきます。。。大盛無料で満腹すぎ。


新潟県長岡市三和2-8-24


11:00~15:00 17:00~21:00
火曜休
by kikizakeshi | 2016-03-23 21:16 | RAMEN(長岡) | Comments(0)


新潟県内のラーメン店を食べ歩きした記録を記憶。(つばめ@ラーメン兵)


by kikizakeshi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【348】真喰者 まっくうし..
at 2024-02-23 11:00
【842】生蕎麦やぶ@柏崎
at 2024-02-22 11:00
【841】麺辛屋 二代目 美..
at 2024-02-21 11:00
【792】麺や けん@長岡市越路
at 2024-02-15 11:00
【654】藤とら@長岡関原
at 2024-02-14 11:00

ブログパーツ

カテゴリ

全体
RAMEN(中央区)
RAMEN(東区)
RAMEN(西区)
RAMEN(南区)
RAMEN(北区)
RAMEN(江南区)
RAMEN(秋葉区)
RAMEN(西蒲区)
RAMEN(下越)
RAMEN(村上)
RAMEN(新発田)
RAMEN(阿賀野)
RAMEN(五泉)
RAMEN(加茂・田上)
RAMEN(燕)
RAMEN(三条)
RAMEN(見附)
RAMEN(長岡)
RAMEN(柏崎・出雲崎)
RAMEN(小千谷)
RAMEN(十日町)
RAMEN(魚沼)
RAMEN(中越)
RAMEN(上越)
新潟県外ラーメン
麺屋 pick up
ラーメン普段食い
雑談トピック?
新潟グルメ(麺以外)
新潟スイーツ
蕎麦食い
未分類

簡単リンク

最新のコメント

かつさん! 返事が遅く..
by kikizakeshi at 08:47
先日はありがとうございま..
by かつ at 14:02
ぜんぶ背脂INですね(^..
by kikizakeshi at 00:34

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北陸
食べ歩き

画像一覧